ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】陳宮システムという非人道システムはさておいた脳死種火周回

陳宮システム楽しかったです。

 

最終的には陳宮以外残らないデストピア世界になりましたけど。

 

 

 

さて、今回はみんな大好き3T周回のお話です。

 

なにやらアプデで周回がしやすくなったとの事で。

 

一度クリアしたフリクエや曜日クエストはカルデアホームに戻らずに同じパーティで即クエスト開始が出来る。

 

ふむふむ…。

 

え?戦闘できるってだけ?

 

まぁフレンドガチャというかリスト更新連打しなくて済むのか…。

 

いや、フレンドは選びなおすんかい!!

 

 

 

本当にディライトワークスさんとこの開発陣は無能揃いというかソシャゲやってないというか…。

 

 

まぁそんな訳でプリコネRのような周回サクサクスキップチケット♡なんてものは実装されず、宝具を再び倍速で眺める日々ですね。

 

こういうクソ仕様って言われてるの、型月さんはどう思ってるんですかね?ストーリー楽しめてない可能性すらあるんですが。

 

 

ということで種火周回なんですが。

 

現在採用してるスカスカシステムwithバサスはまぁなんというか手間が多い。

 

クイックバフクイックバフ防御デバフ(一応)マスタースキルNP獲得量増加マスタースキル宝具バフ(一応)

 

撃てー!!

 

NP50チャージ防御デバフ(一応)NP獲得量UP

 

撃てー!!

 

NP50チャージ

 

撃てー!!

 

 

いやなげぇよ、宝具レベル1だから仕方ないけどなげぇ。

 

相手が剣じゃなければスカスカワルキューレでもっとスキル数減らしても行けるんですけどね。

 

宝物庫みたいに、サモ玉藻術ギルのAバフ3種添えてあとは宝具→宝具→宝具で終るくらいの楽チンがしたいわけですよ。

 

 

 

と言うことで全体宝具バーサーカーorエクストラで3T行けるか試してみました。

 

頼光さんは安定の凸スコで良いんですが、残りですね。

 

NPチャージが無いとそもそも話にならないのでそれらを踏まえて選ばれたのが水着BBちゃん。

 

問題なし!

 

余裕で相手を握りつぶしてました、褐色なので使ってて楽しいですしね。

 

そして今回お伝えしたい、魔王ノッブです。

 

結論から言うとカス火力です。

 

 

さて、スキルレベルと説明ですね。

 

そもそも魔王ノッブの宝具ですがB全体宝具で神性特攻が乗る強力な攻撃となります。

 

そして主なバフはスキル1の攻撃バフ、こちらは少し変わった性能で発動してから3Tの間で徐々に攻撃バフが増える仕組みになっています。

 

Lv1なら20⇒30⇒40

 

Lv6なら25⇒40⇒55

 

Lv10なら30⇒50⇒70

 

となるわけですね。

 

Lv6の時点でバフ値としては最高クラスの50%を超える事が出来るのが魅力です。

 

でした。

 

 

そして大切なNPチャージですが10~20のチャージが可能なスキル3を持っています。

 

これで準備は整った!

 

開幕でドスケベマルタ礼装持ちのBBちゃんと未凸カレスコ持ち魔王ノッブがNPチャージとノッブバフを発動。

 

最初はBBちゃんで全て握りつぶしてもらい、次に頼光さんに切り払ってもらう。

 

そしてスキルLv6のバフで55%バフになった魔王ノッブの全体攻撃で全員残る!!

 

普通に残ります。

 

なんなら7000くらい残った腕が3体並びます

 

2WAVE目で撃っても2000程度残ってるのが3体並びます。

 

 

ダメージ計算サイトで調べてみたところ、バーサーカーの腕と銀枠の腕だけ確殺でした。

 

驚くべき低火力ですね。

 

同じく計算サイトで調べたところ、新年礼装でマスタースキルを使うことで現在のスキル1がLv6でも2WAVE目程度なら流せるそうでした。

 

 

 

直前での操作をしたくないのに、スキル1を10まで上げても確殺にならないなんてね。

 

なので現在はカレスコに魔術礼装でNPチャージすればええやん、ばなな

 

って考えで項羽に出てきてもらってます、Q宝具でも3WAVE目を流せましたアザッス。

 

 

 

といった感じでFGO楽しんでます。

 

今はAP少なく回れるので林檎かじって回ろうかなと。

 

まぁ林檎に関してはロクな思いでがありませんけどね。

 

といった感じで1600字弱の記事でした。

 

ではでは。