ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【CoDMW】武器レベルとクリアランスレベルの簡単な上げ方

頭痛で2日くらい動画編集が出来ずに『毎日キルクリ』シリーズが3日坊主になりました。

 

というのも、ようやくCoD最新作が出たのでガンガンやってたんですけど変に体調を崩しちゃいましたね。

 

多分ゲーム内の音量が異常なほどに大きい事から来る弊害でしょう。

 

 

 

今回はそのCoDMWでのレベル上げを紹介します。

 

このゲームは自身のレベルを上げなければ使いたい武器は使えず、武器も使い込まなければパーツを装備することも出来ません。

 

ってなことで簡単に上げる方法の紹介です。

 

 

1.行くならマルチモード

 

まずキャンペーン、マルチ、CooPとあるんですが断然にマルチのが上がりやすいです。

 

キャンペーンはそもそもレベルが上がってるのかよくわからないまでありますし、CooPは上りが少なすぎてビビり倒しました(最初にCooPのクラシックサバイバルに行ったので)。

 

マルチは完全に対人なので下手だとレベルが上がらないんじゃ?って思う人も居るかもしれませんが安心してください。

 

下には下がいます。

 

必要なのは根気です、やられても腐らずドンドン遊びましょう。

 

 

2.行くならドミネーション

 

なんとなくメジャーなチームデスマッチや、味方に迷惑かけたくないっていう絶滅危惧種人が選ぶフリーフォーオールなどがありますが初心者にはオススメできないです。

 

理由は簡単で勝敗が敵を倒せるかだけだからで、腕前が勝敗に直結します。

 

極端な話、部屋に籠って角っこでショットガン持ってても勝てたりします(ゴミプレイヤーですが)。

 

ドミネーションはいくらマップ隅の部屋にこもってショットガン持ってても勝てません。

 

どんどん前に出て旗を取りに行くのが基本ですからね。

 

そしてドミネーションといえば中央旗…いわゆるB旗が激戦区な訳ですがここにドンドン攻め込みましょう。

 

激戦区ゆえに敵味方が入り乱れるわけですが、つまりは一度確保すればそこでピーク(障害物に隠れて敵が来るであろう通路に照準を合わせ続ける、別名『定点』)していれば楽にキルが取れます。

 

逆にBを確保されてもドンドン攻め込みましょう、上手い人は裏取りをして敵の定点を潰してくれますし弾数が無くなれば相手は何もできなくなりますからね。

 

これを繰り返していれば自ずとキルが増えます。

 

あとはB旗に対してフラググレネードなどはドンドン投げ込んでいきましょう、相手の確保阻止に繋がったり爆風で味方の姿を隠せたりと良いことづくめです。

 

 

3.ドミネで籠るヤツは有害物質

 

ドミネーションは波を作るゲームモードです、前に前に出て前線を中央より前に維持していくのが基本戦術です。

 

なのでよほどの理由が無い限りはAやCに籠ってるのは死にたく無さ過ぎて小便チビってるガキです。

 

勇敢な戦士なら死を恐れずに前に出ましょう。

 

ただしドミネーション以外で死にまくるのは止めましょう、負けます

 

 

4.航空機を落としても武器の経験値にはならない

 

銃による撃墜も、ランチャーによる撃墜も武器経験値には加算されません。

 

スコアは伸びますし自身の経験値には加算されているとは思うのですが武器のレベルを上げたいばかりにライトマシンガンでヘリコプターを落としても何のメリットもありませんでした、大人しく対空ランチャーを使いましょう。

 

ただ経験値にならないから放置するのは危険で、UAV等で自分の位置がバレるとキルされやすくなるので見つけ次第落として行きましょう。

 

ランチャー類の武器迷彩が欲しい場合は人を狙わないといけないので難しいかもしれませんね。

 

 

5.どうしても対人は無理な人向け

 

どうしても対人じゃ無理だ、なんとかして一人でレベルがあげたいって人にはCooPのクラシックサバイバルがオススメです。

 

特にマップが小さめのピカデリーは良いかもしれません。

 

先述したようにサバイバルでの経験値は非常に少ないです、少ないですが貰えるのでソロでもいつか…。

 

 

 

といったものです。

 

正直なところCooPでの取得経験値の量をもっと増やしてほしいところではあります。

 

それと航空機落として経験値が手に入らない事に気付くのがかなり遅かったです。

 

それでも一番はやく修正して欲しいのはデイリーの表示が遅い事ですね、反映が遅すぎて進んでるのが分からないのは面倒でした。

 

とまぁCoDMWはまだベータテストみたいな気持ちで遊んでます。

 

1週間くらいは混沌としてそうですが、そんな空気を楽しんでいきたいと思います。

 

今回はここらで。

 

 

 

2019/10/30 追記

ランチャーの経験値取得に関して、公式から不具合報告が上がりました。


f:id:kakudantou0109:20191030185115j:image