ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】サイゲームスの新作ソシャゲはじめました

FGOのイベント待機中に新しくソシャゲをはじめるというとんでもない事をしました。

 

前日に存在を知ったのでどんなキャラがいるのかな〜と思い調べてみたところ可愛い褐色キャラの姿が…。

 

これはFGOのイベントまでにリセマラして引けたら始めよう!って思いリセマラ1回目のこと。

 


f:id:kakudantou0109:20191128004055j:image

 

見事に引き当てました。

 

 

 

さて、このワールドフリッパー略してワーフリですが内容としてはピンボールをイメージしたソシャゲとなっています。

 

ゲーム画面はなんとドットイラストを使用したデザイン…!

 


f:id:kakudantou0109:20191128004231j:image

 

かなりシンプルなように見えつつもエフェクトは派手でチープさを感じませんでした。

 

さらにソシャゲーマーとしては大切な電池消費ですが、かなり省電力で遊べるのも魅力ですね。

 

 

 

システムとしてはピンボールですがとりあえず連打してても楽しめます。

 

それと最初のステージが終わればオートモードも解禁されるので手放しで見てられるのも魅力の一つです。

 

やはりオートモードは大切ですね、あるのとないのとじゃ快適さが違います。

 

もちろんオートモードだとスキルタイミング等の調整はできないので(ある程度の知能はあります、例:アリサのスキルを発動する際は必ず相手の下に位置した時に発動する。)ボス等には手動が安定しそうです。

 

 


f:id:kakudantou0109:20191128004730j:image

 

魅力的なストーリーキャラが多いものの1話目からドリアードは中々にコアですねw

 

大好物なのでとても楽しめてますが。

 

 

 

そんなワーフリもまだまだ始まったばかりなので今からスタートすれば何かとお得です。

 

今後もブログのネタにしていきたいと思います。

 

ということで、今回はここらで。