ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】クリスマスイベントやってます

アストルフォが可愛くて石を全て溶かしました。

 


f:id:kakudantou0109:20191203121315j:image

 

おかげでこんなに可愛い。

 

 

さて、今年のクリスマスイベントはボックスガチャということで走れば走るほど美味しいイベントです。

 

周回パーティー…組めてますか?

 

以前に適当に書いた記事も少しは読まれてるみたいなのでやはり気になる人は多いのでしょう。

 

 

身も蓋もないですが個人によって周回パーティーは違います。

 

低レアだけでの周回なんてのは実際のところあまり参考にならなかったりしますからね。

 

例えばアーラシュのステラなんかも魔性菩薩ありきでの高火力だったりします。

 

聖杯を入れないと火力が不足してるなんてのもあったりしますしね。

 

友人ならアドバイス出来ますけど、万人向けのアドバイスってやっぱ難しいんですよねぇ…。

 

 

まぁなんでそんな前置きみたいなのしてるかというと、今のところ周回もストーリーも全部スカスカバサスで終わってるんですよw

 


f:id:kakudantou0109:20191203124212j:image

こいつらも

 


f:id:kakudantou0109:20191203124236j:image


f:id:kakudantou0109:20191203124303j:image

この父兄参観も

 


f:id:kakudantou0109:20191203124336j:image


f:id:kakudantou0109:20191203124352j:image


f:id:kakudantou0109:20191203124404j:image

 

ほぼ脳死バサス宝具ぶっぱで終わらせてますね。

 

まさかアストルフォガチャでバサスの宝具が重なるとは思いませんでした。

 

星四サーヴァント交換チケット使わなくてよかった〜!

 

 

 

さて、周回のアドバイスみたいなのはマジで難しいのですが。

 

とりあえず手持ちの全体宝具サーヴァントをリストアップし、バスターなのかクイックなのかで更に細分化。

 

手持ちのサーヴァントでバフを与えられるサーヴァントをリストアップし、攻撃バフと各カードバフを細分化。

 

あとは礼装とNP供給との兼ね合いから戦力になりそうなのを洗い出してから実戦テストして詰めていくしかないです。

 

 

正直なところ、自分で何も試さずにネット情報だけで一度もミスをしないようにする人は今後も成長が望めません。

 

これ試してみたらどうなんだろう!?って意気込みで遊んでくれればいいと思いますね。

 

まぁ最悪でもバーサーカー並べて通常攻撃で1WAVEと2WAVEを突破させ、3WAVEにオダチェン全体宝具ぶっぱとかでも良いと思いますけどね。

 

最初の頃はそんなんでしたし。

 

あとはフレンドにニトクリス出してもらうように頼むとかでいいんじゃないですかね、なんだかんだで有能なんですよね〜。

 

 

ってな感じです。

 

まだ5箱くらいしか開けてないのでそろそろリンゴかじりながら周回しようかなと思ってます。

 

今回はこのへんで、ではでは。