ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】そのポーズに意味はあったんだな

ネフティムが可愛いということにそろそろ世間は気づいたみたいです。

 

最近になってツイッターでファンアートを見かけるようになったので嬉しい限りですね。

 

戦闘兵器ゆえに日常生活が無知、だが人と触れ合うことで人間性を得ていく幼女……みんな好きですねぇ!

 

 

 

ということで、今回はネフティム中心のパーティー考察なんかです。

 


f:id:kakudantou0109:20191204100943j:image

 

さてこんなサタデーナイトフィーバーみてぇなポーズしてどうした?って思ってたんですけど、ある程度の成長をさせたのでスキルを確認してたんですね。

 

好きなキャラは性能の前に育成する癖があるモンで…。


f:id:kakudantou0109:20191204101112j:image

 

なるほど、フィーバーモードに関するスキルばっかりだ!!

 

特に面白いのがアビリティ3の効果ですね。

 

フィーバー中のバフ効果と、自身が回復するとフィーバーゲージを得る効果。

 

これを上手く使えるユニゾンとしてアーリィを採用しています。


f:id:kakudantou0109:20191204101511j:image

 

スキル効果中は攻撃が当たるたびに回復効果があるため、攻撃が当たれば当たるほどにフィーバーゲージが溜まっていきます。

 

うまく行けば一回のスキルでフィーバーゲージを半分ほど貯まるなんてこともあります。

 

 

さらに相性がいいスキルとしてはやはり貫通付与系統でしょう。


f:id:kakudantou0109:20191204102421j:image

 

ヴェロンなんかは特に強いですね。

 

同時に発動することでものすごい量のゲージを獲得できます。

 

 

 

ただ、この相性がいいスキルを持ってるのが闇属性というのがネックです。

 

というのも現状で光属性に攻撃ヒットで回復といったものが無いので組にくさはあります。

 

貫通効果はあるものの持続時間が短いという欠点があるのも悲しいところ。


f:id:kakudantou0109:20191204103437j:image

 

他に再生というのがあるのですが果たしてどれほどのものかと言われると……。


f:id:kakudantou0109:20191204103555j:image

 

ちなみに再生状態でバフを得られる光属性のキャラは何人かいるのでそちらをメインに据えたパーティーにするのも面白いかもしれません。


f:id:kakudantou0109:20191204103535j:image

 

再生も使ってみて革新的ならまた記事にするかもです。

 

 

 

ということで、現状のネフティムは闇属性パーティーに入れてます。

 

ネフティム自身の育成のために揺らぎの迷宮に行くと闇属性パーティーが楽なのでその際に発見したって感じです。

 

光属性も先程のスクショ以外に低レアでも再生持ちがいたりするので探してみると面白い組み合わせがあるかもしれません。


f:id:kakudantou0109:20191204102748j:image

 

それと深淵クエストが解放されたので少し覗いてみたのですが、クリア報酬が今回のネフティム装備と言えそうな良い性能してたのが印象的でした。


f:id:kakudantou0109:20191204104051j:image

 

回復ごとに攻撃バフはこのパーティーなら最高じゃないか!

 

 

 

といった感じです。

 

ワーフリも軽い気持ちで始めたものの見事にハマってしまいましたね。

 

オートにしてピンボール音を聞きながらの作業が中々に心地良いです。

 

ということで今回はここらへんで。