ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】経験値集めLS-4を越せました


f:id:kakudantou0109:20200128160115j:image

ここまで絶妙に長かった…。

 

原因としては満遍なくキャラクターを育てるべきなのを、可愛いの一言で一点強化をしたツケですね。

 

最初に手に入ったシージを育成したかったんです…!

 

 

と言う事で、未だにLS-4を越せない人向けに簡単に攻略解説です。


f:id:kakudantou0109:20200128160403j:image

 

ビーグルのレベルも高いですが、こんなに上げなくても問題ないです。

 

その代わり先鋒枠のシージ範囲魔術師のラヴァはレベルを高めにしとくと良いです。

 

シージはフェンと同じスキルなので、フェンでも良いかと思います。

 

 

まず開幕の動きですが、先鋒のシージを配置します。

 

理由として自動発動のコスト回復を多く発動させるためです。

 

さらに狙撃のジェシカを配置、これもまた優秀な初期スキルを頼りにします。


f:id:kakudantou0109:20200128160541j:image

 

ドローンはジェシカ一人でギリギリ捌けます。

 

 

そして第一の難関、大量のナマコです。


f:id:kakudantou0109:20200128160911j:image

 

ここでラヴァが大活躍します。

 

殲滅していくとビーグルを呼び出せるので即座に配置し、真上に前衛キャラを置きます。


f:id:kakudantou0109:20200128161148j:image


f:id:kakudantou0109:20200128161159j:image

 

念の為、範囲狙撃キャラのシラユキも配置しています。

 

ここのウェーブはかなりギリギリになるのでシージとラヴァのレベル上げが必要になるわけです。

 

 

続いてのウェーブは重装敵が2人上の通路を通ってきます。

 

下の通路はラヴァが殲滅してくれるので気にしなくても大丈夫です。


f:id:kakudantou0109:20200128161456j:image

 

重装敵は非常に面倒なので遅延効果のある術ダメージを与えられる補助、今回はアンジェリーナを使ってますがそれを配置しています。

 

ただアンジェリーナで足止めしていてもナマコ相手に活躍した前衛キャラはやられるかと思います。

 

やられたら別の前衛キャラを配置します。

 

今回配置したのは配布で貰えたサベージです、隣り合う2面が壁だと性能が上がります。


f:id:kakudantou0109:20200128161732j:image

 

そして最後のウェーブはブロック出来ないゴースト兵が相手になります。

 

これが第二の関門です、手早く殲滅しないと突破されてしまう可能性があります。

 

ここでもラヴァは活躍します。

 

とにかく手動発動スキルは即座に使い高火力を叩き込みます。

 

どうしても不安な場合はビーグルの代わりに前衛キャラを配置するのも良いかもしれません。

 

 

 

といったところで無事にクリアとなりました。

 

ここを突破できれば4段回目の経験値アイテムを手に入れられるので育成が更に進みます。

 

3枠余るので今回はお気に入りのグラベルとクリフハート、そして新衣装のアーミヤを連れて親密度を上げてます。

 

 

さて、そろそろストーリーも進めていきたいなぁと思いつつも育成が楽しいんですよね。

 

もう一人くらい回復役が欲しいなぁ、とか。

 

エフイーターも手に入ったし育成したいなぁ、とか。

 

重装や範囲術師のレア度高いの育てたいなぁ、とか。

 

目移りしちゃいますね!

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。