ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】騎兵と狩人をクリアしました。

GT-6★3クリアしました。

 

f:id:kakudantou0109:20200208170241j:image

 

デカブツが本当に硬すぎて泣きそうでしたけどトライアンドエラーの精神で、演習チケットをふんだんに使わせて貰いました。

 

尚、パフューマーさん(回復役)は使わなかったです。

 

 

術攻撃でなおかつ射程が長いのが手持ちにいなかったのですが、シラユキが足止め兼術攻撃が可能な狙撃職だったのが良かったのと。

 

スキル発動中はHP1でふんばるスペクターが序盤の削りに貢献する形になりました。

 

 

それとグラベルが本当に痒いところに手が届くんですよ。


f:id:kakudantou0109:20200213130340j:image

 

ブロック出来ない相手がすり抜けても出口に一瞬置いて即回収が出来るのが強みですね、出した瞬間ならデカブツの攻撃を1発耐えれるのも魅力でした。


f:id:kakudantou0109:20200213130316j:image

 

 

あとはファイアウォッチの迫撃スキルが削りやすくて良かったですね、運要素も出ちゃいますけど爆発範囲2つに被せられれば削り方がエグかったです。

 

それに単純な攻撃範囲が広いので初期配置の敵もある程度処理してくれるのが良かったですね。

 

 

それとジェシが本当に強い、序盤から終盤までとにかく削りが強い。

 

チュートリアルでは頼りないキャラみたいに喋ってますけど、実際はめっちゃ強いです。

 

 

クオーラはまぁ重装ならなんでもいいかなって感じでした、自己回復あるので早めに出しといてスキル使っておけば1発は耐えれますね。

 

回復役と併用すれば2発耐えれるかもしれないですが、それなら範囲攻撃持ちを置いたほうが安定します。

 

 

 

このステージは中盤からボスが動き回って近接職を全て破壊してくるのが特徴的なので、手数が多い狙撃職や範囲攻撃が出来る術師をどれほど育てているかがポイントになります。

 

それらを如何に早く配置できるかといった事があるのでシージ等のコスト回復系スキル持ちの先鋒職が活躍します。

 

流石は最高ランクですね、ファンアートが多いのも頷けます。

 

 

アーミヤは手数を多く出せるので狙撃のように使える術師として重宝できました。

 

初期配布というか物語の根幹系なのでどの程度強いか微妙でしたが、今回のイベントでその強さをハッキリと感じました。


f:id:kakudantou0109:20200213130443j:image

 

なおストーリーモードは第三章の途中までしか進めてません、基地の拡大のためにも進めたいところですね。

 

 

といった感じでしょうかね。

 

ハードモードもあるのかも知れませんがとりあえずクリアできたので良しとします。

 

イベントストーリーは好きな人には刺さるんじゃないですかね?

 

遊びが無く常に緊迫した感じで息が詰まるのであまり好みでは無いですが……。

 

あ、チェーンソー持って戦ってる描写は好きでしたよ?

 

 

とまぁそんな感じです。

 

ツイッター見てると中々に阿鼻叫喚でしたが一足先に悠悠オートモードで遊ばしてもらいます。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。

 

 

というのを書きながらEXの最後以外を全て★3クリアしました(強襲は除く)。

 

狙撃職を育てましょう、強いです…特にシラユキ

 

ではでは。