ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】ゴールドランクまで戻ってきました

最近、ランクをちょこちょこやるようになったお陰でゴールド帯まで戻ってきました。

 

昔はプラチナ帯まで行ってたんですけど、SRチケット欲しさだけだったので。

 

 

今回、シルバー帯にいって思ったのはデッキ枚数30枚の人が多いんですよね。

 

終わってから相手のデッキ内を見たんですけど余計なものが多いんですよね。

 

URだから詰め込みましたみたいなデッキ多くて「これじゃ勝てないだろ…」って感じです。

 

初心者向け指南でデッキ枚数は20枚にしようって城之内君と学ばなかったんですかね?

 

 

ただゴールド帯にもたまにいる30枚デッキなんですが、思わぬ被害に遭っています。

 

というのは芝刈り不知火を試しに組んでみたんですけど相手も30枚のせいで回せないんですよね!

 

もうグッダグダですよ、ドロソが武部を除外するくらいですからね…酷いもんです。

 

 

芝刈り不知火を使ってみると墓地が一気に肥やされるので使うと面白いですね。

 

カイトロイドとかタスケルトンとか入れるべきだなーとかまだまだ調整できそうです。

 

後は水晶機巧を芝刈り仕様にしてみたらもっと面白いかもしれないですね。

 

 

今作ろうと思ってるのはアマゾネスデッキですね。

 

その為に孔雀舞をレベリングしてるんですけどアマゾネス女王が遠いんですよ…もう気が遠いです。

 

チケット交換させてくれないですかね?

 

 

ってな感じです。

 

リンクス熱が今キテるので他のソシャゲに手が回ってない気もしますが…。

 

そのうちレシピやら公開したりします。

 

今回はここらへんで、ではでは。