ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドルフロ】夜戦にマシンガンが使えるのか?

SAT-8が90レベル台になり、MG5も100レベルとなった事で現状で出来るMG部隊の役者が揃いつつあります。 ということで支援部隊の更新をしようとしたときに、ふと思ったんです。 マシンガンは夜戦でも活躍できるのか? マシンガンは徹甲弾を使える事から主に夜…

【CoDMW】武器レベルとクリアランスレベルの簡単な上げ方

頭痛で2日くらい動画編集が出来ずに『毎日キルクリ』シリーズが3日坊主になりました。 というのも、ようやくCoD最新作が出たのでガンガンやってたんですけど変に体調を崩しちゃいましたね。 多分ゲーム内の音量が異常なほどに大きい事から来る弊害でしょう…

【MHWアイスボーン】弓装備について考える

弓を使ってないのでとりあえず装備だけでも用意しておこうかと思います。 弓といえばスタミナ消費をする手数武器ということで双剣と似たようなスキルで行けそうですね。 体術とランナーは狂走薬で代用するとしてアイテム使用強化を使うとすればかなりスキル…

【デュエルリンクス】アレイスターを用いた水晶機巧について

ついに出張テーマとして名高い召喚獣がリンクスに実装されましたね。 汎用性の塊である光属性の召喚獣は実装されてないようですが、水属性の召喚獣がデスペラード対策として注目を浴びています。 デスペラード使いとしてはなんとも言えない気持ちですが、対…

【MHWアイスボーン】MR100突破しましたレポ

ネルギガンテのヤバい奴を倒して無事にMR100になりました。 今回のネルギガンテ戦はガンランスの友人と一緒に行ってきました。 その際のレポートです。 武器:ナーガ=マトラカⅡ 頭:エンプレス 胴:レックス 腕:エンプレス 腰:エンプレス 脚:ギルオス 護…

【MHWアイスボーン】狩猟笛で使えたスキルまとめ

MR99になったので狩猟笛を使っていて有用だなってスキルをまとめました。 いらないかなってのも一応理由付きで載せてます。 *プレイヤー的にソロ狩猟笛でRTA出来るような腕前は一切ないので生存系が多いです。 笛吹き名人 必須スキル 単純に演奏効果を長く…