ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【バーサス】昨夜はお楽しみでしたね

身内だけでやるガンダムの楽しさといったらないね。 バーサスの身内でやるときはバルバトスルプスが勝ち負け関係なく楽しくなりますね。 もちらん勝った方が楽しいのでそこらはある程度本気でやりますけど。 特殊移動からピョン格やスタン付与射撃、単発ダウ…

【バーサス】落ち始める階級【エクバ2】

エクバ2で階級が落ちた後に、ペイルライダーでも練習するかとバーサスしてたら階級が下がりました。 確かに元2500唯一のCランク機体でしたけど。 それにしてもこんなに負けるのか…。 Twitterとかでは「相方ァッ!!」って言いまくりますけど、後で見返して…

【ドルフロ】育成の目標

楽しくやっているドルフロなんですが、目標としている陣形があったりします。 というかそれも考えて育成するのが楽しいんですが。 現在優先的に育てているPKPとウェルロッドMk-Ⅱですが、ウェルロッドの範囲が自分の同列と後ろ1列という形なので自分を中心に…

【R6S】この会話の流れでそんなんする?

昨日、身内ラインで言った通り動画を作り上げました。 【R6S】この会話の流れでそんなんする? まぁポンポンとか言われても普通わからんですよねっていう戒め。 それでもオペを見てどう動きたいか考えて欲しかったかなって思ったり思わなかったり。 今回は茶…

【アリスギア】新しく始めたソシャゲ

最近、褐色キャラがそこそこいる事が分かったのでアリスギア始めました。 日焼け(笑)程度のキャラは今やどのソシャゲにも多くいるんですが、しっかりと肌が黒いキャラが1体でもいるのは珍しいですからね。 そういうわけで最初のガチャなわけですが、問題な…

【エクバ2】ペイルライダーを乗りに行きました

期間限定ガチャというソシャゲかよ、っていうイベントを乗り越えてペイルライダーを手に入れてきました。 バーサスでは使い込んだ方だと思うので多少の使い勝手が違っても行けるだろって感じで。 ただ、ゲットするまでが酷い。 イフリート改乗りを自称してま…

【ドルフロ】再熱してガチャ引いてハマりなおす奴

最近FGOも消化しきってる感じで手元寂しさが出てきたので別のソシャゲに浮気してます。 で、その中でも銃の擬人化を題材にしているソシャゲ『ドールズフロントライン』(少女前線)を再インストールして少しづつやってたりします。 元々、リリース日にインス…

【R6S】だいたい茶番するよね

マッチングするまでの間ってだいたい茶番してる。 【R6S】だいたい茶番するよね【いつものメンツで】 キルシーンを編集して抜き出すより茶番聞いてる時のが楽しいのヤバいんですが…。 キルシーンで良い感じに楽しいのって中々ないんですよね。 まぁプロゲー…

【日記】ぶらり散歩も良いじゃない

先日、無性に散歩がしたくなり近くの公園まで歩いてみるか等と思った訳なんですが。 気づけば2時間弱歩いてたみたいです。 ただ歩くのでは物足りないかなと思い、6月らしく咲いてる花なんか撮ったりしてみました。 6月のカレンダーといえばこの花でしょ?み…

【R6S】動画作成してる事のメリット

これはだいたい全ての事において言えるんですけど。 復習は大切です。 っていうだけのお話ですね。 編集作業しているとき、撮ったものそのまま載せるのは正直8割いらないシーンなのでカット作業してるんですね。 でもそんなカットするかどうかのシーンも見…

【FGO】第4部をのんびり攻略中

つい先日に配信された第二部四章をリンゴ齧らずのんびりと進めてます。 今回は雑魚は多クラスからなっているうえに3騎士に当たるのも混じってるためアルターエゴで一掃が出来ない為、多少リスクはあるものの頼光さんに頑張ってもらってます。 強いバーサーカ…

【日記】部屋の片づけ~机の上編~

最近、机の上を掃除しました。 小学生の頃に買ってもらった勉強机が良い感じにロフトベッドの下に収まるもんで今もなお愛用しています。 そんな机の上なのですが、本棚的な所は完全にフィギュア置き場となって顔を上げると目を楽しませてもらっています。 そ…

【MHW】狙撃竜弾についての話

MHWibが発売される前にMHWを少し弄ろうかと思い、その際に前々から考えていたとある装備について考えていました。 ということで、今回は一撃離脱型ヘビィボウガンの備忘録となります。 まず、コンセプトとしては一撃離脱ということで狙撃竜弾を一発ブチ込む…