ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】知っておくと便利な機能 ~セレクト機能編~

少し長くなったので目次 1.初めに ~セレクト機能のすすめ~ 2.サーヴァント編 3.礼装編 4.礼装セレクト基準 5.終わりに 次回予告 ラスベガス剣豪イベントも残すところ高難易度のみになりました。 今回はQPが非常に美味しいのでストーリーは流し見…

【ドルフロ】PKPの浴衣スキンがあたりました

PKPの浴衣スキン欲しさに課金し続けて手に入れてきました。 重傷絵がとても良いですね、カッコいい。 さて、9月の頭に新たにUSAS12とSAT8の2種類のショットガンが実装されます。 見た目もスパッツでモッフモフの金髪が可愛いので是非手に入れたいところ。 …

【日記】Windowsとコマンドプロンプト

最近、コマンドプロンプトを触りたい事が多々ありながらもWin10で中々出来なかったのですが解決したのでメモっておきます。 そもそもWin10でコマンドプロンプト自体を触るならWinキー+Rで「CMD」と入力すればいいんですが、管理者権限として実行してい…

【MHW】通常弾ライボを楽しみたい

連日モンハンですが、またハマりつつありますね。 今回はサブキャラでの通常弾ライボの運用です。 メインキャラではすでに作ってみたのでそれを応用する形になります。 ライボなので取り回しもよく軽いので女キャラでも不自然じゃないのがいいですね。 特に…

【MHW】フルドレスって眩しいんだから

フルドレス一式で発動する強運スキル、これは身内との狩りでこっそりと発動しておきたい乞食スキルですね。 捕獲幸運というのもありますが、古龍相手には幸運よりも強運ということで…。 ギルドクロスなら4つ装備で発動可能なのですが、防御力と属性値が僅か…

【MHW】今更、散弾ヘビィの事を考える

最近になって散弾強化珠がでたので散弾ヘビィを考えてみようと思う。 別に弓でも良さそうなんだけど、軽やかな弓はエルフの戦士とかそういうイメージが強いから屈強なグラサンモヒカン男で使ってるマイキャラ的にはヘビィが良いなぁってだけです。 さて、ガ…

【デュエルリンクス】OCGでも使ってたコンボパーツ【水晶機巧】

デュエルリンクス楽しんでます、主にデスペラードですが。 最近は対人でデスペラード使うとコイントス成功と共にサレンダーする相手が多いです。 こっちとしてはさっさと勝利報酬貰えるので楽なんですけどね。 さて、水晶機巧を今回は使ったデッキなんですが…

【MHW】ガンランスの装備を考える

最近MHW仲間が増えたので新しく装備でも考えようかと思いました。 他のメンツと武器種が被ると攻撃ヶ所で事故起こるので避けたいんですが、最近ガンランス使う友人がハンマーをよく持ち出すのでその隙にガンランス枠を奪ってしまおうということで。 ガンラン…

【ラスピリ】新章アプデでUI良くなったね的な

ということで今回はラスピリに関してです。 前々から少しずつですがやっていたのですが、UIの面で不便な所があったのが大きく改善されていました。 私は主にやっているソシャゲがFGOという事もあるのでそちらが主な比較になりやすいのでご了承ください。 ま…

【FGO】陳宮システムという非人道システムはさておいた脳死種火周回

陳宮システム楽しかったです。 最終的には陳宮以外残らないデストピア世界になりましたけど。 さて、今回はみんな大好き3T周回のお話です。 なにやらアプデで周回がしやすくなったとの事で。 一度クリアしたフリクエや曜日クエストはカルデアホームに戻らず…

【日記】AviUtlのエンコード出来ないのを直してた

動画を作るソフトを、ムービーメーカーとAviUtlの両方を使ってるんですが。 デカイ動画をムービーメーカーで使う部分だけカットしたり速度弄ったりして、字幕やら他のエフェクトを付ける際にAviUtlを使うようにしてるんですね。 なので仕上げをAviUtlに任せ…