ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【CoDMW】眼科医チャレンジが苦行すぎる…

眼科医という通り、サイトやエイムに関するチャレンジが多いですね。 とりあえず超苦行になるであろうこのチャレンジをどんな装備でこなしているかメモっておこうかと思います。 何かの参考になれば幸いです。 リフレックスサイトを使用してエイム中に50キル…

【FGO】推しキャラの運用とか考えてたい

イベントも終わり束の間の平和って感じですね。 キラキラポイントはギリギリで最大まで言ったのでとりあえず目標達成ってとこです。 素材もピースやフォウ君といったもの以外は集め終えたので上々ですね。 さて、この平和な時間の間にフリクエやら回ってスキ…

【デュエルリンクス】プラチナ帯になりました

ここ最近、毎日ランク行ってたおかげでプラチナ帯に上がれました。 月毎の勝率とか見れないんですかね? 多分7〜8割は言ってると思うんですけど。 使ったデッキは芝刈り不知火です。 魔法の使い手で開幕手札に芝刈りが来れば激アツ、来なくても牛頭鬼からの…

【日記】最近飽きてきたソシャゲに関して

ソシャゲって楽しいんですけど飽きがくるサイクルもどうしてもあるんですよね。 悲しいかな、イベントがあっても面白く感じない時はログインすらしなくなるもんで…。 イベントさえやってれば手に入ってたであろうキャラとか武器とか衣装とか…逃した魚がデカ…

【ワーフリ】光フィーバーパに未来はあるのだろうか?

リリース当日から始め、ネフティムに一目惚れ。 光フィーバーパを作るもののクリスマスイナホは手に入らずモチベが一気にダウン。 イベントに何度か参加したものの今やフィーバー前にスキルでぶっ倒す速攻戦法が流行。 フィーバーパに未来はあるのか…? さて…

【FGO】高難度なんて令呪使えばすぐ終わる

ということで今年のイベントも残すところ素材集めだけとなりました。 とりあえず開幕にスカスカバサスシステムでゴリゴリに削って、後半はブリュンヒルデとエルキドゥで清少納言を削るだけでした。 コレを令呪使わずにやるとなると中々に面倒だなーとは思い…

【デュエルリンクス】ゴールドランクまで戻ってきました

最近、ランクをちょこちょこやるようになったお陰でゴールド帯まで戻ってきました。 昔はプラチナ帯まで行ってたんですけど、SRチケット欲しさだけだったので。 今回、シルバー帯にいって思ったのはデッキ枚数30枚の人が多いんですよね。 終わってから相手の…

【アークナイツ】イベント終わってまったりタイム

アークナイツのイベントで貰える家具や高位の素材等はしっかりと回収したので満足です。 とはいえ今回は初イベントということもあったのかスタミナ回復アイテムを大判振る舞いしてくれたお陰な気もしますけど。 最終ステージは適正レベルが足りずに断念した…

【日記】なろう系発マンガを読み漁った感想

最近、マンガを立ち読みなりなんなりする機会が多くなったので、なろう系…特に異世界転生モノを読み漁ってきて思った事を書こうかなと。 そんなことしてるからソシャゲのイベントに間に合ってないんだな。 さて、まず異世界転生といっても大きく2種類分けま…

【アークナイツ】騎兵と狩人をクリアしました。

GT-6★3クリアしました。 デカブツが本当に硬すぎて泣きそうでしたけどトライアンドエラーの精神で、演習チケットをふんだんに使わせて貰いました。 尚、パフューマーさん(回復役)は使わなかったです。 術攻撃でなおかつ射程が長いのが手持ちにいなかったの…

【FGO】イベント礼装が優秀だった

バレンタインイベントをトイレで見てると申し訳なさが凄まじい事に気づきました。 コーヒー飲みながら温かい部屋でゆっくり見ようと思います。 さて、今回のバレンタインイベントで配布される礼装が中々に優秀です。 最終的にNP50%礼装の一つになると思いま…

【FGO】バレンタインイベントッ!開幕ッッ!!

最近、グラップラー刃牙を全巻読みました。 ガイアッッ!! そんなことはさておき、今年のバレンタインイベントがやってきました。 う〜ん、また物騒な……。 パリピなら褐色ギャル出してくれよ!! そういえばピックアップにミドラーシュのキャスターが居たよ…

【FGO】アマゾネス高難易度をギリギリで終わらせた

いやー、ようやく終わりましたよ。 実際はまだ裏100層あるんですけど時間足りないですね、はっはっは。 と言うことで無事に霊衣も手に入れたので高難易度いってみました。 最初に言うと、令呪使いました。 いや使うでしょ、時間ないし。 まぁ確実に倒せると…