ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHWアイスボーン】さらりと装備について考える

操虫棍を使う際に、古龍系に応じた装備を汎用マイセットからではなく使おうと思ったのでメモ。 対策やらなんやら盛り込もうかなと。 まず必須なのが体力増強、過去にチャックス作った時に忘れたから最初に書いとく。 激昂ラージャンの脚で良いけど整備の極意…

【アークナイツ】なんとなく育ててしまった

たまには性能では無くフレーバーテキストとかで育てるの決めるかーって思い始めたダントーです。 色々なソシャゲをやっていると強いキャラを育てることの重要性に目が行くようになってしまい、ゲーム本来の楽しさを忘れてた気がします。 いや強いのが好きっ…

【ブルーオース】なんかイベント始まってた

いつの間にかイベント始まってて慌てて参戦しました。 新規戦姫も増えてますし遅れた感があります。 同タイミングであらゆるソシャゲがイベント開始するのなんなんですかね? とりあえず現在開放されているイベントステージは3つのみということで。 E1は…

【メダロットS】ダイヤは出ないから価値があるんだよ

ぽこぽこ出てくるものにありがたみは無いんだよね。 なんて言うわけないだろ出てこねぇんだから! そんなわけで前回イベントのトレイシー達に続き今回のハードネステンも出ませんでしたとさ。 頭パーツだけでも……。 さてイベントも終わったことですしまた育…

【アークナイツ】砂鼠の猛威に足止めされてます

イフリータ……それは手に入らない運命のオペレータ……。 PUだから源石を使ってまで回したし、なんなら上級交換資格も狙ったけど……。 ★4しか出てこないガチャ結果じゃそれすらも叶わなかったとさ。 と言うことでイベント期間に入ったもののモチベがガッツリ削ら…

【ワーフリ】毎日ガチャ10連させてくれるってマ?

おまえ…偽物だな!? オレの知ってるワーフリはガチャ石渋りまくって、配る石は1000個(10連は1500個必要)っていう微妙な数に絞って。 挙句の果てに期間限定キャラが特定のパーティ編成に必須級なのは知ってるんだからな!!! そんなドケチなワーフリが…

【MHWアイスボーン】弓の練習装備を考えてみた

モンハンワールドになってから触って無く、少し使ってみようと軽い気持ちで触ったら20分で3落ちをかました。 そんな弓の練習をしたいと思って装備を考えてました。 ここまで使えない武器ってのも珍しいな!! さて、今回は弓ということで色々と調べてきま…

【デュエルリンクス】魔妖が来るときいて予習

新ミニボックスに不知火新規カードと新テーマ魔妖が追加されます。 さりげなく剛鬼も来ますが今回は割愛。 OCGでも使っていた魔妖を予習しておきたいと思います。 魔妖は不知火と同じくシンクロ主体デッキですが、不知火は除外されることで効果を発揮する…

【メダロットS】イベント完走キツくない!?

毎朝と毎晩にスタミナ消費では足りないと分かった今日この頃…。 今回のイベントはポイント貯めて交換方式ということで特定のパーツやメダロッターでポイントが増えます。 パーツは1部位だけで効果を発揮するので適当に右手とかと交換、メダロッターもイベン…

【ドルフロ】編成の仕方が…分からなくなっている…

最近ドルフロもちょこちょこログインしつつある程度はやってるんですよ。 デイリー全部こなすの結構骨ですよね。 重装システムも実装されたのでまた再開ってところです。 さて、そんなわけで新たに編成でもしてみるかって思って弄ってるんですけどね。 MG…

【FGO】レクイエムコラボ、ガチャも回しました

なるほど…金髪ショタってとこか…。 ってかボイジャーって”あの”ボイジャーだったのね、もはや何でもアリだな。 まぁそんな感じでちょっと冷めた感じでやってたんですけどね。 顔が良いってレベルじゃなかった!!!! 可愛いのでガチャ回しちゃったよオイ。 …

【デュエルリンクス】映画版遊戯を手に入れました

ってなわけで今回のイベントで最大の目玉である表遊戯を手に入れました。 最近は体調不良でブログ更新が止まってましたね……。 体力落ちてきてるのを実感したので無理な体力作りを実践したせいですね、反省。 さて、今回のイベントは超次元なのとブルーアイズ…

【A対魔忍】スウの使い心地

超ラッシュ型キャラのスウ・ジンレイがレベル30超えたのでデイリー中級をこなしつつ使ってみました。 やはり新しいキャラは良いですね……楽しい! 手甲が武器ですが蹴り技もしっかり使うところが非常に良いですね、スカートですし。 スキルに関しては直前回避…

【日記】今更マイクラにどハマリした

子供の頃からレゴブロックが好きだったのでマイクラもVitaでやってたりしてました。 Vita版は世界の端が存在してたのでマップ一枚の箱庭で遊んでたのですが、PS4版は広大なマップを歩き回れるので非常に楽しいです。 それにアプデで追加イベントや仕様変更等…

【日記】新しく暇つぶしゲームを始めてしまった

空腹時にストア見てたら面白そうなゲーム見つけて始めてしまった…。 可愛い女の子がご飯食べつつ戦うゲームですよ。 やってる余裕なんて無いんですけどなんとなく始めたら面白かったので。 このゲームは主人公は特にいなくて、シリアス風な背景をコミカルに…

【メダロットS】新メダロットは出ませんでした

ペッパーキャットが遂に手に入りました。 その代わり赤ずきんと不思議の国のアリスは手に入りませんでした。 パワーガトリングが欲しかったんですけど、うまい事行きませんねぇ。 ペッパーキャットが手に入ったので頭部をファンシーエール、左腕をパピオシュ…

【ドルフロ】新人形CR-21の見た目が好きすぎる

5月30日から31日23:59の期間中に製造確率UPイベントが実施されます。 QBU-88、ADS、Gr P30、K-PDW、という中にCR-21があるわけですが…。 見た目めっちゃ好き。 ★4のARで遂に褐色キャラが実装された喜びが強いです。 今までだとAK-47のイベント限定ス…

【デュエルリンクス】月光デッキが安定しない

月光デッキを使ってみてるんですが、あまりに安定しなさ過ぎて笑えてきました。 ライトロード混合よりサイバーダーク混合の方がマーテン墓地送りの融合サーチや、フォックス墓地送りで相手の攻撃力0とか出来るので幅広い活用は出来るんですけどね。 今回分か…

【ブルーオース】空母が楽しいと気付いた

敵の砲撃をかいくぐり、魚雷の軌道を読みつつ砲火を放つ…。 そんな海戦シミュレーターな遊びが楽しいブルーオースですが、一番の楽しみはそこでは無かったのです。 それは空爆だ!! ってなわけで、最近はチェイス砲撃連打や炎上砲戦ではなく空母が楽しいダ…

【アークナイツ】フィリオプシスが昇進しました

ってことでタイトル通りです。 上級源岩とかいうドロップ率低すぎて上級幻岩なのでは?と思い始めて、結局素材合成で集めました。 理性700くらい使ってドロップ1つでしたね、笑えよ。 フィリオが昇進してエモいセリフも聞いたので次はワルファリンですね…

【FGO】イベント終わりました

ぐだぐだ復刻イベントをぐだぐだやってたら、イベント2時間前に高難度を終わらせるハメになりました。 当然ですが素材の全回収はしてないです。 まぁ枯渇してるわけでも無かったので…剣の秘石をください。 今、悪い方向で話題のディオスクロイですが…。 使…

【デュエルリンクス】ぐだっとデッキ考えてた

月光デッキの要、マーテンが3枚揃ったのでデッキ組もうかなーと思ってのメモ。 月光の動きはマーテンを墓地に送ることで月光融合を手に入れるのが基本。 そのためのカードをどう採用するかで派生が変わる。 月光融合は相手フィールドにEXデッキから特殊召喚…

【ドルフロ】重装部隊って機能が追加されるようです

5月22日のアップデートで新システム「重装部隊」が追加されるようです。 ちなみにその1週間後に大型イベントも開催されるので忙しくなりそうですね。 重装部隊も人形と同じくレベルやスキルがあるので育成要素があるみたいですね。 レベルに関しては報告…

【ワーフリ】闇パに関してちょっとだけ考える

ワーフリの人気が低いせいなのか攻略サイトでパーティ参考にしたくても、そもそも最新のキャラすら反映されてないの笑えますね。 とはいえ未だにログインどころかデイリー程度はこなすくらいにモチベが戻っているのでこの際に闇パを考え直してみます。 とい…

【デュエルリンクス】DDキャッスル完全踏破

現イベントのDDキャッスルをチャレンジ部屋含むすべてを終わらせました。 後はガチャだけです。 使用デッキはバランスアロマージ。 今回の相手はお互いにドローする効果を多く使ってくるため、恵みの風による墓地からデッキに戻す効果をふんだんに使うこと…

【アークナイツ】イベント終わった!走り切れた!!

まぁ間に合うだろ~~~って思ってたらギリギリになってて慌てて走り切ったダントーであった。 黒曜石は完全に計算通りで、気持ちよかったです。 ガチャに関しては完全に出し切るまで回したので素材がウハウハですね、ついでに龍幣門もガッポガッポです。 経…

【MHWアイスボーン】モンスター毎に装備を考えることにした(氷、龍、他)

さて、後半戦です。 氷に関しては強いと話題のチャージアックスのを持っているので張り切っていきましょう、まぁ今回は狩猟笛ですが。 氷属性が弱点の相手ということで、ナナ・テスカトリが上げられますね。 さらに追加モンスターである激昂ラージャンと猛り…

【日記】カスタムキャストで作ったキャラが可愛くてヤバい

そろそろバ美肉してやろうってことでカスタムキャストで遊んでます、ダントーです。 ダントーって名前をこう…上手いことやって女の子っぽく出来ないかな? ちなみにダン子はNGで、昔そういう名前でゴリラみたいなキャラ作った記憶があるので。 さて、カスタ…

【MHWアイスボーン】調べもののちょっと寄り道

前回の雷属性にかんして調べてた際に皇金の長刀・飛雷で対クシャを考えて箸休めしてたのでメモを。 皇金の長刀・飛雷 攻撃力868 雷450 会心15% 猟虫スピード強化 猟虫に関しては残念ですが、逆に言えば攻撃力が高い猟虫を使って頭部に打撃を与えまくる使い…

【MHWアイスボーン】モンスター毎に装備を考えることにした(火、水、雷)

装備のマイセットは簡単に『耐爆破』とかそんな分類で雑に分けてます。 ただ爆破やられならブラキとかテオとかなのでそういう特定のモンスター向けに武器を含め微調整をしておこうかなと思い始めました。 属性付の装備を考え始めたお陰ですかね。 とりあえず…