ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王OCG】遂にリリース!公式が出したサポートアプリ!

最近カード積みっぱなしにしてホコリ被り始めてる様に心を痛めつつも特に触る理由も無いので放置しているダントーです。 そんな折に出たこの公式アプリNEURONですが、これを機にデッキ作成でもしちゃおうかなって。 とりあえずアプリの機能を見ていきたいと…

【ブルーオース】ご無沙汰してました

最近、期間ギリギリの他ソシャゲイベントのせいでログインもままならなかったブルーオースです。 お陰で温泉に3日以上漬け込んだ戦姫が出来上がってました、経験値5万入りました。 大艦隊から除外されてなくて良かった~(3日切り系)。 さて、ブルーオー…

【FGO】ラスベガスが終わってしまった

QP効率最高値を誇る水着剣豪ラスベガス(名前がもう頭おかしい)イベントが終わってしまいました。 フィーバーチケットでミリオネア級行くだけで宝物庫の250%くらい稼げるのがヤバすぎなんですよね。 常設してくれないかな~、1日1回だけで良いからさ…

【デュエルリンクス】映画版の杏子が登場してるんだが

映画版では全くデュエルしていない真崎杏子が登場!! まぁマジシャンガールかなーって思ってたら最新パックに入っているウィッチクラフトとの混成デッキでした。 それが意外と完成度が高いのがなんとも。 ちなみに真崎杏子ですが倒すたびにこんなエロい姿を…

【ドルフロ】秩序の前にオレの確率乱流してた

長期にわたって開催されていた超大型イベント『秩序乱流』が終わりました。 いや~~~モチベとかみんなどうやって維持してたんやろな? ダントーは他のゲームに浮気しすぎてただけか。 さて、そういうことで秩序乱流での限定ドロップ人形の話の前にコレを見…

【フォールアウトS】核爆発した地で生存戦略やってみた

前々から気になってたゲーム、フォールアウトシェルターを遂にインストールしてしまいました。 フォールアウトシリーズは一切やったことが無いんですが、プレイ動画なんかは良く見てたんですよねぇ。 まぁとりあえずやってみます! さてとりあえずインストー…

【MHWアイスボーン】太刀を使いこなしたい

2G時代では散々お世話になった太刀ですが、今作は非常にトリッキーかつスタイリッシュで触って無かったので使いこなしたいなと。 適当に調べて実践してみたんですが、浅すぎる知識では火力が全く出ないので一度ガッツリ調べておこうかと思います。 というこ…

【ワーフリ】光フィーバーをクリスマスイナホ抜きで作れるのか?

ということで完全に闇パのおっぱいに魅せられたダントーです。 いやいや本当はネフティムを使いたいんですけどね? クリスマス限定キャラが居ないとやはり難しいのがこの光フィーバーということで、なんとか作れないか試行錯誤します。 クリスマスイナホの強…

【CoDMW】PKMマスター金のコーリングカードを手に入れました

PKMで敵を500人キル、達成したので無事にコーリングカードを手に入れました。 やはりドミネは敵を多く倒せるのでいいですね。 今回のマップでやはり一番の稼ぎはシップメントでした。 ただシップメントの際は1つだけ課題を持って行うようにしています…

【CoDMW】新シーズン到来

遂にCoDの新シーズン『シーズン4』が来ました。 大きな変化と言えばチャレンジの種類が増えたこと、それと武器チャレンジの追加でしょう。 今回は武器チャレンジについて。 武器チャレンジは武器迷彩『ゴールド』を持っている武器でのみ挑戦が出来るやり込…

【ワーフリ】ベルセティア砲にルナが使えるか本気で考える

以前はルナ使ったらええやーんアヘアヘみたいな感じだったんですけど、今回はしっかり考えてみようかなと。 普段よりメモ感が強くなるかも。 ベルセティア砲はベルセティアをリーダーに据えて自傷等でHPを削った後にスキルを撃つパーティ。 ベルセティア自体…

【PSO2】エトワール解放しました!

Huレベル71からボーナスエリア東京【銀】【金】に1回ずつ行ったらレベル74になりました。 今は経験値100万チケットも貰えるので残りをサクッとね。 これでRaEtが出来ます。 まぁRaEtは良いんですよ。 問題はボックス内がカッツカツなんですよねぇ…。 アドバ…

【ブルーオース】毎日クエストが難しくて…

ミニイベントが開催されているブルーオースです。 普段通りのことやってれば終わるので特に気張らなくていいのは良いですね。 大陸産のゲームってこういった感じのミニイベントが良いと思うんですよね、国産はちょっとそこらへんを見習ってほしいものです。 …

【FGO】カレスコは凸らせるべきか?

未だに多くのマスターを悩ませる問題であるカレスコ。 いわゆる「5枚手に入ったけど凸らせるかどうするか」って問題ですね。 今回は自分なりの見解をまとめようかなと、あくまでダントーという1個人の考えなので変に鵜呑みにせず「そういう考えもあるのか…

【ドルフロ】水着スキンがヤベー可愛い娘が当たった

適当に製造してメダルゲット~~~♪ お、お前は!! 水着スキンが日焼けで可愛いを越えてちょっと犯罪チックになるSMG!!! というわけでC-MSが当たりました、排出率0.2%とからしいですねやったぜ。 オート向きではないものの器用に役割を演じれるので中々…

【メダロットS】しばらくはメダル育成してます

ということで特に忙しくする期間から逃れたメダロット。 金曜日を除いてはメダル育成のためにひたすらメダル育成のロボトルです。 メダジウムの必要数が多すぎるんですよぉ。 メダル育成ですがこれがバカに出来ないんです。 メダリーグでダイヤ帯になるため…

【ワーフリ】今日のガチャとかそういう

10連無料期間が終わってしまいましたね…。 ところでイベントは走り終わりましたか? 武器ドロップもイベントガチャも中途半端だと後悔しますよ。 さて、そんなわけでイベントが中途半端で終らせてしまって吐きそうな顔しての更新になります。 モスニアタク…

【日記】ソシャゲに癒やしを求めるのは間違いだった

カスタムキャストを開くことが最大の癒やしとなりつつある。 ポーズだけでなくモーション付きのもあるから開いたら踊ってるとか普通にあるんですよね。 何もせずに画面見てられる、というかリモートワークしてるときとか大抵見てる。 さて、そんなこんなで6…

【メダロットS】ストーリー第2章に行く前に終わらせたい

ストーリーも新章になったわけで、楽しみなのですが…。 やはり第1章の全ての難易度クリアしてからにしたいなと。 ということでラスボスいってきました。 難易度と共にパラレルデウスの数が増えていく訳ですが…この敵、硬い!! 脚部と頭部が6700ってめちゃ…

【デュエルリンクス】KCのんびりカップ

作りたての月光を試させてもらうぜぇ!! ってやった際のリプレイです。 腑に落ちないところが多々あったので……。 #デュエルのリプレイ #デュエルリンクス https://duellinks.konami.net/att/0062adcf8acfb42b92249ed5880fd45a1d110e49a9 月光の効果モンスタ…

【ワーフリ】ワーフリ大好き!サイゲ最高!手のひらドリル返し!!

ワーフリさん!ハーフアニバーサリーおめでとうございます!! こんなに楽しませてもらえてとても嬉しいです!! 今後もご活躍をお祈りしています!!! というわけで神ゲーとして名高いワーフリ様のレビューをしまーす。 は?態度がおかしい?いやいやそん…

【A対魔忍】今回のイベントはぁ…

ということで毎度やる気を削がれている対魔忍イベントです。 今回は単純に上級の難易度がぶっ壊れてたので死んでます。 中級も普通に苦戦しますからね。 まぁイベントは別にって思ってたんですがスウのUR武器が手に入るので頑張ろうかなと。 で、レベル30ぽ…

【PSO2】ほのぼのアークス日記

どハマリはしてないものの楽しんでるPSO2です。 レベル上げが比較的スムーズだから続いてる気がしますが……。 いつか来る防具の調整まではモチベは続くかと思います、全てドゥドゥが悪い。 デイリーとかウィークリーとかキャラ毎なので誰かをガッツリレベリ…

【FGO】今更だけど陳宮を使えるようになった

他人でやるステラ、弾はお前だ孔明!!! で有名な陳宮システム、まぁシステムってほど洗練されてないので単純な運用ですね。 今回のイベントで恐らく心臓のために周回する人が多そうな面で使ってたので軽く紹介を。 陳宮って?みたいな方に分かりやすく説明…

【PSO2】カテゴリ作成しました

いやぁ…あまりやらないよな、モンハンの方やっちゃうよな。 なんて言いながらちょいちょいやってしまってるPSO2をカテゴリ作りました。 まぁ記事数が果たして増えるのかは別ですが、備忘録らしくスキルツリーとかメモろうかなと。 PSO2を最後にまともにやっ…

【FGO】高難度ノー令呪クリアしました!

相手はランサー!ならば!! って事でついにディオスクロイのスキル1とスキル3がレベル10になりました。 宝具連打で討ち取ってやるぜ!! その結果がコチラです。 相手の耐性が上がる云々のまえに普通に火力が低い気がしてきた。 剣トルフォがワンチャン…

【ドルフロ】正規ルートより別ルート開拓を先にするべきだった話

主人公っぽいルート(正規ルート)選んでたら物資箱開けれずに日にちが過ぎてました。 いやいや……どうしてこんな事するの……SOPがダイナゲートにしてる事を再現してやろうか…。 そんなわけで物資箱の開封です、長かったわ。 今回の目玉は何といっても限定のM8…

【日記】黒歴史っぽいの発見した話

時代の闇に消えた黒歴史…。 虹色の繭に包んで消してしまいたいようなもの、ありますか? ターンエーガンダムは石像に隠してありましたが、ダントーのは部屋の引き出しに入ってました…隠せよ。 という事で今回は黒歴史を作ろうって話です。 え?なんか違う?…

【アークナイツ】イベント高難度開放されたので行ってみた

CB-EX2で足止め食らいました、ダントーです。 EX1は先鋒先鋒→狙撃術師→医療医療→先鋒を重装に置き換え→術師前衛 の順番に上下の陣地に配置してけば難なくクリア。 基本通りで行けるじゃんって思ってたらEX2はパズルでした。 CB-EX2の地図はこんな感じ。 障害…

【FGO】イベントストーリー終わった!

自分にしては早い段階でストーリーが終わりました。 で、高難度行くぞ!って思ったらトークン全て集めろって……。 そこそこ進んでるので明日にはやれるかな? ということでイベントの感想をば。 上の画像で分かるとおりですが……エリセちゃんの格好がヤバいで…