ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】ディスコード通話の音声を録音したくて四苦八苦した

ゲームの録画するときに外せないのがボイチャ録音なんですが、PS4のパーティ機能を使ってる時はそれごと録音するので楽なんですよね。 まぁ、逆を言えばボイチャ無しが出来ないって事なんですけど。 今回はそこら辺の苦労話。 まずPS4のボイチャ(パーティ)…

【日記】ブログ背景をダークモードよろしく黒にした弊害

ダークモード良いですよねぇ、目に優しい感じで。 ツイッターの画面もダークモード(ナイトモード)で常に見てます。 黒が好きってのもありますけど。 ただこの黒背景って、文字の色を青くすると字が読めなくなるんですよねぇ。 文字を書いている編集時点で…

【FGO】伝説級を完全攻略した(気がする)データまとめ

まだ伝説級で遊んでるダントーです、いっそここで名札集めようか? 解決策見つけたらかなり楽なんですよココ。 まぁ6枚編成とかは無理っぽいので最終的に英雄級に移るんでしょうけど。 ということで各WAVEの簡単攻略です。 色々試した後にダメージ計算を使…

【FGO】無駄な手順踏んでない?伝説級周回編成を改めた。

前回、伝説級を周回させてたんですけどね。 ふと思ったんですよ…無駄じゃね?って。 もっとタップ数を減らしたい、マキオンのマッチング待ちにやるにしては複雑すぎるウッキー…。 ということで伝説級をタップ数減らした編成作ります。 1WAVEは10万超え全体…

【ワーフリ】超級+カースエギル討伐できた!

むしろ今まで何で出来なかったんだ? って事でマナボード2枚目の足がかりができました。 ネフネフです。 ラーゼルトがいればまた違う編成かもしれないですけど、うちには居ないんで。 フィロメリアを採用してたらクリア出来なかったんですが、代わりにコリー…

【FGO】伝説級を周回させよう

ということでイベント開幕です! 低レア特攻もですが、新たなゲームシステムのイベントで低レアだからこそ出来るって感じが楽しいですね。 とりあえず周回をするために頭をひねってきました。 今回のドロップアイテム周回での最高効率と言われる伝説級ですが…

【FGO】アーラシュ陳宮砲を作ってみた

待望のボックスガチャイベントが来ますね! 噂では例レアサーヴァントには特攻が乗るとかなんとか…。 ということで今回は低レア周回の要である2人を使ってみましょう! 本来ならアーラシュの宝具は自身が消滅しますが、ガッツ礼装で生き残ります。 今回のド…

【ワーフリ】スキル連射が気持ちよすぎる自称ぐーたらの聖女様

天罰☆テキメーン!の聖女様がめっちゃ楽しくなってきた今日この頃です。 最初の頃はピーキーかな?って思ってたんですけど、リーブラムをユニゾンして使うとめっちゃ楽しい。 エリヤ+キールとは違った楽しさがありますね。 使い方はいたって簡単、オルヴェ…

【FGO】水着巴さんのシステム力

イベントも終わり、サーヴァント強化クエストと言いつつも虚無期間であることに変わりはない…。 そう嘆いてるマスターの皆さん、今こそ手持ちのサーヴァントで遊ぶ時ですよ!! なんの為の種火AP半減期間だったか!! ということで種火半減期間前に育ててた…

【ワーフリ】ゾンビランドサガコラボ始まりました

あの人気アニメとの強力コラボ!! そう!!ゾンビランドサガです!! 僕はリッカーちゃん派です!! ゾンビ作品違いですね。 と言うことで一度も見たことないアニメとのコラボです、テンション上がらん。 今回も限定PUガチャですが、後半もあるのでは? チ…

【FGO】酒天!NPチャージ!!酒天!!!

サーヴァント強化の時間だコラァ!! って事で酒呑童子を含む何体かが強化入りました。 酒天ちゃん可愛くて好き…ちょっと怖いけど。 さて、酒呑童子のスキル強化という事で。 スキル3のガッツにNPチャージが追加されました。 ガッツとNPチャージはあまり相性…

【FGO】水着アビゲイルの種火適正

前回は水着ブリュンヒルデでしたが、今回は水着アビゲイルになります。 アビゲイル〔夏〕ってヤツですね。 全体B宝具でNPチャージ持ったエクストラクラスが弱い訳がない。 ということで使用感ですが、ん~~~・・・ちょっと物足りないって感じです。 最大NP…

【FGO】水着ブリュンヒルデの周回適正

というわけで今回はサマーキャンプで登場した水着ブリュンヒルデの紹介です。 全体B宝具で即時では無いもののNPチャージがあるんだから弱い訳がない! ってな感じで使った感想を。 まず、結果的に言えば適正はあります。 残念ながら最適とはいきませんが、十…

【コンパス】カジュアル民になります

ランク戦が!勝てない!! そんな日々を過ごして理解しました。 このゲームは課金者が無課金者をいたぶるゲームなんや…! ということでコンパスでランク上げは諦めました。 S4まで上げれば2on2が開放されるので上げときたかったんですけど、そもそもS2で詰ん…

【ワーフリ】闇の廃竜をマルチオートが安定したので

前回の記事で色々と考えたのを元に編成をしました。 光6人パ……では無いです。 すでに育ててたキャラで育成コストを抑えた廉価版みたいなもんです。 と言うことで編成です。 オルヴェールをリーダーにした光属性スキルパです。 オルヴェールのユニゾンは攻撃…

【コンパス】S2に上がりました

バトルアリーナにこもること…20回?30回? 勝ち負けを繰り返して、味方にAIが来たり、敵にはAIが来なかったり、自分以外がBとかDの味方なのに相手はS1だったりと散々でした。 やめろ!コイツには戦局を覆せるパワーも無いし、そもそもオレの腕が無いんだ!!…

【デュエルリンクス】神を召喚したくて

トイレでウンウン唸ってると考えが捻り出る……そんなことありませんか!? ありませんか……。 ダントーはあります!!今回はそのメモです!! 『』内はメモそのままコピペ(画像は後付しました) 『 嘴を使うことで神様出せそう 通常召喚、特殊召喚2つ、通常召…

【メダロットS】周回とメダリーグと……

特にやることが無い期間ですね!! いや、本来ならこういう期間にパーツ上限突破素材を集めるべきなんですが……。 いつものように怒涛の周回です。 目当てはコチラ。 ギター少女風メダロットだ!カッコいい!!可愛い!!! とりあえず研究値1000まで上げよう…

【FGO】種火周回にかける時間を減らしていきたい

種火に限らないんですけど、周回ってなると3T周回が基本的に目指すところだと思うんですよ。 ただ、この目指す先はタップ数を減らすって事になるんですよね。 今回はそんな贅沢な悩みを解決してました。 ということでみんな大好き種火周回です。 宝物庫と違…

【ワーフリ】闇の廃竜と新光キャラ

ということで待ちに待った廃竜イベント、ついに闇属性のおでましです!! ハハハハハ!!!!ネフネフパの前に膝まづくがよい!!!! え?ネフネフで突破できないように調整されている?そんなぁ…。 ということでワーフリの怒涛の連続イベントは継続してま…

【コンパス】2年ぶりに復帰してしまった

先日、友人と会ったんですけどめっちゃ楽しかったです。 色々と駄弁りまくってたんですけど、いつのまにかインストールしていたものが…。 他人が楽しそうにしてるとやりたくなりますねぇ。 ということでコンパスです。 最後のログインが2018年4月だったらし…