ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】アタッカーを2人育てなくては

螺旋をある程度進めると2編成する必要が出るんですが…。 辛炎しか育ってないせいで苦労するんですよね。 なのでアタッカーを育てようかなと思います。 まぁとりあえずディルックだよね。 ディルックは燃え盛る炎の魔女セットを4つ付けることで炎元素の威力…

【ラクガキキングダム】はじめました

今月28日にリリースされたタイトー発のソシャゲです。 『ラクガキ王国』シリーズを知っている人は分かるかと思いますが、自分で描いたキャラを戦わせられる楽しいゲームですね。 今回はそのレビューとか、そんな感じです。 ザックリとこのゲームを例えるな…

【原神】ひょっとして低レア編成

辛炎大好き!!辛炎!!辛炎!! って感じに辛炎記事書いてて思ってたんですけど……。 多分、コレって低レア編成なんじゃないかなって……。 まぁディルック持ってるんだけどさ!! ディルックは炎元素キャラ+炎元素付与が容易ってのが最大のウリ。 正直、メイ…

【FGO】鎌倉修行 急を5T周回できる人おるの?

運さえ良ければ!! 具体的には追撃にArts1枚乗れば…って感じでした。 ダントー式の周回を紹介します(7T掛かってます)。 まず編成。 いつもの水着武蔵です。 今回は相手がライダーなので致し方ないですね……。 配布概念礼装を凸らせて装備しておけば後は…

【ドルフロ】復帰しました

VSKちゃんのドスケベピクチャーがTwitterに流れてきましてね…やるしかないと。 約2か月もの間、容量不足でアプデできなかったんですよねぇ。 この度、PCにエミュレーターを突っ込んで大陸産のソシャゲはコッチでやることにしました。 さて、久しぶりに起…

【原神】会心率を上げるべきか、会心ダメージを上げるべきか

原神で会心ビルドを組んでた際に調べてた事をまとめておきます。 いわゆる聖遺物のメインステータスとサブステータスとかで特化させるかとかですね。 期待値もどきの計算式で比較しています。 まず原神の会心周りの初期値ですが、 初期会心率 5% 初期会心ダ…

【日記】冬服が着れる季節だよ

毎日寒いですね〜。 こんな日はカスタムキャスト眺めながら酒を飲むのが良いってもんです。 あ〜、可愛い……癒やしや〜〜。 ってなわけで日記です。 このブログでめっちゃ読まれていたモンハンやCoD絡みも新作が出たり出そうだったりでカテゴリーに【終】を付…

【ワーフリ】アニバフィリアをユニゾンにしたら強くなるのか?

イベント最中に結構な頻度で見かける編成があるんです。 それがレムのユニゾンにフィリア(アニバ)を採用している型です。 正直、強いのか分からないので使ってみました。 ということで今回の編成です。 これで超級イケるのか?って話ですね。 だって回復無…

【ワーフリ】リゼロコラボだ!水パ強化だ!!

今!ダントーが最も不足している水パにテコ入れが!! というわけでリゼロコラボで実装された2人の☆5、レムとエミリアは水属性です。 ☆4のラムは風属性でした、バリバリのパワフリ強化キャラです。 さて、ではまずエミリアから見てみましょう。 アニメは…

【原神】辛炎の最強ビルドがさらに進んだ

原神で唯一の褐色美少女の辛炎(2012年1月時)。 この娘を育てずして誰を育てる? ということでまた辛炎の話です、コレしか育ててないしな。 辛炎はいちおうは火属性となってはいるものの、主なダメージ源は物理攻撃です。 元素反応で戦う原神というゲームに…

【ワーフリ】ド不安定な白虎地獄級パーティができたぞ

手持ちのキャラも少しづつ増えてきているし、各属性の編成も出来るんじゃないかなって思いついたんですよ。 なのでそこそこの時間をかけて全属性の編成を作ってみました。 あと基本的に放置して戦闘眺めてるのが好きなのでオート運用です、事故率の高さはコ…

【ワーフリ】バレッタの代用を考える

どいつもこいつもバレッタバレッタ…大判振る舞いだねぇ。 強い汎用とはいえ代用が一切無いとも思えないので適当に調べてみました。 片っ端から流し見していってるので疲れて見逃してる事もあるかも。 さて、まずはバレッタの強みですね。 スキルはよくあるビ…

【ワーフリ】オロチ超級対策をいまさら考える

オロチなんてネフネフでええやろwww そんな時代は終わったのだよ、というか来てもいねぇわな。 パーティ保存数増えたからいっぱい編成考えれて楽しいぜ! ってなわけでオロチ対策です。 現状、貫通パが流行なのでその流れに乗って適当な闇貫通使ってたん…

【原神】ベネットが強すぎる件

イベントもいよいよ終了時期が迫ってきましたね。 今回のイベントでかなり優秀な片手剣と、大量の原石が貰えるので終わってない人は1日かけて終わらせましょう。 大丈夫、心を無にすれば一瞬ですよ。 さて、そんなイベントですが強化された冷凍樹との戦いが…

【FGO】鬼灯集めを恒常サーヴァントと礼装でまわす

鬼灯集めをなるべく恒常サーヴァントと礼装で回そうという編成です。 ちなみに動画も作ったので見て(投稿します)。 https://youtu.be/fRrajsr2zfM ちなみに動画撮影してる数回で鬼灯は1枚落ちました、渋すぎじゃね?? ということでまずは編成ですね。 以…