ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウマ娘】ウオッカ!!お前!!

ふふふ、タイトルから喜びが出てしまうのが見えちゃいますかね? 前回の記事に「ウマくいけば記事にする」旨を書いてからの翌日記事ですよ。 ふふふ、笑みがこぼれちゃうね。 ということでウオッカの育成記録です。 育成の段階でスキルのコツ取得がかなり良…

【ウマ娘】え?みんなそんなステータス上がるの??

最近、ツイッター見てたら1回の練習でステータス60くらい上がってるの見かけたんですよね。 ダントーもトレーニングでたづなさんに加えて友情練習2人いたんですけど半分にもいかなかった気がするんですよねぇ…。 まぁこれがサポートのレベル差でしょうね、…

【FGO】新サーヴァント『ガラテア』が強い気がする

開幕ガチャ回すのはもはや慣習ですかね……。 貯め込んだ呼符で無事にガラテアは引き当てましたが……QPが………。 使った呼符の枚数はまぁ……ね? 使った呼符(と石)のイメージです、 まさにオーバーキル。 ということで新イベント『アキハバラエクスプロージョン…

【ドルフロ】休んでる場合じゃねぇ!来るぞLMG!!

最近はRFの大切さを友人からの熱意と共に学んだダントーです。 確かにLMGでのゴリ押しも難しいし、実戦で使えるのも少ないんだよなぁ…。 そんな折に出てきた新情報、新規LMGが次世代型とな?これは寝てる場合じゃぁない。 ということで新LMGは2種です。 ま…

【ワーフリ】人形姫イベントが復刻しました

揺らぎの迷宮崩壊域なんてやってられるか! アビスに挑むにはまだ未熟でした(ランク130)。 崩壊域もですけどタイムアタックも苦手なんですよねぇ…。 ということで復刻イベントです。 復刻で手に入る装備はモスニアタクト、前回は完凸まで手に入れてなかっ…

【ウマ娘】ノーマルスキルでウォッカ育成する

前回、ノーマルスキルでも十分活躍したのでその教訓を活かそうと思います。 というか漠然とやりすぎなんよね、チコちゃんに叱られるどころかヘッドバットで地面に埋められるレベル。 今回も逃げ型育成です。 まず用意すべきスキルです。 逃げ直線、逃げコー…

【ウマ娘】被り無しSSR確定ガチャをくれ

SSR確定ガチャチケット2枚目でダブるってある? ちなみに手持ちのSSRが前回のイベント報酬(クソルーレットで1凸止まり)と、今回ダブったセイウンスカイ(今回で1凸)です。 SSRたづななら凸っても潰しが効くんですが、うーむ。 ということで今回もメジロ…

【原神】バージョン1.4だって?ちょっと触ろうかな…

べ、別にロザリアが気になったとか…そんなんじゃないんだからっ! まぁ実際にロザリアはどうでも良いです、デザインは良いとは思うんですけど褐色でもないですし。 そもそもキャラの排出が渋いゲームで安易に石は割れないかなっていうね。 ということで原神…

【モンハンライズ】体験版で操虫棍を使った感想

よっわ!なんやコレ!! ってのが第一声ですね、まぁ実際はちょっと違ったんですけど。 違った…?違うのか?違わないかも…。 ということでモンハンライズが発売まで10日を切りました。 DEMO版もver2が出てきてプロハン仕様のモンスターが出てきたりと盛り上…

【ブルアカ】ヒナが可愛いから戦術対抗戦でも使う

わかるやろ?お日様の香りがするんやで?? ブルアカの先生って奇跡的に生徒たちから好意の眼差しを向けられてるから超変態行為しても許されるどころか好感度上がってるのを見ると、絶世のイケメンなんでしょうね。 生まれ変わるなら美少女よりも、美少女に…

【FGO】次のイベントはタワーの奴か…

なんて表現すればいいのか分からないイベントの告知がきましたね。 幅広くサーヴァントを育てていないと面倒なイベントです…。 というか面倒ではないイベントなんてあったか? イベントが始まる前のこの虚無期間ですが、日替わりクエストが毎日どれでも行け…

【ウマ娘】メジロマックイーンを手に入れたから育成してみる

☆3確定ガチャから引けました、可愛い。 史実ではゴールドシップの祖父に当たる馬らしいですね、どうしてあんなのが産まれたん? ということで早速育成を。 まずマックイーンの得意距離と作戦ですね。 中~長距離がAで、先行がAと逃げがBの比較的育成がし…

【FGO】怪盗が群れを引き連れるな

と言うことで、CBCイベント高難度クリアしました。 敵の表記が〈?〉だったので単体がクラス変わるタイプかな?と思ってたらザコ敵を大量に引き連れてきましたね…。 〈?〉じゃなくて《?》にしろよ!単体用の編成にしたじゃねーか!! ということで最初の失…

【日記】モンハンが待ち遠しくてマイクラしたりしてる

なんか唐突にマイクラしたくなる瞬間ってないですか?ありますよね? どうせだから友人を連れて新規世界で遊んだんですけど、気付くと5時間とか経ってましたね…。 おかげで最近、ソシャゲやれてませんでした。 ということで最近の更新頻度の低さはマイクラ…

【ウマ娘】競馬も知らない素人がウマを育ててみた

ということでリリースから1週間以上経ちました、ウマ娘です。 ダントーは競馬で知っている名前はハルウララとディープインパクトくらいなもので、なんで有名なのかとか全然知らなかったです。 どちらかというと知ってるのは赤兎馬ですね、ヒヒン。 というこ…

【デュエルリンクス】だいたいトレーダーでカードを揃えました

無課金勢は必見!! ってことは無いんですけど、使うと楽しい感じのデッキです。 ダントーがもっとも楽しさを感じるのは、相手の行動を阻害したり罠に嵌めたりなのですが……。 ということで、基本的なカードはカードトレーダーから交換して作りました。 なん…