ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドルフロ】イベントがキツすぎて頭痛してた話

イベント『連鎖分裂』おつかれさまでした。 ダントーは終了1時間を切ったあたりで真核の仮面を手に入れました…。 今回のイベントは難しすぎて頭痛してました、身体に悪いソシャゲやで。 ということでイベント感想とかです。 新システムとかふんだんに盛り込…

【日記】☆2.5のソシャゲ始めました【イドラ】

グーグルプレイで評価☆2.5というとんでもない数字のソシャゲはじめました。 android民ならそのヤバさはわかるかと思いますが、☆3を下回るのって相当ヤバいんですよ。 ダントー的には☆3.5より低いのはクソゲーと思ってます、ワーフリは☆3.6だからセーフ。 さ…

【ドルフロ】やった!釈放だ!!さよなら周回の日々

昨日も寝ながらウトウトと周回してたんですよ。 ん?なんか画面が明るい…? あっ!!出たっ!!! ということで、Kord持ってない人…おりゅ???? ちなみに周回数ですが200回ちょっとで済みました、お陰でショップ交換のお世話にならずに済みましたね。 ま…

【日記】交換日記という完成された形

交換日記ってすげーな、書きたいことばぁーってやれそう。 これが元祖SNSって奴ですかね。 交換日記なんて日直の日誌でしかしてないわ。 発端はこのツイート。 オンラインで交換日記したいな…と思って中学生時代の記憶を頼りに作ったので、よかったらみんな…

【アークナイツ】クランタ娘イベントです

アークナイツの種族名でクランタは馬という意味なので、実質ウマ娘ですね。 やってることは騎馬戦ですし。 しかも走ってくるのをむしろ止める側ですし。 ということで、今回のイベントは新ウマ娘も配布されたりと楽しいイベントですね。 クランタ族で有名な…

【モンハンライズ】マルチで狩猟笛を使った際に気を付けてる事

ダントーは陰キャなので友人とのマルチしかしてないです。 ただディスコードで会話しながらなので連携取りやすいのは良いですよね。 そんなマルチ狩りしてる際に気を付けてる事です。 狩猟笛歴が長い人は当たり前と思ってる事かと思いますが、演奏効果は切ら…

【ワーフリ】新武器はアビダメ!キタコレ!!

新マルチ超級だ!! って事で前回書いた通り、新武器はアビリティダメージに関わるものが…しかも2つ! もう1個はフィーバーに関するもの、嬉しい。 ということで肝心のマルチボスですね。 上級+は文字通り秒殺したので割愛、前回作ったベルセティア砲だよ…

【モンハンライズ】狩猟笛にオススメの防具

最初に言っておくと、ダントーは精霊の加護信者です。 2Gの頃には既に虜だった気がしますね、アイスボーンで完全な信仰になってましたが。 まぁそれでもそれなりに装備考えてます。 まずモンハンを始めたての下位ハンターですね。 加護が好きとは言っても…

【ワーフリ】超級マルチボスが追加されるし闇パ作ろう

Sec-5200Liの超級が実装されます!! つまり光属性の新武器ですね。 予想としてはアビリティダメージ関連だと思うんですよね、最近の光属性新キャラでもアビリティダメージ系でしたし。 となるとアニバフィリアのパーティーがより輝いてくれそうですね。 Sec…

【ウマ娘】タキオン育成が一発成功した

人気のあるアグネスタキオンを育成しました。 先行だしある程度育つかな〜って思ったんですけどね。 URA優勝したわ。 ということでタキオン育成しました。 まさか一発目でうまぴょい聴くとは思いませんでしたね。 ちなみにクリア前のステータスがこんな感じ…

【モンハンライズ】属性別の狩猟笛を作りたくなった

操虫棍も楽しかったけど、なんだかんだでマルチは狩猟笛が一番です。 というか、ひるみ軽減がまだないガンランスを操虫棍と太刀でメッタメタにひるませ続けた結果ですけど。 まぁ狩りをするなら操虫棍より狩猟笛のが良いですしね。 ということで今回は色々と…

【FGO】あ、もう更新逃したハントじゃん

ハハハハハ!!!逃したぜ!!!! まぁクエスト自体は適当にやってました、適当に…。 反省の意を込めて今回は早めの更新します。 ということで今回のハンティングクエストはケルベロス……ケルベロス? つまり、イガイガボール!!!(煌星のカケラ) 欲しい…

【モンハンライズ】楽しすぎて時間だけ過ぎている

操虫棍の装備ができたので使ってます。 いや、めっちゃ楽しいな! 狩猟というより移動が楽しいのが最高です。 ということで新しい武器に手を出し始めました。 狩猟笛の時はスキル構成は結構楽でした。 単純にスロットが重い精霊の加護さえどうにかなれば後は…

【FGO】ハンティング飽きたコア

飽きました。 というかモンハンが楽しすぎて、比べるべきではないと思っていても“スキマ時間にやるなら?”って問題に直面すると……。 ということでマンティコアハントは雑に。 敵構成は2→2→1、体力もそこそこあるし面倒ですね。 自己バフだけだと限界なの…

【モンハンライズ】狩猟笛の立ち回りを考えてみたり

最近は操虫棍用の装備を作ってます。 上ヒレが出なくて困るんですよねぇ…というか狩猟笛だと壊しにくいんだけど? 防具が完成したら次は武器の為に延髄を集めないとなのに。 あいかわらず狩猟笛だけで狩りライフしているダントーです。 今回は狩猟笛が簡単に…

【FGO】巨人狩の時間だ!

今回の巨人の指輪、確かに待ってる数は多くないんですが使う相手があまり居なくて…。 と思って誰が必要なのか見返したら結構いましたね。 まぁほとんどスキル育て終わってたんですけどね……。 ということで巨人ハントです。 今回は少し手間取りました……。 相…

【FGO】めっちゃ美味しいハンティングクエスト来た!

禁断の項キターーーー!!! サポーターゲームとも言えるFGOにおいて、最も使うであろう素材です。 しっかりガッツリ集めておきましょう。 と言う事で今回の典位+はキャスターです。 ちなみに敵の人数構成は、2→1→3となっています。 サクラハンドが出てく…

【モンハンライズ】狩猟笛に関するあれやこれ

狩猟笛を使う事、約100回。 上位クエストもあるていど進めましたし、そろそろちゃんと検証をしようかなと。 ということで狩猟笛の備忘録です。 まず基本。 演奏効果の攻撃力上昇は10% 攻撃力&防御力UPも攻撃力上昇10% 防御力は15%~20%とあやふや、これに…

【FGO】ハンティングクエスト山賊編

イベントお疲れ様でした〜! ダントーは裏タワー5階あたりで全てのやる気が失われました、脱出ゲームとか面倒なもん作りやがって……。 二度とタワイベはやりたくないです!!! ということでイベントは終わりましたが素材が美味しいハンティングクエストの時…

【FGO】今回の高難度は歯応えがあった

最近の高難度は正直ヌルいな〜って思ってましたが、今回は中々の難しさだと思います。 (まぁ…様子見がてらの初見含めて2回目でクリアしましたが…) 今回もノー令呪ノーコンクリアしました。 参考になるかは分からない編成です。 見慣れない礼装を使ってる…

【ウマ娘】やはりサポートのレア度がものを言う

酒飲んだ勢いでガチャを回したんですが、どうせだし適当に組んで作るかーって。 結構いい感じにSR以上が出てきてくれたのである程度のは作れそうかな? ってことで育成日記です。 ということで今回の編成です。 前回のRだらけとは異なるのが分かりますね。 …

【ワーフリ】え?難易度調整?本気で言ってるのか??

ワーフリは終わりだよ。 とまでは言わないものの、サイゲの面汚しみたいには思われてるんじゃないかなぁと感じてしまった…。 今回はお気持ち記事です、付き合え。 本家のツイートです。 現在開催中のイベント「共に誓う黎明」のシングルバトル「ハーリダル戦…

【日記】酒クズ見習いが教える安酒のヤベー飲み方

ゲームやる時には欠かせない飲み物……モンスターとかレッドブルとかあると思いますが。 成人なら酒だよなぁ!! ということで最近ダントーがやってる酒の飲み方を紹介します。 まぁ奇抜すぎる飲み方では無いんですけどね。 《基本形》焼酎お湯割り そろそろこ…

【日記】エイプリルフールネタで一番楽しかったヤツ

それはカスタムキャストですね!! ……冗談じゃないんですけども。 け、決して自キャラを見せたいとかそういうのでは…。 まずオレの作った超絶美少女を見てくれ、可愛いだろ? エイプリルフールだからな、自キャラを見せたくないわけないだろ!! まぁこんな…

【日記】キャスト機能の使い方を忘れた自分に向けて

androidとWindowsをミラーリング(スマホ画像をPC上に映す)をやろうと思ったんです。 まぁ理由としてはスクショではなくムービー切り抜きがあると便利だなって思ったからなんですけど。 その為にキャスト機能を使えるなーとか思ってたって話。 数か月前に試…

【モンハンライズ】そろそろ日記的なのを書こうかな

新エヴァのネタバレは気にしない割に、モンハンの防具についてるスキル情報は知りたくないダントーです。 新作ですからね、宝箱をあけてる気分なんですよ。 お陰でYouTubeが最近つまらないです、モンハンしかない…! と言う事で、ある程度日数も経ったので日…