ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウマ娘】ヒシアマゾンが欲しい

前回、ウオッカのチュウ顔が撮れなかったのでURA決勝に行ってきました。 クッソ笑う。 固有スキル3つ伝承されて武器はあるのに使わないウオッカであった。 やっぱ嫌いだわコイツ。 これで優勝出来ないというね、悲しいね。 ちなみにサムネは願望のヒシアマ…

【日記】ドルフロのPKPちゃんとか褐色にしたら更に可愛いんじゃね?

タイトルにある夢のようなこと、出来るんです。 そう、カスタムオーダーメイド3D2ならね!! 言わずと知れたキャラクリ系エロゲーの話ですがエッチな話はしない全年齢記事です。 カスタムキャストをやる前からオダメはやってました。 オダメはMOD入れて楽…

【ウマ娘】リベンジ!ウオッカ育成!

スピードスタミナで逃げ先行なら勝てるだろ!! 今度こそトラウマ娘のウオッカを克服したいと思います。 やっぱデザインが好みなんだよ、ゲームの悪意で嫌いにさせないでくれ。 ということでウマ娘育成を久しぶりにやります。 まずは最初の関門、『デビュー…

【デュエルリンクス】蘇る恐怖!のレイドで高ダメージを出す方法

デュエルリンクスでも好きなイベントタイプのレイドイベントです。 やはりオートで9割こなせるのは素晴らしい。 まぁ救援デュエルが終わるたびにいちいち結果報告してくるのは面倒ですけどね。 今回のレイドでも特定のモンスターによるダメージが上昇する特…

【ワーフリ】1.5周年アニバ記念とか

遂に1.5周年かぁ…。 なんだかんだで続いてるなぁ、というかダントーもそれくらいやってるのか? なにはともあれ、おめでとうございます。 さて、今回の生放送でヤベーなと思ったのはプレイヤーランク分布ですね。 ランク90を超えているプレイヤーが2割ほど…

【ワーフリ】アビスの獣・極を討伐していた編成

アビスの獣が終わりました…。 ここで手に入る装備が激強なので少し頑張らせてもらいました。 といっても、何と交換すればいいのかなぁとか思ってますけど。 ということでアビスの獣討伐編成の紹介です。 エリヤのスキルダメージと、アニバフィリアのアビリテ…

【ウマ娘】のんびりやるには少し飽きてきた

次に出るであろうウマ娘はメジロドーベルになりそうですね。 前回はナリタブライアンでしたけど、既存の3Dキャラがいるウマ娘の実装は後回しなんですね? そこら辺もあって少しウマ娘にはガッカリしている、そんな話です。 マックイーンのキス顔のスクショ…

【原神】辛炎とエウルアの聖遺物を考える

エウルアなぁ……。 褐色でもロリでも無いのに何故か惹かれる。 復讐だ罪人だとか言いながらタンポポを欲しがるあたりのギャップ萌えでやられたか? ということで現状の編成で辛炎とエウルアを並べてます。 同時編成なので聖遺物をそれぞれ用意してるんですが…

【原神】エウルアを使って3日の感想

ゆーてレベル60とかですけどね。 タンポポとか全然集めなかったわ。 ジン団長もだけど、モンドの大人な女性がタンポポ欲しがるの可愛すぎだろファンアートオナシャス。 と言う事でエウルアの使用感とかを雑に。 通常攻撃、無駄にスタイリッシュ。 三段目あたりで…

【原神】大剣が欲しい

辛炎PUだ! ということで辛炎は5凸しました、ありがとうございます。 え?6凸?出ねぇよ。 ということで原神でいつ出るか分からない褐色の娘に石を貯めるのもバカらしくなったので全放出してました。 大型アプデとかで出るとして次は稲妻地域とかでしょ? …

【日記】やりたいことはあっても・・・

やれるだけの気力がなーい! そんな感じで1週間くらいたってます。 これが五月病ですね。 というか最近は湿度も高くなって、冷房の効きも良くないんですよね。 部屋の湿度65%とか外気と大差無いのなんなん? あまり湿度が高いとダントーが死ぬほど嫌いな虫…

【日記】Vtuberが歌う曲とか聞くようになった話

いまどきVtuberの1人か2人は知って無いといかんのでは?と思い聴き始めました。 ここ1ヶ月くらい暇な時(特に聴きたい曲が無い時)に見つけたVtuberを軽く紹介しようかなと。 今回はそんな話です。 Vtuberのゲーム実況は基本的に見ないです、声が……声がな…

【遊戯王OCG】知らないテーマカード出てるのか

もはやデュエルリンクスばかりでカード触ってないダントーです。 そろそろ大掛かりな整理をしたいんですけどね……デッキ3つくらいに。 まぁそう思って1年?2年?経ってるんですけどね。 【蟲惑魔】に惹かれて使ってたんですけど、いつの間にか新カード増え…

【FGO】ヘラクレスは全てを解決する

ヘラクレスしか勝てない気もするんですけど、どうなんですかね? ただ実際のところ、ヘラクレスはブレイクしなかったのと、絆礼装のガッツは1回のみ発動でした。 ガッツの回転が良いサーヴァントを連れてくればいけるのか? と言う事で何かしたであろうマー…

【ワーフリ】やはり火属性はヒバナでいい

アニバヒバナなんて無いよ!! なんなら正月ノエネも無いしクリスマスビアンカだって持ってない。 それでもある程度は貢献できるってのを見せてやる。 ということでグラブルコラボで火属性が必要になったので軽く編成を。 ヒバナを使うべきか、グラブルなの…

【FGO】急に頭を使わせてきたな

今までは使ってた脳ミソレベルがトカゲくらいだったんですけど、急にゴリラくらい必要になりましたね。 今回のイベントで初めて見たかも? 編成と初動、中盤の動きとか考える必要がありました。 そういえば残り1回で聖杯戦線終わるって思ってたらまだ1回残…

【原神】久々に友人とやったら楽チンだった

来るぞ!PUガチャ! そう、辛炎がPUに入っている!! これで4凸させるぞぉぉ!!! ということで原神をぼちぼち復帰しつつあるダントーです。 壺のハウジングは本当にいらないんですけど、友人が遊んでるならグダっと駄弁りながらやろうかなと。 何をするか…

【FGO】籠城するタイミングおかしいな?

毎回サポートに円卓が来るの、一体なにをしでかしたんだマーリン……。 もしかしたら夏イベの布石か? ついに男サーヴァントの水着がスキンではなく実装されるのだろうか…。 もし男キャラの水着ならダントーはガチャを回しません、回さんからな? まぁ性能次第…

【FGO】ぐだ男はただの人間だった

内臓を鬼に弄られたり、身体にルーン刻まれたり、筋肉をひたすらに付けられたり、それを最新技術と魔術で強化した服を着ていたとしても。 ぐだ男(主人公)はただの人間なのよ!! それをハッキリとさせられてしまった一戦。 まぁどういうことかって言うと、…

【FGO】あっ!バーサーカー置ける!!

もうバーサーカーおける時点でイージーモードは確定ですね。 聖杯戦線が物足りないなぁって人は低レア縛りとかするといいのでは? ダントーは面倒だからしませんけど……多分。 今回の戦線です。 今回は相手がアルゴノーツ関連です(一部違う)、なので遠慮な…

【FGO】戦線が苦手な人って逆に何が得意なん?

タワイベは面倒!戦線は頭使うから苦手!! つまり、宝物庫周回しか出来ない……ってコト!? ワッ……泣いちゃった……! 泣きたいのは教えてるオレだよ!! ということで聖杯戦線2日目ですね。 1日目の経験から、救援サーヴァントがいること、デンジャー敵は動かない…

【FGO】ふざけたウサ耳つけやがって

最近はマーリン使うこともなくなったなぁ……としみじみ思ってしまった。 スカディとキャストリアに完全に押されちゃってますからね。 マーリンもスキル強化でNP増加50%にしてもらわないと…ね? と言う事で、聖杯戦線イベントです。 みんな!絆ヘラクレスは持…

【アークナイツ】新殲滅作戦『大騎士領郊外』をクリアできました。

無事にカジミエーシュ殲滅作戦をクリアしました! 解説を書こうと思ったんですけど、字だけだと限界だったので動画を撮ってきました。 6倍速とか多用して5分程度にしたから暇だったらトイレとかで見て。 5分で解説してる動画。 www.youtube.com ちなみに…

【ワーフリ】なんか適当な風パを考えてた

は~ シウエもねェ エステルねェ コラボの2人は影すらねェ オラこんな編成いやだ~ オラこんな編成いやだ~ ってことで風パ考えまーす。 コラボの2人ってのはコッコロたんとサキちゃんです、プリコネではコッコロシリーズは全員揃えてるのにコラボ先で手に…

【FGO】ワルツイベントを終えて感想を…

あぁぁ……イベントポイントが間に合い…間に合い…。 間に合いました!! ちなみに13:02に終わりました、ギリギリすぎる。 ということで『輝け!グレイルライブ!!』イベントの感想です。 今年のイベントは比較的普通のイベントでしたね。 ただ3種のポイント…

【FGO】高難度ファイブスター倒しました

当然ながらノー令呪ノーコンティニューでございます。 母上様は石をお砕きになっておりましたが……。 ぶっちゃけ今回のは結構難しかった。 ということで編成です。 お気づきになられましたか!! 懐かしのArts耐久パーティでございます!!! ジャンヌがアイ…

【モンハンライズ】マイナーそうな武器ばかり使ってるな

ハンターのみんなー!HRは上がったかなー? 周りの友人はもうHR100とかだけど、ダントーはソシャゲしてたから上がってないでーす!! 暇人どもめ…。 とまぁミラフォ食らったところで本題です。 狩猟笛ばかり使ってたらモンハンというゲームの1割も遊べてな…

【ドルフロ】ようこそ新MG人形

GWキャンペーンになったので製造確率が増しています。 なのでここぞとばかりに資源を使おうと思ったんですけどね、一瞬で溶けました。 まぁでも目当てのは引けたのでオーライです。 ということで新MGのZB-26です。 でっか。 陣形が4配置だと5,6,9と…

【ワーフリ】風属性は整ってないって言ってるだろ!

怒涛のイベントラッシュを重ねるという何考えてるのかわからないワーフリでございます。 GWでガチャ10連させまくったりしているサイゲですが、ワーフリは1回無料でとどまってますね。 というか新参者のウマ娘だって1回無料ガチャだけじゃ申し訳ないのか…

【アークナイツ】脱いだら凄い(美少女な)んですぅ

私ぃ…着痩せするタイプでぇ……。 ちょっと人からの治療を受けられない特性なんですけどぉ…自分で回復できますしぃ…。 あ、範囲内の皆さんにはぁ…鈍足でまとまった所をスタンさせてから同時攻撃で死んでもらいます。 いや……別にこんなぶりっ子キャラでは無いハ…