ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】PSO2NGSは諦めます

技量的なものが足りないようなので諦めることにしました。 今回はそんなお気持ち記事。 SEGAはトッププレイヤーを欲しているようです。 PSO2と言えばオンラインゲームとしては有名な方だと思います。 あのSEGAが出してるシリーズ、ファンタシースターですか…

【ウマ娘】勝利の女神はどうでもいいから、因子の女神がチュウしてくれ

ハナクソほじりながらyoutube見ながらでもURA優勝できるからよぉ。 ヒシアマゾン実装で沸いた活力は消えようとしてます。 いやマジでツラいわ。 ということでウマ娘ですね、いや…因子娘って言った方が正しいのでは? もう因子しか見てない、因子をくれくれク…

【FGO】キャストリアPUは引かなきゃならん

え?キャストリア持ってないの?? なら引け!絶対に手に入れろ!! そんなレベルの壊れ性能です、今回はその話。 PUにアルトリア・キャスターが来たということで……。 でもArts専用サポーターなんでしょ? いいえ、汎用サポーターです。 全体にNP30%を配れる…

【ワーフリ】マルチボスピックアップを終えた感想

超級武器を掘るぞ!!掘れ!! てことでマルチボスピックアップ期間でした。 ボス戦で使った編成と感想(お気持ち)を。 まずレーヌブル。 前回と報酬武器が同じだったので今回はガチャチケットを選択。 最初に選択させるシステムなんなんだろうね?いらない…

【ウマ娘】ヒシアマゾンの育成が楽なんだが?

ヒシアマゾンかわいいよぉ…。 もう毎日会いに行っちゃう、ログボはついでです。 ウマ娘、ようやく始まったわ。 そんなわけでヒシアマゾンの育成をやっとるんですけど、育成が意外とサクサク進むんですよね。 理由はわからん、けど何故かURA決勝までは楽にい…

【ウマ娘】オレのウマ娘は今日から始まった

正確には昨日の昼12時ですけども。 そう、ヒシアマゾン実装です。 おいおいおい、マジかよ。 ということで、今月末までに実装されなかったら辞めるとまで言ったウマ娘です。 まさか実装されるとは……、嬉しさよりも驚きのが先に来ましたね。 まぁ引けなければ…

【FGO】モルガンのスキルマをはやく終わらせたい

はやく素材回収クエストを実装してくれ!! という思いから宝物庫をひたすら回してます。 スキルマに必要なQPは貯まったのであとは素材待ちですね。 モルガンのスキルから自身にNP30%チャージと、単体にNP20%チャージがあるので編成次第で脳筋バーサーカー…

【FGO】第2部6章のネタバレさせてくれ

なぁ……ええやろ? まさか、未だに平安京どころかオリュンポスクリアしてない人とか居ないやろ〜! そう思ってたらリア友がオリュンポスまだでした。 本当は友人とラインで語りたかったのが出来なかったのでブログに書いて欲求を満たします。 余裕でネタバレ…

【デュエルリンクス】シンプルに脳筋ハーピィでいいや

細かいコンボ考えて手札事故って、延命した挙げ句負ける。 なんてつまらない時間だろうか!! それならいっその事、決めたい流れを無理矢理にでも持ってきて殴ろう。 と言う事でハーピィです。 まだ規制が入ってないのでやりたい放題ですからね。 不知火も月…

【コンパス】新規でやる人がいないゲームを紹介するぜ!!

なんかノリで少し頑張りました。 虚無感をひたすらにCOM3D2眺めて埋めてましたけど、マジでなんなんだろうこのゲームって思いながらポチポチしてます。 いや、マジでなんなん??? あーあ!はやくサービス終了しないかなぁ!! そう言いながらもある程度頑…

【FGO】新章開幕!まずはガチャを回そう…。

ここまで貯めに貯めた石は400個、全部ブチ撒けるつもりで回せ回せぇ!! って回しました。 途中で「水着にも石を残そう」って理性が働きましたけど。 ということで我がカルデアには妖精ガウェインは来ませんでした。 イラストレーターがめろん22さんで好き…

【ワーフリ】イベントマルチはこれで完璧だった

新規や復帰勢向けにやさし~い調整が行われたかのような難易度でした。 だからといってランク2桁が救援に来て良いわけでは無いんだけどな?? マルチのキック機能、もしくは入室制限をはやく実装してくれワーフリ。 ということで早速マルチで使っている編成…

【日記】5日ぶりになります

体調を崩したとかじゃないです。 各ソシャゲやらのアプデが重なったから…。 とかでも無いです。 原因はただ、マイクラが楽しすぎただけです。 その話は後程、とりあえず最近のゲーム事情です。 - FGO - アプデはただイベントが終わった処理が殆ど(不具合修…

【日記】Twitterに書くには長すぎることとか(ガンダムバーサス編)

家庭版マキオン楽しいです。 ゲーセン稼働時代にもそれなりに遊んでたので家庭版は本当に嬉しいんですけど…。 マジでDLC出さないんだなって感じで、残念です。 マキオンが出るまではガンダムバーサスをやってたわけなんですが、まぁ酷評ですよね。 Twitterで…

【原神】エウルアが強くて心が揺れる

辛炎が好きです。 というか原神を始めたきっかけが辛炎ですからね、彼女が居なければ今まさに木材を集めるなんてことはしてませんよ。 ハウジング要素は良いけど、木材の種類多すぎなのはマジでクソ。 ということで遂にメインアタッカーが変わります。 ディ…

【アークナイツ】本日の危機契約『武器庫東』はS取れました

狙撃オペレーターならそれなりにあるんだ! って意気込んだは良いけど、かなり苦戦しました。 もうジェシカは火力不足かもしれん。 編成はこんな感じ。 エクシア級の狙撃オペレーター…とまでは言わないですけど、せめてドローンを落とせるのはもう1人欲しい…

【デュエルリンクス】KCカップで適当に遊べるデッキを組もう

KCグランプリをガチでやるつもりは無いんですが、勝てばジェムが貰えるのでそれなりにやってます。 ただ、負けるのは好きじゃ無いのでそれなりに戦えるデッキを作ってみようかなと。 今回はハーピィデッキとデスペラードデッキを組みます。 まずはハーピィ…

【日記】活字を読むようにする

最近、ツイッターとかYouTubeばかりのダントーです。 このままじゃマズいと感じてきたので図書館で本なんか借りてきました。 意外と面白いんですよね。 小学生の頃から小説は嫌いではなくそれなりに読んでましたが、中学生の頃にラノベにハマってオタク化し…

【FGO】スリラー復刻高難度をスカスカでクリアした

正確には8割ですけども。 最後の詰めが甘かった……まぁノー令呪クリア出来たしいいかぁ。 今回は動画も作ったよ。 と言う事で編成。 メインアタッカーはカレン、別にイベントサーヴァントでも無いですけどイベント礼装で十分な火力を出せます。 まぁ……途中の…

【ワーフリ】レシタール地獄級と周年イベントの話

今回は豪華2本立て! 1つ1つのネタが少なすぎるのでまとめただけなんですけどね。 特にイベントとかまだ前半ですし。 まず地獄級で最後まで残っていた不死王レシタールを不安定オートクリアできました。 成功率3割ほどの不安定具合なんですけども。 1つ…