ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】やりたいことが多くなってきた

つまり更新が滞るってこと。 やりたい事が多いとブログ書いてる場合じゃねぇ!!ってなりますね。 悪いことでは無いんですけどね〜。 ということで4月末ですがやりたい事をまとめるアレです。 【原神】 アプデが延長されてしまったので久岐忍が遠ざかりまし…

【原神】ロサリアを運用開始しました

神里綾華ガチャでロサリア引いてきました。 今までは無凸だったので実戦投入は躊躇ってましたが、2凸したので…。 え?完凸?そんなんできるわけ無いだろ。 ということでロサリアを使うわけなんですが、簡単にキャラの特徴を解説します。 ロサリアは氷元素の…

【ウマ娘】天井まで引くということだよ

ヤエノムテキを迎えることができました!! 完全に天井まで回しました。 ただすり抜けもいっぱい出たのでヨシとします、ヨシ! ということで前回、距離適性で育成するウマ娘をまとめてたのを更新します。 今回のガチャで手に入れたヤエノムテキを含めたすり…

【ウマ娘】ヤエノムテキ可愛いね

爆死ンオーしてます。 まぁ天井まで引くゲームですし仕方無いですね。 前回も前々回も30か40回してすり抜けすら無いのでガチャ意欲出ないソシャゲのウマ娘です。 ということでヤエノムテキは手に入らなかったのでもうどうでもいいんですけど、チームレースに…

【マスターデュエル】使ってるテーマとかまとめておく2(スマホ版)

ということで今度はスマホの方です。 PCの方よりカードプールがしょっぱいんですけど、なんでですかね? 使ってるデッキもパワー低いの多いです。 ということで今回もマスターデュエルのです。 スマホだとプレマ開いた状態で風呂入りながら友人のデュエル…

【マスターデュエル】使ってるテーマとかまとめておく(PC版)

アカウント2つ持ってると観戦しながら対戦できるとかメリットもあるんですけど、デッキが分かれるので手持ちがバグるんですよね。 なのでいったん纏めておいて、何が欲しいかとか整理します。 え?前は3つあった?さよなら無限起動、キミは紙の方で活躍し…

【ウマ娘】初のS評価取れました

たまにやる程度の楽しみ方で遊んでるウマ娘ですが、ついにS評価取れました。 最近はイベントで貰えるサポカは完凸させるくらいにプレイしてる程度ですけど。 ソシャゲって本来こういう使い方だったよね。 ってなわけでコチラがS評価ウマ娘です。 ヒシアマ…

【FGO】水怪イベントの変則3T周回

★5も使うしオダチェンも使う、なんならアペンドもだ。 持てるものは全て使って周回してきました。 え?5枚礼装かって?冗談は善子ちゃん♡ ということで夜も寝ないでイベントストーリー終わらせてきたダントーです、眠い。 とりあえずの参考になれば幸いで…

【原神】サブステを厳選しなくては…

以前、しめ縄秘境での副産物が合いそうなキャラをむりやり探してましたが…。 ちゃんと目的の動きをしようと思います。 そう、宵宮の聖遺物厳選です。 先日、原神のグッズショップに行ってきましたが宵宮のパネル前で写真撮ってウッキウキになってました。 そ…

【原神】絶縁しめ縄の秘境だけ回ればいい気がしてきた

原神は元素爆発使うか使わないかでキャラ分けしたら結論つくんですよ。 炎の魔女とかいらないいらない、あんなのまやかしですよ。 無課金ライトユーザーなんてそんなもんです。 ということで煙緋の聖遺物集めを断念したダントーです。 煙緋だけでなくディル…

【日記】シン・クロニクルを2週間ほどやった感想

スケベな褐色キャラが広告に出たらとりあえずチェックするダントーです。 まぁ怪しげな中華ソシャゲはもう見ないんですけど、聞いたことある会社が出してたら話は別。 ということでいつもの辛めレビューです。 今回紹介するソシャゲはSEGAが提供する『シン・…

【日記】4月のお品書き

書きたいことはあるんですけどね、いざ書き出すと後で読めないレベルのメモ書きなんですよ。 備忘録ってどんなんだっけか? とりま書きたいこととかのリストになります、今月中に書くかと。 と言うことで4月に書く記事の予定リストです。 全部書けるか分か…

【マスターデュエル】バロネスのお手軽感が凄い

新パックの最大目玉であるフルール・ド・バロネスが強すぎる! っていうのを書いていくだけです。 もう散々言われてそうですけどね。 ということでバロネスですが、簡単にテキストを見ていきます。 ①チューナー+非チューナーで出せる(素材縛りどころか数縛…