ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王OCG】アマゾネスデッキを使った感想

先日、友人と遊戯王で遊べたのでそのときに使った【アマゾネス】デッキの感想です。 新規カードの効果とか、展開とか試してみました。 尚、お互いに手札誘発なんて無粋なものは(少なくともダントーは)入ってなかったです。 まず新規カードの登場で何ができ…

【コンパス】終わりだよこんなゲーム

Fateコラボの復刻を待ち続けて2年かな? 出てきた回答は『大会使用禁止』でした。 まぁ…そういう事なんですかね。 さよならコンパスなんたら解析システム、課金して殴るゲームでしたがそれなりに楽しめましたよ。 ただ貯めた10万BMは無駄だったってだけです…

【原神】メインアタッカーの聖遺物メモ

原神でメインアタッカーにしてるキャラ、メインアタッカーにしたいキャラの聖遺物メモになります。 聖遺物掘りをどこ行けばいいのか忘れがちなので……。 今回は更新したい聖遺物だけ書いていきます。 ・エウルア 蒼白 冠:会心率(会心ダメージ5.4%、元素チャ…

【遊戯王OCG】アマゾネス新規について考える

褐色キャラが好きなダントーです、さらに筋肉キャラも好きなダントーです。 そんなダントー向きのテーマ【アマゾネス】強化がついに来た!ということでデッキ考えてみます。 あ、褐色も筋肉も女の子なら…だからね?ガチホコじゃないです。 と言う事で【アマ…

【アークナイツ】ドッソレス換水口の殲滅作戦を終わらせました

久々のアークナイツネタです。 最近、友人がアークナイツ始めたりTwitterでフォローしてる絵師さんが始めてたりで釣られてモチベ上がりました。 なのでちょっと頑張って殲滅作戦終わらせました。 ということで今シーズンのドッソレス換水口の殲滅作戦です。 …

【原神】Ver2.7の更新日が決定!

ロックダウンの一時的な解除と共に更新予定日が公開されましたね。 今月末となる5/31ということで残り10日で出来ることをやっときたいです。 ようやく……ようやくガチャを回せる……。 ということで10日間で出来る主なことと言えば、モラ集めと経験値集めでしょ…

【日記】見たことありすぎるコードギアスのゲーム

先日リリースされたコードギアスのソシャゲをガチャ回しに行きました。 どんなゲームかも気になってたんですけど……見たことあるんですよねぇ。 ビックリしてアンインストールしちゃいました★ ということでイケメン主人公のコードギアスです。 性別は後で変え…

【FGO】マンわかコラボ高難度

ノー令呪というか初見でおわりました。 今回は特に持ち物検査感が強かったですね…。 まぁキャストリア持ってればなんとかなる。 と言うことで今イベントで屈指の可愛さを誇る大黒天を倒しまくります。 なんでメロメロになってるのかよく分からないですけど、…

【原神】アタッカー育てたい

メインアタッカーとかサブアタッカーとかそこらへんの火力が足りねぇ!ってなりがち。 なんでなん?なんで火力が出ないん? 基礎を見直しつつ育成キャラを選んでいきたい、です。 と言うことで前提の火力を出す際のステータス配分。 よく会心率と会心ダメー…

【FGO】マンわかコラボの変則周回編成

今更ですが変則周回に使ってる編成載せます。 また来年来るかもしれないだろう? ということでサックリ紹介。 今回使うのはコチラの編成。 注意点として、水着ネロ(宝具Lv3)、キルケー(宝具Lv4)となっています。 スキルレベルは画像参照。 今回の変則は …

【原神】聖遺物の取捨選択を考える

星5聖遺物が溜まりまくってるのでそろそろ整理したろ! そう思いつつも、何を捨てていいのか分からない…なんて思いをしたことはありませんか? 筆者はあります!そこで今回は以下略 ということで今回は聖遺物の取捨選択を考えてたので残します。 基本的に持…

【ウマ娘】INES風神のガチャ回しました

アイネスフウジンって書くと毎回こんな変換になるんですよね。 INESって花王(シャンプーとか)のが出てくるんですけど、そこが風神って名前の石鹸出してるんですかね。 あながち無いとも言えない気がする。 と言うことで今回はサクッとガチャ報告です。 無…

【遊戯王OCG】蟲惑魔デッキって空き枠少ないな?

マスターデュエルでも蟲惑魔使ってて思ったんですけど……。 誘発積んでると蟲惑魔デッキって余裕無いですね? まぁ作ろうと思えばある気はするんですけど……とりあえず見てみましょう。 まず蟲惑魔デッキの前に汎用手札誘発等を並べていきます。 灰流うらら x3…

【原神】適当な聖遺物付けてた

聖遺物厳選か面倒すぎて、とりあえず…って感じに付けてたのありませんか? しかもそれを忘れて普通にキャラ使ってて、火力伸びないなーとか思ってたり。 結構あったので晒していきます、戒め。 と言う事で、主要キャラの性能画像を作ってたら色々と気づいち…

【遊戯王OCG】可愛いに囲まれて

マスターデュエルとかも良いんですけど、カードの柄を楽しむって点だとマスターデュエルは楽しくないんですよね…。 せっかくの絵柄が小さすぎるのなんとかして? そういった点だとリンクスは良かったですね。 と言う事で、手元に持ちたい可愛いデッキです。 …

【日記】ガンプラ欲が出てきた

つい先日、友人とガンダムベース横浜に行ってきました。 デカいガンダムが動く!と言う事でめちゃめちゃテンション上がったわけで……。 その日の帰りにクロブ行ったら普通に負けまくりました。 そんなわけで巨大ガンダム像を見たわけです。 周りの人と比べた…

【ウマ娘】推しウマ娘を紹介するぜ!

深夜明けにコーヒーとチーズでテンション高いダントーです。 ストレス減少アイテムを摂取することでテンション上がったので今回は推しウマ娘を紹介します。 ちなみにアニメ未視聴なうえにゲームのストーリーも9割飛ばしてます。 ということで二次創作的なツ…