ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウマ娘】チーム編成考えメモ

育成用のメモになります。 まさに備忘録。 長距離 キタサンブラック メジロパーマー メジロマックイーン 備考…逃げしかおらん(マックイーンは先行に) 短距離 ニシノフラワー ヒシアケボノ エアグルーヴ ダート タイキシャトル エルコンドルパサー 新春うら…

【原神】新鍛造武器に合いそうなキャラ

スメール実装で新しい鍛造武器が来るわけで。 無課金プレイヤーとしてはやはり気になるところ…。 手持ちで合いそうなのは誰か考えてみます。 片手剣『原木刀』 草元素反応で取得型アイテムを発生、拾ったキャラクターの熟知が上がる効果。 待機中でも発動で…

【アークナイツ】統合戦略をとりあえずクリア出来るくらいにはなった

5面の表ボスくらいならクリアできる程度には慣れてきました。 とりあえず全ての分隊でエンディングは見たので基礎的なことは出来てるかなと。 今回はなるべく文字として残しておこうかと思います。 まずこの統合戦略で強いオペレーターは3人います。 ・前…

【原神】ク〇イベント「金リンゴ諸島」の感想

今回は普通に文句だけ言います。 ホヨバース(ミホヨ)は改善するという頭は無いので…。 どうしてケーキにケチャップをぶちまけるような事をするのか。 ということで原神で屈指のゴミイベントである金リンゴ諸島が再び実装された話。 去年に期間限定でオープ…

【FGO】アークスティック夏イベ高難度をノー令呪クリア

久しぶりにノー令呪クリアチャレンジしてきました。 珍しくストーリーをすぐに終わらせたこともあって気楽に挑戦できましたね。 スクショたくさん撮ってきたので長くなります。 今回の高難度は2回目でクリアしました。 まず失敗した様子見編成。 失敗はした…

【日記】書きたいやつ8月編

毎月のネタに困ったら書いてるヤツです。 達成率低め。 まぁ……書きたいとは言ってるけど書くとは言ってない……はず。 とりま熱意があるやつから。 遊戯王、ウマ娘、FGO、アークナイツ、原神、他。 【遊戯王】 マスターデュエルから熱意が復帰、蟲惑魔ストラク…

【原神】螺旋で火力が足りないから編成メモ

11層が15秒オーバーで★8だった……もうヤル気しましぇん。 3間だけ再挑戦したいんですけどダメですかね?ダメですか。 素直に育成するかぁ。 ってなわけで原神の螺旋をクリアしたいということで…。 編成を2つ揃える話になります。 1つは宵宮を用いたガトリ…

【遊戯王OCG】安価に組みたい狡猾蟲惑魔

先日、マスターデュエルの方で狡猾蟲惑魔を組みました。 自力ではなく既にプラチナ帯を軽く突破してる方の構築を使いましたが…。 楽しく、そして強かったので紙の方でも組んでおきたいと思った次第です。 とりあえず、金をあまりかけたくないダントーとして…

【ウマ娘】レオ杯オープンリーグやってます

結局、育成はうまく行かなかったので現状での手持ちを使っていきます。 環境調査も大切な事だし? まぁ調査してたら1週間過ぎてるとかザラですけどね。 ということでレオ杯の話。 ガチ勢には勝てるわけないのでオープンリーグ(下位リーグ)ですね。 評価A+…

【ウマ娘】ヘリオスがまた実装されないから育成に力を注ぐことにした

なろう系みたいなタイトルになって戦慄してるダントーです、脳ミソ使わないとこんな感じになるんですね。 ちなみにバンブーはヤエノと絡んでるから嫌いではないので15回ほどチケットで回しました。 なにが出たか忘れた、光らんかった。 ということで久々の…

【FGO】アーキタイプ入り3T周回編成

先日の流れで各クラスで使えそうなの調べたりしてたんですけど解決しました。 いやぁ、ちょっとキツいところはあるものの何とかなりそうです。 当分はアーキタイプしゃぶっています。 ということでアーキタイプです、開幕1WAVEを担当するのはいつも通り。 …

【FGO】アーキタイプ入りの編成を考えてみる

周年キャラは復刻が不明なのと、壊れ性能の可能性から引いときました。 嘘です、徐福が目当てでした。 まぁどうせならって感じで運営からの石を全て溶かしましたけど。 ということでアーキタイプですね。 簡単に運用を説明します。 1WAVEで自身のスキル1,2…

【コンパス】復帰してしまった

Fateコラボが来ないので見限ったコンパスですが、友人がやっているので再インストールしました。 誰かがやってるとやりたくなる現象ですね、小学生かな? そんなわけで久しぶりのコンパス日記。 とりあえず色々なプレゼントがありましたが全部無視してバトア…