ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウマ娘】クリスエスが引けなくてモチベ死んでた

165回ほどガチャをやってすり抜け5回でした。 虹演出からの違うウマ娘が出てくるの本当に良くない、嫌いになる。 しかもダブってるのとかだと尚更に…。 ってコトがあったせいで更新する気が無くなってました。 実装までまだ時間が掛かるもんだと思ったん…

【ウマ娘】短距離用のウマ娘を育成したい

前回、競技用のウマ娘を考えたので次はサポカを考えていきます。 距離と脚質ごとに考えないといけないのですけど編成の枠数が不足してるんですよね。 最低でも15枠は欲しいところです。 まずは【短距離】から。 ・エアグルーヴ 差し 『レーンの魔術師』の…

【ウマ娘】クリスエス引けなかったけど競技場頑張る

育成ウマ娘で4体のすり抜けをしたダントーです。 3体分を望みの1体に変えさせてくれ(MD感)。 あと無料ガチャのサポカもすり抜けしました、ヘイト企業サイゲめ…。 さて、そんなわけで絶望してますがウマ娘です。 競技場に向けて再育成をしようかなと思っ…

【遊戯王OCG】カジュアルの定義ってなんぞや

今回は遊戯王界隈でちょいちょい討論されてる話題について。 まぁフワッとした分け方ですが…。 記事にするネタが纏まってないから雑談的な感じで読んでください。 自分の中ではある特定のカードが入っているのがガチかなって思ってます。 ・灰流うらら ・増…

【ウマ娘】ヒシアマゾンの進化スキルが強そう

進化スキルの登場によって評価ポイントが分からなくなってるダントーです。 このままでは次のチャンミが危ない! ってことで今回はヒシアマゾンの調べてきました。 ヒシアマゾンは金スキル『疾風怒濤』と『勝利への執念』を持っています。 アプデ前まではパ…

【遊戯王】次に組みたいデッキの話

直近で構築しておきたいデッキもあるていど完成したので待ちになりました。 あとは実際に動かしてみて、都度調整といったところでしょうか。 まぁでも、まだまだ完成してないデッキはあるので次のを作っていきたいと思います。 今回考えているのは【F.A.】で…

【原神】ディシアの強化について

ディシアの強さに関しては全世界共通らしく、「FixDehya」のスローガンまで掲げられてるらしいですね。 このスローガンに対するダントー個人の意見と、強化するなら…といった話をしたいです。 ここまで話題になるってのも凄いなディシア。 まず話題となって…

【遊戯王】蟲惑魔スランプに陥っている話

蟲惑魔デッキがいつまでも完成しない話。 どうすればいいんだ!!って嘆きながら記事を書いては消してるダントーです。 というか最近、知らない展開ルートとか出てきてもうなんか最前線の人って凄いなって思いました(小並感 さてそんな訳で【蟲惑魔】に関し…

【遊戯王】マリンセス+氷水で考える

手札誘発が安くなったとはいえ未だに高いんですよね。 レアコレ再販をあと10回くらいしてくれないか? スー・ウルもっと安くならんかな。 さて、今回はマスターデュエルでも使ってる【マリンセス】です。 テーマクロニクルで手札誘発が使えなかった時に【…

【遊戯王】アマゾネスデッキの構想を考えた

先日、軽く使ったところ相手にターンを返したところで敗北しました。 ピュアリィの可愛さには流石の女傑達も骨抜きって感じですね。 いや、あいつら天使族なのウソだろ。 今回は【アマゾネス】の構想が自分の中で完成しそうだなと。 このテーマは融合テーマ…

【原神】ディシアの良いところを絞り出す

先日、マジで絶望したディシアの性能ですが良いところもあるだろと…。 見た目がいい?ストーリーで好きだから?? そんな小学生みたいなのは無しで行きます。 まずディシアの最大のメリットは自己回復性能でしょう。 HP40%未満になると発動し、即時回復+リ…

【原神】ディシア実装されたから使った感想

ついに待望の褐色アタッカーである『ディシア』が実装されました。 スメール始まってから待ち続けたのでメンテ明けてすぐガチャりに行ったダントーでしたが…。 ディルックの凸が1つ上がった。 2天井用意してたのでディシアを確保、その後にスターライト等…