ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【崩壊スターレイル】第一の星を救ってきました

なんとか第一の星を救ってきたダントーです。 今のところどうしても欲しいというキャラはいないもののストーリーが面白いので進んでいます。 スキップ機能が無いので面白くなかったら地獄ですけどね。 今回の旅で活躍したのはやはり白露ですね。 偶然にも引…

【日記】スターレイル始めました【崩壊スターレイル】

話題のゲームなのでとりあえず始めたダントーです。 崩壊3rdは途中で肌に合わずに辞めちゃいましたが、今回はどこまで続くか楽しみですね。 とりあえず触りたての感想とか。 ダントーの崩壊歴は甘辛ガールの実装からシスター服の実装までの短い間です。 甘辛…

【日記】SEGAの新作ソシャゲをやりました

404ゲームリセットってのがリリースされたのでやってみました。 あの大手ゲーム会社SEGAの新作ですからね、楽しみですね。 リリース前の情報全くなくて、広告に「配信中!」ってなければスルーしてた。 さて、全く話題になってないSEGAの新作ソシャゲである…

【アークナイツ】今のTier表を見ながら育成するのを考える

最近はほとんど力を入れてないアークナイツですが、育成は進めておこうと思っているダントーです。 実際のところ、ある程度はオペレーターも揃ってきていて普通にストーリーやるくらいなら攻略サイト見ながらでサクサク終わるくらいにはあると思うんですよね…

【ウマ娘】新しいウマ娘とサポカを素人目線で見ていく

なんだかんだでウマ娘やってるしそろそろ強い弱いが簡単に見極められる気がするんですよ。 評論家気取りで新しいウマ娘とサポカを見てやろうと思います。 後日、ちゃんとしたYouTuberの見て勉強してそう。 さて、まず育成ウマ娘の『ネオユニヴァース』ですね…

【ウマ娘】アリエス杯オープンリーグ勝ちました

2023年アリエス杯オープンリーグAグループで見事トップになったダントーです。 オープンリーグにて最強!をまた1つ実践できましたね。 今回はその決勝リーグを振り返りつつ感想をドヤ顔でお送りします。 まず今回のチャンミ決勝ですが、サトイモの再育成は…

【遊戯王OCG】55枚蟲惑魔デッキのレシピと改良案

前回、友人(【Evil★スプライト】)とのデュエルで使った構築レシピと、その改良案です。 当日、ショップで買い足すつもりが買えなかったので一部ありもので足したせいで55枚になってます。 まぁ回ったからヨシ! まずレシピがコチラ。 トリオン x3 ランカ x…

【ウマ娘】アリエス杯オープンリーグの途中経過

無事にAグループ決勝まで進んだ経過報告です。 1ラウンドと2ラウンドで編成少し変えました。 勝利数が安定した…気がします。 まずデバフ2枚編成を1枚に変えました。 『ナイスネイチャ』が単体でデバフを撒くことになります。 余ったPtは回復と視野拡大…

【遊戯王OCG】ほぼ60枚蟲惑魔使ったので感想

友人の【Evil★スプライト】と戦ってきたので感想を。 先に言ってしまうとエルフを取り上げられて展開ルートを潰されてたのが辛そうっていうのが…。 まぁ、既存ルートを潰せたって見方も出来ますけどね。 まず今回使った【60枚蟲惑魔】ですが、最初の想定とは…

【遊戯王】ナチュルの展開メモ

【ナチュル】を使った展開メモ。 出張させる前提での使い方になります。 目的は1妨害+αです。 ・初動 『モルクリケット』 ・盤面 『ナチュルビースト』+『モルクリケット(好きなナチュル)』 展開の仕方 ①モルクリケットns ②モルクリケットリリース→カメリ…

【日記】ケモナー度合的な話

人外娘が好きなダントーです。 人外キャラというと色々といますけど、人によって度合いがかなり違いますよね。 今回はダントーの性癖な話、チャンミやれ。 最も安易な人外娘はウマ娘やブルアカといったところでしょうね。 基本は人の形をしつつも、その動物…

【遊戯王OCG】春化精と蟲惑魔、それとガジェット

【蟲惑魔】デッキを考えてるとツイッターじゃ長くなりすぎる。 まぁいつもの【春化精】との話になるんですけど…。 ただ今回は別テーマもさらに追加します。 今回、追加として【ガジェット】も採用した場合の話をします。 使うのは赤緑黄のガジェット3種、召…

【ウマ娘】暫定アリエス杯に向けた編成

とりあえず暫定のアリエス杯出走ウマ娘の育成が終わりました。 あとはここから完成度を高めたのを出していく形になります。 現状のステータスと、どう上げていくのかを書いていきます。 まず今回のエース枠である『正月サトノダイヤモンド』です。 スタミナ…

【ウマ娘】アリエス杯に出したいウマ娘

前回、差し育成はしたので今回は残りの脚質を作っていきます。 所持サポカとも兼ね合いになるので手持ち次第ですが…。 まぁ最悪でもデバフ枠を作るとかします。 まず【逃げ】脚質から。 大きく分けると『大逃げ』を使うか否かといったところですかね。 スタ…

【ウマ娘】2023年アリエス杯に向けて

競技場用に根性育成を試しているんですけど上手くいかないもんです。 グラマスで回してるんですけどSS+を超えないんですよねぇ…。 まぁ十分勝ててるので良いんですが。 さて、今回は次のチャンミであるアリエス杯に向けての育成。 長距離レースということで…