ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】アマゾネスの弱点と対策について考える

アマゾネスデッキを何とかできないかマジで3日くらい考えてました。 この間にマスターデュエルとOCGの両方で実戦をしたうえで改良点を探しました。 これがアマゾネスの完成形かもしれん。 ということで【アマゾネス】デッキについての弱点ですね。 マスター…

【ウマ娘】ヒシアマゾン!新衣装!!

水着イベント前にやってくれたなサイゲ!! ヒシアマゾンの新衣装来ました!!遅かったじゃないか……。 オカンではなく花嫁姿が最高ですね。 というわけでヒシアマゾンの新衣装が発表されました。 それと同時にスキルなども公開されましたね。 一目見て分かり…

【遊戯王】本気でアマゾネスの運用を考える(ほぼ純構築編)

マスターデュエルやってたらアマゾネスデッキと出会ったんですよ。 もうね…相手してて本当にスマンって気持ちで倒してました。 どうすれば勝てるんだろうね、アレ。 って事で今回は【アマゾネス】デッキについて。 アマゾネスの目標となる最終盤面は女帝王を…

【原神】キャラデザに関して思った事

ディシア大好きダントーです。 今回はYouTubeで原神に対してモノ申す系を見た際にキャラデザの話があったので話したいなぁと思います。 否定7割くらいの話になります、お気持ちチラ裏です。 さて、原神のキャラデザに関してなんですがまずは等身の話からし…

【ウマ娘】長距離のウマ娘を育成しようとしてる話

競技場で層が薄い長距離向けの育成をしたいと思います。 長距離が一番育成難しいと思うんですけど、まぁ1回やってみて上手くいきそうなら3体そろえます。 ダメならダート先にやります。 長距離ウマ娘に誰を使うかはもう決めていて。 逃げ:キタサンブラッ…

【ドルウェブ】難易度の上昇量が異次元過ぎた

美少女着せ替え海上バトルゲームとして人気のドルウェブ。 なんだかんだやってますけど話題に中々ならないんですよね。 まぁ……難易度調整とか下手なの見たら納得ですけど……。 今回のイベントやってますか?やってますよね?? なんてったってイベントやるだ…

【遊戯王】5分で考えた巨大戦艦

トイレで考えついたヤツです。 ギミックとか考えずに完全なフィーリング。 先行取られた?負けだよ。 はい、【巨大戦艦】に新規が来ないことを憂いているダントーです。 下手したらぶっ壊れテーマになると確信してるんですけどなかなか来ないですね。 ドラグ…

【日記】オタ活は飾ってこそなんだよな

グッズ類を買ったは良いものの飾る場所があまり無いからって理由で適当にしてたダントーです。 ラバストとか引っ掛けてたりしたんですけど、あまり良く見えなかったりしてたんですよね。 オタ活するなら飾ってこそだろ!ってことで試してみました。 まずネッ…

【ウマ娘】先行脚質に垂れウマ回避を積もうとしたら長考した

競技場用に育成を進めてるダントーです。 加速スキルを積みたいと思っていて、そうなると技マシン用にサポカの枠を空ける必要がでるわけなんですが。 今回はそんな悩みの記事。 4つある脚質の中で「逃げ」以外のどれにでも入れられる加速スキルである『垂れ…

【遊戯王】春化精からの展開しか考えてない

春化精とガジェットでランク4+レベル4を出せるのが便利なのでそればかり考えてます。 最近になって実はキングレムリンが闇属性なのを再認識しました、地属性だとばかり思ってた…。 結構思い違いってあるんですよね。 さて、ランク4ならほぼなんでも出せ…

【原神】やっぱディシアじゃダメだった話

螺旋でもディシア使ってたんですけどダメだった話。 マジでどうすればこのキャラ上手く使えるのかわからん。 というかダントーよりやりこんでる動画投稿者が使ってない時点で察するしかない。 さて、前回の記事で書いた編成をここ2日くらい使って秘境やらに…

【ウマ娘】LOHついでに中距離の育成をする

新イベント『リーグオブヒーローズ』が開催されました。 内容的には競技場レースって感じで、上位を目指すなら課金必須のコンテンツですね。 正直チャンミほど熱くなれそうにないのでダントー的には微妙です。 とはいえイベントなので報酬は美味しいですから…

【遊戯王】1ターンにEX14枚使うデッキ

相手ターンにマスカレーナ使うので実質EX15枚使います。 壁(ソロモード)でやった感想としてはめちゃくちゃ楽しいです。 というか展開デッキが好きだからモンスターが横に並んでいくのが好き。 まず今回使うのは【春化精ガジェットwithテレホン】です。 テ…

【原神】ディシアを使った編成を新たに考えた

相変わらずディシア使ってます、見た目Tier1ですからね。 今回のイベントでも可愛いとこを見れますし、ディシア大好きです。 だが性能はお察し。 ディシアの運用としてサブアタッカーなのは変わりません、コイツはカーヴェより攻撃倍率低いとかで話題になっ…

【原神】盛典と彗業イベントの感想

各種任務を進めて無いせいでイベント進行がグダってしまう。 そのせいで中々進めて無かったイベントですがファルザン先輩貰えるので終わらせてきました。 わすれないうちに感想を。 まずメインとなる話の感想から。 イベントのトップ画像はスメールのイケメ…

【マスターデュエル】本気で組むとただのメタになる巨大戦艦

強キャラや強機体を使うのも使われるのも嫌いなダントーです。 そんなもん個人の勝手なんですけど、嫌なものは嫌なんですよ。 なのであまり使いたくなかった手を使ってでも弱小デッキを強化していきます。 とうことで今回はクソ永続罠を詰め込んだデッキにな…

【原神】システム面でディシアが有用

そろそろフォンテーヌ実装だとワクワクしながら待っているダントーです。 水元素系ということでHP上限が増える→ディシアの火力が増えるって期待してます。 それくらいしか……。 さて、残念火力で有名なディシアですが活躍する場面がありました。 それが“スマ…

【崩壊スターレイル】編成をメモしておく

サブクエストを片っ端から終わらせてるせいでメインストーリーが進まないダントーです。 大丈夫、まだシナリオはそんなに進まないだろうから…。 まぁそう言って原神みたいになる気はする。 さて、現状での編成についてのお話。 スターレイルはターン制のバト…

【遊戯王OCG】60枚蟲惑魔の改良案について②~メインデッキ編~

前回のEX編の続きになります。 EXに関しては2000文字程度で終わりましたが、本記事は4000文字オーバーしました。 長くなってますが採用理由と、変更するカードについても書いてます。 まず【蟲惑魔】というからには採用する蟲惑魔モンスターですね。 芝…

【遊戯王OCG】60枚蟲惑魔の改良案について①~EX編~

現在、メインで使っている【60枚蟲惑魔】についての考えをまとめています。 書いていたら長くなりそうなので記事を分けました。 今回はEXデッキから触れてますが、前提として春化精を使ったギミックになります。 まずはEXに関して。 切り札となるのがE…

【マスターデュエル】ティアラメンツ環境に対する不満

神イベントだ!!ティアラメンツが居ないから!! そんなクソみたいな理由でイベント満足感を上げないでくれコナミ。 現状のクソ環境に対しての鬱憤を言わせてくれ。 まずこのティアラメンツ環境ですが、本当にクソです。 ティアラメンツと対峙するのが最大…