ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【スターレイル】銀狼の育成方針が違ったことに気付いた

量子キャラだ!量子量子!! って思って遺物集めてたら育成方針違ったみたいです、終わった。 銀狼のスケベな尻に引き寄せられてガチャ回してしまったダントーです。 原神でいうところの久岐忍と同じ引き寄せられ方しました、後ろから眺めていて楽しいキャラ…

【日記】忙しい日にはパスタ1択なんよ

【F.A.】デッキ考えてたら楽しすぎて昼飯の時間が遅くなる…そんな経験はありませんか? 今回はダントーの超ズボラ飯の紹介、料理系男子を名乗れます。 今回用意するのはパスタと調味料。 調理時間は20分くらいですけど、実質5分で終わります。 まず用意する…

【ウマ娘】因子厳選とか調べてました

因子厳選に関して調べてたら3日くらい経過していたダントーです。 調べるほどに沼が深くて奥に行くの躊躇ってたんですけど、ある程度は構造見えたので・・・。 まず因子厳選ですが、育成に関しての理解から。 目的となるウマ娘がいて、その父母となるのがい…

【マスターデュエル】アマゾネスが本当に楽しい

女帝王ロック突破されることが多くなりました。 時械神で全バウンスは泣くだろ、禁止にしろ。 確かにアニメで使われてたけどロックバーンではなかった……とも言い切れないか、原作再現だな。 とまぁイベント楽しんでます。 今日はシンクロフェスも追加される…

【日記】何ヶ月ぶり?MGケンプファー組み立て進捗

マキオンでケンプファー使うたびに言っていた、 「まだMGガンプラ組み立て終わってないんだよなぁ〜」 ってのを3回くらいやってたので着手しました。 いやね、MGってパーツ数多いと思うんだけどケンプファーはその中でも特にって感じします。 そこそこ昔に…

【マスターデュエル】アマゾネスの強さを教えてやる

もはや圧倒的強者感を出す事も可能な【アマゾネス】を使える…。 そう、開催中の”レジェンドアンソロジー”イベントならね!! 手札誘発の量が少ない今でこそ輝けるぜ。 さて、このレジェンドアンソロジーとかいうイベントはアニメで活躍したようなテーマで戦…

【ウマ娘】マイルチャンミに駆け込み参加しました

チャンミ始まりましたね、やべぇ。 結局なんも用意してなかったので今朝用意するハメに…。 過去に育成したウマ娘を使ったら1勝4敗でメタメタでした。 んで、慌てて育成したらこう。 とりまオープンリーグAグループ入りです。 ニシノフラワーだけ過去の遺物な…

【遊戯王OCG】フォーミュラアスリートの初動を考える

ここ数日、ずっと考えて机の上からカードがどかせなかったダントーです。 サイドデスクにPC移動させてまで考えたけどやっぱ難しいわこのテーマ。 一応、初動など考えたので残しておきます。 見た目はカッコいいんだけどな。 『カーナビゲーター』+『F.A.フ…

【日記】COCO'Sの遊戯王コラボに行ったら毒を盛られた話

COCO'Sでオリジナルコラボカード貰えるかもしれねぇってよ!! OCGのは2100円、ラッシュは1500円で取引されてるヤベーブツだ。 行くしかねぇよなぁ!! ということでCOCO'Sに友人と一緒に行ってきました。 目当てはラッシュデュエルで使えるCOCO'Sオリジナル…

【遊戯王】展開中だけ楽しいアマゾネス

相手ターンまで乗っかっての展開、マジでやり込み感あって好きなんですけどね。 結局はアマゾネスなんですわ。 使った構築と、ダントーなりの考えを書きます。 ここ数日は友人が東京に来るとかで記事書いてる余裕が無かったんですが、その際に組んで戦ったデ…

【遊戯王】無限起動のオンラインデッキ講座を聞いてきた話

先日、ディスコードによるオンラインデッキ講座を聞いてきました。 【無限起動】と聞いたからにはサーバーに入らないと…って事ですね。 今回はその際に聞いた内容を踏まえたうえで再構築しようかなと。 まずはオンラインデッキ講座お疲れさまでした。 講師の…

【ウマ娘】ヒシアマゾン(新衣装)の着地点を考えていく

ヒシアマゾン(新衣装)こと嫁アマゾンの着地点とか考えていきます。 なんか評価低いんですよね、なんでだろ? 固有と進化スキルを見つつ考えていきます。 嫁アマゾンは天井まで引くことになったダントーです。 別のソシャゲもですけど褐色キャラの見た目に…

【日記】書きたいものが貯まってしまった件

最近更新が止まってるんですけど、書きかけが溜まってます。 【ウマ娘】 ・ヒシアマゾンの新衣装を育成したい話 ・チャンミマイルが来る話 ヒシアマのこと書いてたらチャンミも来ちゃって育成方針とかが頭の中でごっちゃになってます。 【遊戯王】 ・アマゾ…