ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】6周年で増えた要素が多すぎる

情報の濁流に吞み込まれてます。 必要な要素を整理しときたいってことで記事に残します。 どこから手を付けるか……。 まずは周年記念の新サーヴァントでしょう。 まさかのコヤンスカヤが頭に「光の」を付けて実装。 ファイナルファンタジーかな? クラスはア…

【日記】暑過ぎて干物になってる

あつい!!! 今年の夏は特に暑いのでは? おかげであらゆるモチベ減少中です。 ということで1週間ぶりの更新です。 いやぁ…暑すぎてソシャゲのログインすら億劫になってました。 ギリギリでFGOは途切れなかったですけど、他はブツブツと…。 冷房もガンガン…

【FGO】宝具Lvはレアリティを凌駕する

夏ですね!! あまりの暑さに死にかけてます、マジで水代わりに酒はダメです。 でもうめぇんだよ……ビールがよぉ……。 とまぁ最近ちょっと更新が滞ってたブログ再開です。 FGOはストーリーの続編が出て終わらせました。 そこら辺のネタバレ込のお話はまた今度…

【ウマ娘】ワザップに載せられるかもしれない

URA優勝したサクラバクシンオーは必ず根性因子を継承します!! ここ3日くらい試して全部そうなったので信憑性は高いと思います!! 根性因子が欲しい人にオススメです!!!! バ鹿野郎かよ。 マジで最近はバクシンオーが根性しか継承しなくて本気で仕様を…

【FGO】最後の高難度『赤色のオリンピア Encore』

超絶難易度と銘打ってあるクエストが新しい奴なんですよね? 高難度全然やってなかったので、最新の奴からやっておきました。 復刻高難度は面倒なので後回しです。 と言う事で『赤色のオリンピア Encore』をクリアしてきました。 令呪によるコンティニューは…

【FGO】決勝 覇者級を取り急ぎで考える

ということでネロ祭もいよいよ最後の4日間となりました。 100箱が限界かもしれん…モチベ的に。 ラストスパートかけるためにも周回編成考えます。 決勝 覇者級は敵がアサシンということでこちらはキャスターで組むことになります。 素殴りで常に有利が取れそ…

【アークナイツ】グラベルの新衣装がかっこいい

グラベルの衣装をTwitterで見た時から買おうと思ってました。 カッコいいし可愛い。 グラベル、みんなも育てよう。 グラベルはかなりの初期からいるオペレーターで、アークナイツで数少ない褐色枠です。 褐色か?いや、褐色だろ…光の加減かもしれんが褐色だ…

【FGO】本戦 覇者級の周回編成

礼装6枚の3T周回が出来たので紹介します。 派生もできると思う編成かと思います。 とはいえサポーターは★5を要求しますけどね……。 と言う事でまずは編成。 1WAVEはクリティカルで殴ります。 2WAVEはランサーオルタで宝具。 3WAVEはヴリト…

【コンパス】忘れないようにデッキメモ

無課金なのでデッキが2つしか持てないんですよね。 なので構築忘れないようにメモっておきます。 ちなみにフリバで友人と遊ぶ用だったりです^^ 芥川デッキ ・ドリームエンジェル ・レオン ・チーちゃん ・フルアーマー起動兵 最近組んだらフリバで楽しか…

【FGO】予選 覇者級を別編成で周回する

前回、覇者級をWキャストリアでクリアしましたが別編成でも周回出来ないかな?と思い色々と試してみました。 danto.hatenablog.com 友人がギルガメッシュ持ってなかったりで対応できないというのをお節介してやろうってのが発端です。 新しい周回方法探すの…

【FGO】予選 覇者級の周回パーティー

礼装をどこまで盛れるか、腕の見せ所ってね! と言う事で、若干の不安定さはあるものの6枚編成出来たので紹介します。 みんな……キャストリア引いとけよ? と言う事で早速紹介しましょう。 斎藤一、ギルガメッシュ、キャストリア(オダチェン込み)です。 役…

【FGO】ネロ祭が復刻!ボックスガチャだ!!

水着イベントが来ることも無く、幕間だけ更新されてたFGO。 次の本編まで何もないと思ってたらブッ混んできましたね。 2週間で終わらせられるタンパクなイベント、ネロ祭だぁ!! イベントのストーリーは超タンパク、周回してガチャを回すだけがメインのイ…

【日記】PSO2NGSは諦めます

技量的なものが足りないようなので諦めることにしました。 今回はそんなお気持ち記事。 SEGAはトッププレイヤーを欲しているようです。 PSO2と言えばオンラインゲームとしては有名な方だと思います。 あのSEGAが出してるシリーズ、ファンタシースターですか…

【ウマ娘】勝利の女神はどうでもいいから、因子の女神がチュウしてくれ

ハナクソほじりながらyoutube見ながらでもURA優勝できるからよぉ。 ヒシアマゾン実装で沸いた活力は消えようとしてます。 いやマジでツラいわ。 ということでウマ娘ですね、いや…因子娘って言った方が正しいのでは? もう因子しか見てない、因子をくれくれク…

【FGO】キャストリアPUは引かなきゃならん

え?キャストリア持ってないの?? なら引け!絶対に手に入れろ!! そんなレベルの壊れ性能です、今回はその話。 PUにアルトリア・キャスターが来たということで……。 でもArts専用サポーターなんでしょ? いいえ、汎用サポーターです。 全体にNP30%を配れる…

【ワーフリ】マルチボスピックアップを終えた感想

超級武器を掘るぞ!!掘れ!! てことでマルチボスピックアップ期間でした。 ボス戦で使った編成と感想(お気持ち)を。 まずレーヌブル。 前回と報酬武器が同じだったので今回はガチャチケットを選択。 最初に選択させるシステムなんなんだろうね?いらない…

【ウマ娘】ヒシアマゾンの育成が楽なんだが?

ヒシアマゾンかわいいよぉ…。 もう毎日会いに行っちゃう、ログボはついでです。 ウマ娘、ようやく始まったわ。 そんなわけでヒシアマゾンの育成をやっとるんですけど、育成が意外とサクサク進むんですよね。 理由はわからん、けど何故かURA決勝までは楽にい…

【ウマ娘】オレのウマ娘は今日から始まった

正確には昨日の昼12時ですけども。 そう、ヒシアマゾン実装です。 おいおいおい、マジかよ。 ということで、今月末までに実装されなかったら辞めるとまで言ったウマ娘です。 まさか実装されるとは……、嬉しさよりも驚きのが先に来ましたね。 まぁ引けなければ…

【FGO】モルガンのスキルマをはやく終わらせたい

はやく素材回収クエストを実装してくれ!! という思いから宝物庫をひたすら回してます。 スキルマに必要なQPは貯まったのであとは素材待ちですね。 モルガンのスキルから自身にNP30%チャージと、単体にNP20%チャージがあるので編成次第で脳筋バーサーカー…

【FGO】第2部6章のネタバレさせてくれ

なぁ……ええやろ? まさか、未だに平安京どころかオリュンポスクリアしてない人とか居ないやろ〜! そう思ってたらリア友がオリュンポスまだでした。 本当は友人とラインで語りたかったのが出来なかったのでブログに書いて欲求を満たします。 余裕でネタバレ…

【デュエルリンクス】シンプルに脳筋ハーピィでいいや

細かいコンボ考えて手札事故って、延命した挙げ句負ける。 なんてつまらない時間だろうか!! それならいっその事、決めたい流れを無理矢理にでも持ってきて殴ろう。 と言う事でハーピィです。 まだ規制が入ってないのでやりたい放題ですからね。 不知火も月…

【コンパス】新規でやる人がいないゲームを紹介するぜ!!

なんかノリで少し頑張りました。 虚無感をひたすらにCOM3D2眺めて埋めてましたけど、マジでなんなんだろうこのゲームって思いながらポチポチしてます。 いや、マジでなんなん??? あーあ!はやくサービス終了しないかなぁ!! そう言いながらもある程度頑…

【FGO】新章開幕!まずはガチャを回そう…。

ここまで貯めに貯めた石は400個、全部ブチ撒けるつもりで回せ回せぇ!! って回しました。 途中で「水着にも石を残そう」って理性が働きましたけど。 ということで我がカルデアには妖精ガウェインは来ませんでした。 イラストレーターがめろん22さんで好き…

【ワーフリ】イベントマルチはこれで完璧だった

新規や復帰勢向けにやさし~い調整が行われたかのような難易度でした。 だからといってランク2桁が救援に来て良いわけでは無いんだけどな?? マルチのキック機能、もしくは入室制限をはやく実装してくれワーフリ。 ということで早速マルチで使っている編成…

【日記】5日ぶりになります

体調を崩したとかじゃないです。 各ソシャゲやらのアプデが重なったから…。 とかでも無いです。 原因はただ、マイクラが楽しすぎただけです。 その話は後程、とりあえず最近のゲーム事情です。 - FGO - アプデはただイベントが終わった処理が殆ど(不具合修…

【日記】Twitterに書くには長すぎることとか(ガンダムバーサス編)

家庭版マキオン楽しいです。 ゲーセン稼働時代にもそれなりに遊んでたので家庭版は本当に嬉しいんですけど…。 マジでDLC出さないんだなって感じで、残念です。 マキオンが出るまではガンダムバーサスをやってたわけなんですが、まぁ酷評ですよね。 Twitterで…

【原神】エウルアが強くて心が揺れる

辛炎が好きです。 というか原神を始めたきっかけが辛炎ですからね、彼女が居なければ今まさに木材を集めるなんてことはしてませんよ。 ハウジング要素は良いけど、木材の種類多すぎなのはマジでクソ。 ということで遂にメインアタッカーが変わります。 ディ…

【アークナイツ】本日の危機契約『武器庫東』はS取れました

狙撃オペレーターならそれなりにあるんだ! って意気込んだは良いけど、かなり苦戦しました。 もうジェシカは火力不足かもしれん。 編成はこんな感じ。 エクシア級の狙撃オペレーター…とまでは言わないですけど、せめてドローンを落とせるのはもう1人欲しい…

【デュエルリンクス】KCカップで適当に遊べるデッキを組もう

KCグランプリをガチでやるつもりは無いんですが、勝てばジェムが貰えるのでそれなりにやってます。 ただ、負けるのは好きじゃ無いのでそれなりに戦えるデッキを作ってみようかなと。 今回はハーピィデッキとデスペラードデッキを組みます。 まずはハーピィ…

【日記】活字を読むようにする

最近、ツイッターとかYouTubeばかりのダントーです。 このままじゃマズいと感じてきたので図書館で本なんか借りてきました。 意外と面白いんですよね。 小学生の頃から小説は嫌いではなくそれなりに読んでましたが、中学生の頃にラノベにハマってオタク化し…