ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】部屋の片づけ~机の上編~

最近、机の上を掃除しました。

 

小学生の頃に買ってもらった勉強机が良い感じにロフトベッドの下に収まるもんで今もなお愛用しています。

 

そんな机の上なのですが、本棚的な所は完全にフィギュア置き場となって顔を上げると目を楽しませてもらっています。

 

そんな楽しい机なのですが物置化してたのでフィギュアはそのままに片づけました。

 


f:id:kakudantou0109:20190614135053j:image

 

正直、サイドテーブルにノートPCを置いての作業をしていても大した問題も無かったのですがいざ片づけてみると気持ちの入りが全然違いますね。

 

高さが違うことで猫背になりにくくなったのも大きいでしょうが、「机に向かう」という心理的な要因が大きい気がします。

 

本当は机の下も空けるべきなんでしょうが、ナチュラルボックスが2列3段ピッタリ入るのでなんとなくそのままなんですよね…。

 

ただコレは便利なうえに、基本的に机の下に足を入れたままでの作業よりアグラかいてたり立膝してるほうが多いのでまぁ良いかなと。

 

オフィス行ってた時も靴脱いで椅子の上に座ってましたし、Lかよ。

 

ついでに電源周りなどの配線も考えて配置したので足にケーブルが引っ掛かることが少なくなりました。

 

次はテレビ周りの棚を綺麗にしたいですね。

 

フィギュアの箱とか潰せずに取っといてるの無駄にスペース取るんですよね…。

 

売るつもりも無いですし全部潰していいとは思うんですけどね。

 

この箱群を潰してしまえば部屋に散らかってるモノの9割はしまえるレベルなので気力が起こったら頑張ろうと思います。

 

といった所ですね。