ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】第4部をのんびり攻略中

つい先日に配信された第二部四章をリンゴ齧らずのんびりと進めてます。

 

今回は雑魚は多クラスからなっているうえに3騎士に当たるのも混じってるためアルターエゴで一掃が出来ない為、多少リスクはあるものの頼光さんに頑張ってもらってます。

 

強いバーサーカーもちらほら見受けられてるのでそんな時は北斎ちゃんが頼りになること…。

 


f:id:kakudantou0109:20190617083129j:image

 

水着ネロで攻撃力バフ50%玉藻の前でArts性能50%のバフ盛りパです。

それでもかなり危ない戦いになったりしましたが……。

 

 

 

それにしてもラクシュミー可愛いです


f:id:kakudantou0109:20190617083917j:image

 

完全に見た目で引きに行ったんですが、ストーリーでもあざとい可愛さをぶつけてきましたね。

いや、本当に可愛い……宝具連射出来ないのが辛いとこですけど。

 

性能面で見ると同じセイバー枠の蘭陵王的なスキル構成ですが、こちらは全体Quick宝具という事で攻撃寄りでしょうか。

そのせいでスカディと組ませたいというか他に選択の余地が無いというか……。

 

確率バフ系統持ちのサーヴァントと組ませることによるメリットはあるのでアンデルセン等が相性良いのかな?と思ったり…。

 

 

 

ちなみに、このラクシュミー欲しさにガチャ回した結果…星5が3体ほど来ました。

なんでや。


f:id:kakudantou0109:20190617083820j:image


f:id:kakudantou0109:20190617083831j:image

個人的にはこの流れが一番美しかったですね。

 

 

そういえばこんなに鯖当たったのに実際に最終再臨まで育てたのはウィリアム=テルだったりします。

オジサン萌とか無いはずなんですけど惹かれちゃって…。

むっちゃ格好良くてヤバかったですけどね!

 

性能面は……刺さるポイント限られてない?って感じでした。

 

なんならストーリーでクリアしちゃったとこで刺さりそうなクエストありましたけどw

 

 

 

といった感じにFGO楽しんでます。

圧倒的なまでにQP不足に喘いでますが…。

5000兆億QP欲しいです。