ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アリスギア】新しく始めたソシャゲ

最近、褐色キャラがそこそこいる事が分かったのでアリスギア始めました。

 

日焼け(笑)程度のキャラは今やどのソシャゲにも多くいるんですが、しっかりと肌が黒いキャラが1体でもいるのは珍しいですからね。

 

 

そういうわけで最初のガチャなわけですが、問題なく初期メンの褐色キャラである『兼志谷シタラ』をリセマラせずに一発で引き当てたのでそのままスタート。

f:id:kakudantou0109:20190624144211p:plain

ビックリするほど胸が大きいロリ巨乳タイプです。

 

 

ピックアップのタイミングが来たら頑張って回したいですね。

 

一番狙いはやはり『サンティ・ラナ』でしょうか、濃さがいいですよねぇ…。

f:id:kakudantou0109:20190624144349j:plain

 

次点で『萬場 盟華』ですか、ギャルっぽさが好きですね。

f:id:kakudantou0109:20190624144352j:plain

 

最後になってしまったものの『新居目 安里』も海洋調査が趣味というのはかなり好感が持てます。

f:id:kakudantou0109:20190624144350p:plain

 

といったように、どの褐色も良いんですよね。

 

課金…しちゃうのかな…。

 

 

 

さて、とりあえず始めてみましたがオート機能よねコレ。

 

マルチには要らないと思うんですけど、正直連打するだけなので…。

 

難易度が簡単な序盤こそ欲しい機能なんですけどね。

 

大人しくポチポチとやるんですけど、片手埋まるのは面倒ですよね。

 

腕があと2本欲しいです。

f:id:kakudantou0109:20190624144552j:plain

作業しながらソシャゲ進められるの便利だと思うんですよね。

 

 

 

さて、そんな事を思いながらアリスギア進めていますが。

 

スタミナ的な概念が無いんですかね、いくらでもやれます。

 

逆に言うと他のソシャゲでスタミナ消費してからで良いので優先度が低くなりそうな感じですね。

 

それと電池消費が激しいので長くやると大容量を謳ってるスマホもかなり削られます。

 

なのでちょこっとやるくらいが丁度いいかもしれないです。

 

現状ではシタラを最大レベルに育てるのをメインにしていきたいと思います。


f:id:kakudantou0109:20190624145703j:imagef:id:kakudantou0109:20190624145714j:image

 

この記事を書き終えた時についでにアクセガチャを2回まわしたら面白すぎるだろお前ら。

 

まぁ使わないキャラですけども。