ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ドルフロ】愛しのロシア機関銃小隊

最近、友人の影響もあり銃の知識もあると楽しいなと思い自分で調べたりするようになりました。

 

ドルフロのPKPが可愛いって思ってたものの、それがシージでも使っていた6P41だとは知らなかったですしCoDで愛用してたペチェネグだとも知らなかったです。

 

まさか別FPSで同じ銃を愛用していたなんて…。

 

f:id:kakudantou0109:20190713145757j:plain

PKP ペチェネグ


 

で、PKP可愛いって思ってたある日なんですけど製造で新しくAEK-999ってのが出たんです。

 

またPKPのようにカッコ良さと可愛さが両立してるな、と思ってふと調べてみようと思ったんですね。

 

どうやらPKMのバリエーション違いらしいんですよ、PKMはPKの派生形で後にPKP出しますし。

 

PKPとAEK-999は姉妹みたいなものなんじゃないかと、体型も似てますし

 

その元となるPKは人形の見た目がかなり違うと思ってたんですが、PKP達の親的な…母性的なそういうアレなんですかね?

 

f:id:kakudantou0109:20190713151823j:plain

 

とまぁPKシリーズが3体揃った訳なんですね。

 

で、そうするとやはり編成もロシアに寄らせたいって思ってショットガンを調べたら居るわけですよ。

 

これまたシージでかなり使い込んだ銃のサイガ12というのがドルフロには居るんです、が。

 

コチラは残念ながらまだ製造出来てないんですよね…残念(後述)

 

なんとなくKSGを名前の響きでロシアか?なんていう無知っぷりで育成しちゃってました。

 

カッコ良さあったからロシアかと思ってた。

 

 

まぁそれはさておいて、PKシリーズって元は有名なAK-47の派生であるカラシニコフの血統らしいんですよね。

 

サイガ12もこのカラシニコフ系統らしいです。

 

AK-47といえば生まれて初めて買ったエアガンがミニ電動ガンっていうおもちゃだったんですけど。

 

それがAK-47だったんですよね。

 

なんというか運命的なものがありますよね、ちなみに同時に買ったハンドガン(こちらは親が一緒に遊ぶために買った)のがコルト・ダブルイーグルでした、いわゆるガバメントの系列ですね。

 

ダブルイーグルを調べると1991年に登場したモデルらしいんですけど、オレと誕生年が同じやん…。

 

そういう意図で買ったんですかね?

 

 

 

とまぁ調べれば調べるほど枝葉のように知識が広がっていくのは楽しいですよね。

 

ちなみに先ほどのM1911ですが、ドルフロでは★2の強化素材として別の意味でよく使っています、ああ無常…

 

ハンドガン系列でロシアに関係しつつ尚且つ使えそうな陣形なのがマカロフですかね。

 

いやぁ、マカロフも可愛いんですよ髪の毛モッフモフで。

 

f:id:kakudantou0109:20190713151915j:plain

 

で、編成の話ですが。

 

コチラの考えとして最後列3人にPKP、AEK-999、PKを配置して先頭に一人SGのサイガ12を置く。

 

真ん中にマカロフを置くことで他の4人に陣形バフが行き届くって寸法ですね。

 

まぁ、唯一にして最大の問題としてはサイガ12が日本版にはまだ実装されてないって事ですかね(そりゃ製造できんわ)

 

褐色ですし是非とも欲しいんですけどね。

f:id:kakudantou0109:20190713151931j:plain

 

その日まで製造チケット貯めとかなきゃですね、今アホみたいに製造してたので自重します。

 

とりあえずはPKシリーズのLINK拡張するためにコアを集めつつ、マカロフのドロップを狙うのが良いかもしれないですね。

 

途中でレベリングしつつPKのドロップも狙える0-2を周回したりですか。

 

 

といった感じですね。

 

書く前は500文字程度の文章になりそうだなとか思ってたんですけど、意外に1300文字超えていきましたね。

 

調べてるとあれよあれよと書くことが増えていきます。

 

今回はロシア編成をしたいなぁと思ってまぁ書き連ねてました。

 

後ほど画像追加などもしたいと思います。

 

それとシージ動画もそろそろ着手します…、めっちゃサボってますからね。

 

本当は平日はハードコアメカで、土日に茶番シージを投稿ってのがやりたいんですけどね!

 

とまぁそんな感じで1500文字超えたのでここらへんで。