ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【MHWアイスボーン】メインキャラ用の武具製作メモ01

サブキャラの女ハンターはMR解放まで進んだのでメインの男ハンターを進めたいと思ったのでメモ。

 

メインは主に狩猟笛を使っているものの、ヘビィボウガンも楽しいのそちらについて。

 

 

 

現在マスター3の任務クエストの途中までなのでその間に作れる属性弾を撃てるヘビィボウガンを。

 

火炎弾:蛮顎重弩フラムテルマ(アンジャナフ)

 

通常弾Lv3と火炎弾で運用でき、機関竜弾も撃てる。

 

徹甲榴弾Lv3が単発自動装填なのも特徴。

 

ブレ大と会心率-20%なのが欠点なので機関竜弾を使う際は気を付ける事。

 

類似武器で灼炎のイグナーディノバルド)があるがブレ小と会心率0%だが、弾の反動が大きいのと狙撃竜弾なのが個人的な欠点。

 

 

 

電撃弾:ベニカガチノシシ(トビカガチ、トビカガチ亜種)

 

貫通弾Lv3と電撃弾で運用可能だが、狙撃竜弾なのは好みではない。

 

斬裂弾が単発自動装填なのも特徴。

 

ブレも無く会心率15%なので使いやすい。

 

 

水冷弾:ナイトメアキャノンⅠ(ジュラトドス、パオウルムー亜種)

 

水冷弾が最初から反動小のためボウガンのカスタマイズ幅が大きい。

 

睡眠弾も撃てるため睡眠ボマーにするのも可能。

 

ブレ小の会心率0%で、機関竜弾を撃てるのが魅力。

 

 

氷結弾:アイシクルアサルトⅠ(ベリオロス)

 

氷結弾を現状で撃てるのがコレで、水冷弾も撃てる。

 

貫通弾Lv3と斬裂弾が単発自動装填なのも特徴。

 

ブレ小で会心率20%、機関竜弾を撃てるのが魅力。

 

 

 

アイシクルアサルトとフラムテルマは作成しており、水冷弾の為にパオウルムー亜種を倒しに行く必要は無いので電撃弾を撃てるカガチノシシを作成して行きたいところ。

 

雷属性武器がことごとくカガチ系で良いのは何とも…楽でいいんですけどね。

 

ジャナフ系は会心率が低いのでそれを気にするならディノバルド系でってなりますが、相手するの面倒なんですよね…。

 

 

トビカガチは水属性に弱く、トビカガチ亜種は雷属性に弱いのでカガチさえ作れば強化は容易そうですね。

 

水属性をどうしても作るのならパオウルムー亜種には火属性が効くのでフラムテルマで良さそうです。

 

といった所ですね。

 

狩猟笛も良いですけど、機関竜弾を撃ってる最中のヘビィボウガンは最高にアガるのが良いです。

 

狙撃竜弾は単純に好みでは無いのでこの記事では欠点と言ってますが、個人の感想なので特に気にしないでください。

 

ということで今回はメモな感じでした。

 

進めたらまた書いていくかと思います、ではでは。

 

1000字でした。