ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】周回パーティの決め方

ハンティングクエストで禁断の項が出てこないので新宿フリクエ行ったら1枚も落ちなかった事でショックを受けているダントーです。

 

なんでアホほど要求される素材ではなく、使う先が少ない矢尻なんてハントさせようとしているのか運営の考えてる事はわかりませんね。

 

 

ということで今回はハンティングクエストなどのイベント周回をどんな構成で回しているのかのメモです。

 

 

 

さてまずは例として現在のハンティングクエストを見てみましょう。

 

アサシンとバーサーカーの敵がでてくるクエストな訳ですが…、

 

アサシンが相手→ニトクリスで倒そう

 

ってまずは思うわけで。

 

そして相手は1WAVEも2WAVEも銅敵ということでアンプゥ即死ジェセルで流しちゃいましょう。

 

カレスコ…持ってますよね?

 

 

さて、最終WAVEはみんな大好きステラ=アーラシュですね。

 

魔性菩薩マーリン(フレンド)さえあればこの通り、ほぼ全員倒せるので後は通常攻撃で終わりです。

 

 

とまぁ、ニトクリスすごく便利なんですよねぇ。

 

前回のチケット交換ではニトクリスを交換したのどのくらいいたんですかね?

 

 

 

 

さて、今回は相手がアサシンだったのでニトクリスを使ったわけですが。

 

このように相手が何のクラスなら誰を出すかというのはあらかじめ決めておくと良いです。

 

というのも、最近見たのがアーチャー相手に孔明ワルキューレパールヴァティをスターティングにしてる人がいたんですね。

 

なにが問題かって、この人はスカディも持っているしシステム運用も教えていたんです。

 

ただその人はクラスを見てそれに対して強いクラスの全体宝具持ちを適当にピックアップしてカレスコを装備、全体にNP20%チャージするために孔明を置くという考えだったわけです。

 

スカディを持っている場合、アタランテなら対セイバー、ワルキューレパールヴァティなら対アーチャー、アキレウスなら対キャスターといったような手持ちにいるサーヴァントで『コレが出てきたらスカディシステムでやれる』というのを頭に置いとくのが基本です。

 

 

スカディが居ない場合だと、玉藻の前orネロブライドをフレンドに借りたArtsパで回れるのを考えておくといった事をしたりとパターンを持っておくことが大切です。

 

ちなみにニトクリスなら相手が銅敵なら即死を狙える事が多いので有利相性じゃなくても選択肢に入る優秀なサーヴァントです。

 

 

あとは相手がランサー以外の場合だとステラ=アーラシュが非常に強いですね、特に魔性菩薩を持ってるなら強いです。

 

似たようなのでスパルタクスも強いですね、NP30%チャージ持ちはこういう点で優れています。

 

 

といった感じですね。

 

今回はここらへんで終わりですが、次回のイベントは周回で使ったパーティなどを上げてこうと思うので参考になればと思います。

 

ということでクリスマスイベントでお会いしましょう。

 

 

そういえば☆5アストルフォの噂が流れてますよね、出るまで回します。