ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】クリスマスイベントが始まりました

リリースしてすぐに期間限定キャラをぶち込んでくるのヤバいなーと思いながら限定キャラを見てきました。

 

う~ん、褐色いるね!

 

無類の褐色キャラ好きなのでコレはもう欲しくなるわけですが、もう1人はまぁいいかなと。

 

 

いや待ってくれ、なんだこのアビリティは?


f:id:kakudantou0109:20191216133636j:image

完全にネフティムパのオレに対する挑戦状ですよ。

 

HP回復とフィーバーゲージ獲得のスキル。

 

光属性に対するバフと、回復毎にフィーバーゲージ獲得、メインキャラならスキル発動時に即フィーバーゲージ獲得

 

なにが強いって、このキャラを入れることで攻撃スキルを持ったキャラを入れることができるんですよ。

 

イナホがスキルを使えばHP回復とフィーバーゲージ獲得、そのスキルで自身のHPが回復するからフィーバーゲージ獲得、さらに自身は光属性だからメインキャラに置いておけばスキル発動によるフィーバーゲージ獲得…。

 

これの何が良いかというと、フィーバー時間を長くするネフティムと違ってフィーバー回数を多く発動しやすくすることによる恩恵があるという事ですね。

 

 

例えばネフティムパに使われることもあるラウルですが、フィーバーする度に10秒間自身に再生を付与できます。

 

これを使うにはフィーバー時間を延ばすよりも回数を多くしたいと思っていました。

 

どちらにしろその回復でフィーバーゲージ獲得を目論んでいたのですが、その為にメインキャラに置くのが前提でした。

 

ただ低レアゆえに火力が下がるのがいかんともしていたのですが、イナホを手に入れることで高レアの火力と他攻撃スキル持ちとの組み合わせで悩みが吹き飛びました。

 

むしろラウルの場所に置き換えてもいいですね。

 

 

ただ問題はやはり出るかどうか…ですね。

 

ガチャの期間は12/31まで、つまり年末までに石を溜めて挑戦しようということです。

 

恐らく年始には年始のイベントがあるでしょうし、そこでネフティムの振袖なんて来た日には全裸で町内を走り回るほど発狂するでしょう。喜ぶでしょう。

 

 

 

ということで今回はクリスマス限定イナホは是非とも欲しいという内容でした。

 

ネフティムとメインで並べるか、それともユニゾンさせるかと悩みどころですが無事に手に入れたら考えたいと思います。

 

なので年末までにクリスマスイナホの記事がでなかった場合は察してください。

 

大丈夫、出るまで回せば出ますから…。

 

ということで今回はここらで、ではでは。