ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【A対魔忍】感度3000倍のレビュー

クリスマス・イヴにリリース開始したアクション対魔忍。

 

ゆきかぜがね、褐色なんですよ…。


f:id:kakudantou0109:20191224152640j:image

 

って事で早速プレーしてみた簡単な感想レビューになります。

 

 

 

対魔忍といえば超有名エロゲですね、あまりの人気から18禁アニメにもなっています。

 

この手のは基本的に主人公とイチャイチャするのは前菜で、メインディッシュは敵に捕まった時のキャッキャウフフなわけです。

 

なので扇情的な格好が当たり前なわけですが……。


f:id:kakudantou0109:20191224152956j:image

まさかのスキン搭載でした。

 

ちなみにAndroid版なのでタオルの下に水着を着てるなんて描写は無いですね、ざまぁみろアップル!!

 


f:id:kakudantou0109:20191224153055j:image

 

とりあえず気になったものをどんどん購入していきます。

 

ガチャで手に入るのはいわばアビリティ、回復量が上がったり特定の敵に対して威力が増したりですね。

 

正直、そんなんに使うならスキン開放に使いますよね。

 

 

ってな訳でさんざん好き放題してますが、最初に貰えるチケットで武器とサポートにURを当ててるからではあります。

 

とりあえずアクション部分の感想を。

 

 


f:id:kakudantou0109:20191224153348j:image

 

最初のチュートリアルアーマード・コア感あるんですが、とりあえずそこで操作を覚えるわけです。

 

基本的にオートロックなので攻撃ボタンを連打してれば敵を倒せます。

 

スキル等はそれぞれ応じたコマンドを入力しますが、「通常攻撃中に攻撃ボタンを長押しし、攻撃ボタンを連打」程度の簡単なものです。

 

長押しの関係から特殊移動系のスキルを使って相手の攻撃を見てから避けつつ…というのは難しいですね。

 

必殺技となるEX技ですが、攻撃を当てまくったり、倒した敵が落とすゲージを回収することでEXゲージが溜まるので完全に溜まれば撃てるといったもの。

 

ノーマル難易度でチャプター2クリアまで進めたのですが、一回の出撃に一回撃てる程度のものです。

 

基本的にボスにぶつけていけばいいですね。

 

逆にスキルはガンガン使っていきましょう、クールタイムは存在するものの最大で3つ設定できるようになるので出しまくれます。

 

 

左画面をグリグリと動かすことでキャラを操作するのですが、そちらの操作感に関してはあまり良くないですね。

 

というのも画面が近いのとキャラが素早く動きすぎてしまうので。

 

ただオートエイム機能で何も考えずにポチポチすれば相手は死にますし、回避のタイミングだけ考えてれば問題ないです。

 

回避もジャスト回避のような、極限回避というのがありスキルの発動条件だったりします。

 

スペックが低いスマホだと難しいかもしれませんね…。

 

 

あとはまだ育成に関してはよく分かってないですが、サポートキャラは編成しておくと好感度が上がっていきます。

 

なんとなくですが、一定数の好感度に達することでアイテムがもらえるような描写になってました。

 

それと、サポートキャラのスキルレベル上げはいわゆる覚醒的なものなので同じキャラを重ねないと上がりません。

 

なのでUR等は上げにくいと思います、今後それを改善するような代用アイテムがあるのかはわかりませんが……。

 

 

あぁそうそう、まだβ版ですがマイルーム機能もありました。

 

可動フィギュアモードってのがしっくり来るんですが…。


f:id:kakudantou0109:20191224154612j:image

 

持ってるスキンのキャラを好きに動かしてポーズを取らせられるというもの。

 

カスタムメイドをやってる人なら分かるかもですが、下の回転を押すとXYZ軸の円が出てさらにグリグリと動かせます。

 

一応まだβ版らしいので今後さらに機能が充実するのが楽しみですね。

 

 

といった感じです。

 

ゲーム性として楽しめるかというと微妙なとこですが、対魔忍という有名ブランドで話題性はあるので流行に乗る意味でもはじめて見るのは面白いかもしれません。

 

今回はゆきかぜでしたが、他のキャラはおっぱいがバルンバルン揺れるかと思います。

 

ゆきかぜでも揺れたんだからもっと凄いだろうな…。

 

飽きるまではちょこちょこ楽しみたいと思います。

 

ではでは、今回はここらへんで。