ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】最近リリースされたアークナイツ始めました

アズレンを出してるヨースターが新たにリリースしたタワーディフェンス形式のソシャゲ、アークナイツを早速プレイしてみました。

 

 

舞台は荒廃したよくわからん土地…ケモミミな老若男女が平然と生活している世界観です。

 

ただ鉱石病と呼ばれる不治の病が蔓延しており、感染すると個人差があるものの体を蝕まれた後に死亡し自身が感染源となる恐ろしいもの。

 

その病気になってしまった人を救済(具体案無し)と称して先導するカルト集団が主な相手、平和的に解決策見つけよ?ってしてる団体が主人公サイドってな感じです。

 

 

とまぁ、世界観はかなりダークで曇り空が似合う感じです。

 

ドルフロといい大陸産ソシャゲは少し暗い雰囲気が流行ってるんですかね?

 

 

 

さてとりあえずお楽しみのガチャまでひたすらにチュートリアルの第0話を進めていきます。

 

役割的なものが多いのですが、最低限のキャラはストーリーをこなしていると手に入っていきますね。

 

第1話になるまでは特に育成せずに簡単に進みました。

 

 

んで、ガチャ回せるようになったのでレインボーシックスsiegeをやりながら回したら出てきたのは最高レア度6のキャラ…その名も『シージ』!!!

 

もうこれは運命ですよ。

 

 

 

そんなシージの役職は先鋒、低コストで配置できるので使う場面が非常に多いんですよ。

 

まぁ…ストーリーで手に入るフェンでも全く問題ないんですけどネ…。

 

 

とまぁこんな風にすんごい楽しんでるので近いうちにカテゴリー作って攻略したヤツとか進捗とか上げていきたいなーと思ってますのでお楽しみに。

 

 

 

んで、アークナイツの話題は終わりなんですが。

 

今まで攻略系を中心に記事を書いていたんですけど、更新ペースを上げたいなぁと思ってます。

 

なので攻略じゃない今日はこんな感じなのやったよ♡みたいな記事が増えるかと思います。

 

なるべく毎日更新したいので当たり障りのない今日の天気ばりの話が増えるかと思いますがご了承ください。

 

 

それと、近々ですが現在使ってる端末などのレビューなども書いていくかと思います。

 

それに関してもカテゴリー増やすか少し悩みどころですけどね、だってそんな多くのレビューかけるほどの端末買い換え頻度高くないですし。

 

ただソシャゲをやってる身としては、端末の話も書きたいなぁと思ったりしたので…特にアンドロイド端末なんて種類多いですし。

 

 

ってな感じです。

 

あとは動画の更新も頑張ります。

 

こっちは本当に編集をやる気力が出てないだけなんですけどね、閲覧数少ないとモチベ出ませんわ。

 

 

ということで日記でした、明日からわちゃわちゃと記事が増える…予定です!

 

ではでは。