ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】頼れる速攻壁キャラ

アークナイツ楽しんでますか?

 

タワーディフェンスは戦略ゲームなので攻略パターンを理解すれば危なげなくクリアできます。

 

 

が、

 

 

やはり初見クリアは中々に難しいですよね。

 

特にブロック数オーバーした1体を足止めするのって難しいと思うんですよ。

 

そんな時に役立つキャラがこの子!


f:id:kakudantou0109:20200122151556j:image

 

グラベルちゃんですね。

 

クラスが特殊なのですが、この高速再配置が使いやすいんですよ。

 

 

そもそものコストが5前後で置きやすいうえに、置いた直後のみの防御バフが非常に高い。

 

漏らした相手の足止めに非常に役立つピンポイント系のキャラなわけです。

 

先鋒でよくね?って思った方もいると思いますが、この『高速再配置』は撤退させた後のクールタイムが非常に短いんですよ。

 

なので漏れた1体を足止め迎撃したら手動撤退させる使い方が合うんです。

 

それにスキルが配置直後のみなので使い終わったらすぐに手元に戻すやり方が一番いいんですよ。

 

 

それに少し肌色が濃いですよね?

 

アークナイツに褐色がいなさすぎて飢えてる時に求人で来たので愛用してます。

 

求人で来るので重ねやすいのもメリットですね。

 

重ねるとコストも下がるのでさらに使いやすさが上がります。

 

 

 

って感じです。

 

攻略なんて大層なものはかけるほどゲーム理解が深くないのですが、お気に入りのキャラが何体か出来ると紹介したくなりますね。

 

今回は短いですがここらへんで、ではでは。