ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】イベント礼装が優秀だった

バレンタインイベントをトイレで見てると申し訳なさが凄まじい事に気づきました。

 

コーヒー飲みながら温かい部屋でゆっくり見ようと思います。

 

 

さて、今回のバレンタインイベントで配布される礼装が中々に優秀です。


f:id:kakudantou0109:20200213122941j:image

 

最終的にNP50%礼装の一つになると思いますが、注目すべきは必中付与です。

 

無敵貫通には劣るものの、相手の回避を気にせず尚かつ宝具威力上昇も付いているため高難度で刺さる可能性が大きいです。

 

 

有名な無敵貫通には起源弾がありますが、キャスター相手以外では活躍しづらい印象です。


f:id:kakudantou0109:20200213123255j:image

 

 

そして汎用性は高いものの期間限定ガチャ産の空を道としは入手が困難です。


f:id:kakudantou0109:20200213123149j:image

 

 

おそらく競合相手としてはレア度を下げた一の太刀あたりでしょう。


f:id:kakudantou0109:20200213123444j:image

 

 

ただ、最初からNP付与されているものは今回が初です。

 

NP獲得量等はありましたが、初動をやりやすくできるのはやはり強みと言えますね。

 

 

ただ恒例の1枚はドロップしないと完成しない礼装なので誰もが100%手に入るわけじゃないのが怖いですよね…。

 

流石にAPが溜まったら即イベントで消化していれば、よほどの運が悪い人でない限り大丈夫かとは思いますが……。

 

キラキラポイント達成でもう1枚だけ手に入るようにしてもいいんじゃ無いかなとは思いますねー。

 

 

あぁそうそう、フレポガチャですが10万ポイント以上消費させたのですがイベント☆3礼装は手に入ってません

 

ピックアップしてるのかにゃー?

 

マナプリズムは50,60ほど溜まりましたけどね。

 

……マナプリズムと交換させてくれるようにしてくれないかな?

 

 

とまぁそんな感じで今はやる気があるので心地よく進めています。

 

スカスカアタランテで余裕ですしね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。