ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】高難度なんて令呪使えばすぐ終わる

ということで今年のイベントも残すところ素材集めだけとなりました。


f:id:kakudantou0109:20200223071900j:image

 

とりあえず開幕にスカスカバサスシステムでゴリゴリに削って、後半はブリュンヒルデとエルキドゥで清少納言を削るだけでした。

 

コレを令呪使わずにやるとなると中々に面倒だなーとは思いますね。

 

 

最初にスカスカでやるのではなく、清少納言を落とすことに全力をかけつつスタン対策をしておけば良いのかな?

 

弱体耐性を付与させるとか、回数性の無効を付けるとかですね。

 

聖者の依代で回数無効にしつつNP回収しやすくするのも手ですし、★3礼装のルーの光輪はスタン耐性のみ30%上げれるのでコストを抑えつつ粘らせることも可能ですね。

 

 

またやるならそうですね…。

 

ジャンヌ・ダルク玉藻の前を連れたArtsパを考えますかね。

 

その時に使う攻撃要員を誰にするか…ですけどね。

 

長尾景虎にすれば相手の攻撃強化を消せるのでジャンヌの宝具威力デバフと相まって耐久がしやすそうですし。

 

李書文なら必中や無敵貫通でギミック無視が可能ですね。

 

育成をある程度進めてるのが景虎なので使うならそっちになりそうです。

 

あと面白そうなのが蓁良玉ですね。

 

スキルで状態無効を自分に付与できるので礼装を攻撃寄りにできます。

 

 

ふむ……時間ができたら試してみますかね。

 

ということで今回はここらへんで、試したらまた記事を書くかもです。

 

ではでは。