ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】最近飽きてきたソシャゲに関して

ソシャゲって楽しいんですけど飽きがくるサイクルもどうしてもあるんですよね。

 

悲しいかな、イベントがあっても面白く感じない時はログインすらしなくなるもんで…。

 

イベントさえやってれば手に入ってたであろうキャラとか武器とか衣装とか…逃した魚がデカいほどその後に復帰せずそのままアンスト、なんてよくあるもんです。

 

 

FGOはイベント配布キャラをレアプリで手に入るようにしてくれるみたいですね、詳しくは調べてないのですが。

 

レアプリに関してはアホみたいに課金してれば余裕で手に入るのでありがたいもんです、無課金は黙ってろ

 

 

課金を今後するかわからないようなパズドラやラスピリはもう惰性でしかやらないですね。

 

パズドラはともかく、ラスピリはギルティギアコラボの時に無茶な課金したのでもう課金しません…多分。

 

ラムレザル欲しかってん・・・。

 

 

ワーフリはもう以前書いた通りですが今年の年末にクリスマスイナホを引ければなぁ程度ですが、デイリーをこなしていても石が手に入るわけでも無いですし課金することもなさそうです。

 

FGO無課金でもそこそこの石は手に入るんですけど、課金に手を出したくなるいい塩梅なんですよね。

 

ワーフリは渋り過ぎですね、グラブルと同じ会社が出してるとは思えないです。

 

ガチャピンさん呼んで?

 

 

さて、中華ソシャゲとしてドルフロもありますが完全に燃え尽きてます。

 

イベントが色々とありましたがドロップ掘りも特に進めずに終わりました。

 

今のビンゴも全く同じ数字が4連で出た瞬間になけなしのモチベも消えました、バグかな?

 

 

同じく中華ソシャゲのアークナイツはまだ続いてます。

 

ただ褐色キャラがいないんですよね、中華版にもまだ未実装なところを見ると未来が感じれないような気もします。

 

同じくヨースターさんのアズレンでは結構な数の褐色キャラいるんですけどね、まぁアズレンも飽きてログインすらしてない状況ですが

 

 

一方、アクション対魔忍はちょこちょこやり始めました。

 

スネークレディのイベント報酬が魅力的でしたが、まさかボックスガチャもどきをFGOではなく対魔忍でもやるとは思いませんでした。

 

ソシャゲでアクションゲーム自体があまり好きでは無いので乗り切れなかったのでそのまま消滅かと思ったんですが、ユキカゼが可愛いので続きましたね。

 

といってもイベントはやはりもっとライトにして欲しいかなと…。

 

 

ライトといえばプリコネも飽きてます。

 

カヤ欲しさにアホな課金した後悔が未だに後を引きづってます。

 

アリーナで勝てないってのは特に理由ではないんですけど、なんとなく飽きてます。

 

ほんと、なんで飽きてんだろ?

 

まぁまだスタミナしっかり消費してたりしてるので褐色キャラを増やしてくれれば元気になれそうです。

 

そして物理パに未来をください…リノ無ければ勝てないとかクソゲーすぎるんよ。

 

 

逆にモチベあるのがデュエルリンクスですね。

 

ランクも毎日積極的に顔を出してます。

 

むしろイベント邪魔だくらいに感じてます。

 

楽しいよぉ…30枚芝刈りしようとしたら構築下手な初心者の30枚デッキ相手にグダるのも込みで楽しいよぉ。

 

とりまアマゾネスの里やアマゾネスコールの実装を待ってます。

 

 

あとはたまにアリスギアやるくらいですね、萬場さん欲しいなぁって。

 

期間中にあと1回は10連出来るとは思うのでそれで手に入れます。

 

 

 

んー、後なんかあったかな。

 

据え置きもモチベ無いし来月になったらソシャゲのモチベも戻るかも?

 

ってな感じですね。

 

そういえば人生で初のスノボしてきました、全身が痛いです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。