ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】LS-5クリアしました

以前の記事で調べまくったLS-5クリア用のキャラをある程度育成出来たので攻略してきました。

 

コストが結構ギリギリだったので持ちキャラの潜在次第では間に合わない事もあるかもしれないので参考程度にご覧ください。

 

なお、☆6キャラのシージも使用しています。

 

f:id:kakudantou0109:20200310170620p:plain

クオーラ以外の全員を使うことになります

 

 

 

さてまずは最序盤の配置ですが、シージクーリエを使います。

 

2人ともスキル2を選択して採用、クーリエは潜在6まで上がってますが購買でしっかり交換しておけば問題ないですね。

 

f:id:kakudantou0109:20200310171110p:plain

左端で上方向にシージを、クーリエは右方向を向かわせてます。

 

 

クーリエのスキルは溜まり次第すぐに発動させてください、後の重装が間に合わなくなります。

 

クーリエだけでは殲滅に時間がかかることもあるので真下にジェシを配置します。

 

f:id:kakudantou0109:20200310171331p:plain

 

 

次に右上から犬が突っ込んでくるのでビーグルを配置して対応させますが、クーリエのスキルを発動させていないと間に合わない可能性がでます。

 

f:id:kakudantou0109:20200310171523p:plain

敵の犬が早いので注意

 

次に画面下から迫るドローンにジェシカが削り落とされるのでガヴィルジェシカの隣に配置します。

 

ガヴィルも潜在6まで購買で交換しておき、スキル2に選択しています。

 

f:id:kakudantou0109:20200310171935p:plain

ジェシカが落ちた時点で”やり直し”です。

 

次に左上から来る敵に対して重装を配置します、今回はグムを選択しましたがスキル2の自己回復ではなくスキル1の味方回復にしています。

 

グムを配置した後にラヴァを配置するのですが、回復が間に合わなくなる可能性を考慮しての選択です。

 

f:id:kakudantou0109:20200310172624p:plain

グムで止めた敵をラヴァで殲滅する。

 

ここまで来ればかなり楽になります。

 

ラヴァの隣にパフューマーを配置し、先鋒と重装の回復を厚くさせます。

 

f:id:kakudantou0109:20200310172840p:plain

 

 

そしてそろそろシージの体力が限界に近くなるので落とされる前に退却させます。

 

f:id:kakudantou0109:20200310172959p:plain

手動撤退させるとコストの半分が戻ってくるので必ず手動で戻しましょう。

 

シージを戻したら先鋒を配置しておく事を忘れないようにします、今回はヴィグナにしています。

 

f:id:kakudantou0109:20200310173105p:plain

 

 

終盤になると重装敵が3人、右側に集中します。

 

このときに気を付けるのはビーグルの体力です、削られる量が半端ではないので落とされた場合はクオーラを出せるように用心します

 

f:id:kakudantou0109:20200310173525p:plain

範囲攻撃が可能な術師を配置

 

f:id:kakudantou0109:20200310173657p:plain

最後なので総力戦に。

 

最後はミルラも配置しビーグルを削られないようにしつつ、再出撃が可能になったシージも配置して一気に殲滅させて終わりです。

 

 

といった感じです。

 

ラヴァが昇進1のレベル29だったりして火力が不足するかと思ったりしましたが、

 

先鋒と重装さえレベルが適正ならなんとかなる。

 

 

次回は貨物輸送CE-5の編成と攻略についてです。

 

これでレベリングに関してはかなり楽になるかと思うので楽しくなってきます。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。