ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【遊戯王】手持ちに残しておきたい他テーマ

機械族は前回書いた通りなんですが、他のデッキテーマを見ると萌えテーマでした。

 

ってことでダダッとメモっていきます。

 

アマゾネス

褐色筋肉というドストライクな見た目、地属性戦士族というサポートの多さから楽しさがあるが火力不足をどう補うか…地縛神かな?

 

アロマージ

劣化植物リンクとして頑張ってたが禁止カードの続出で泣ける、六花がお手頃価格になったらワンチャンあるけど一生安くならなそう。

 

ヴァレット

見た目は機械族なドラゴン族、アニメであんなに楽しそうなんだからオレも楽しめるやろ!!

 

ウィッチクラフト

ぶっちゃけサーチカード不足だから出張させようにもできないし何時か作りたいシリーズの一つ、可愛い。

 

オルターガイスト

ゴーストガールがセクシーだったから集めといたデッキ、夢幻泡影とか手札から撃てる罠カードが無いけど王家の神殿でなんとかナルケト。

 

機械天使

儀式テーマ使いたいのと天使族使いたいのとで占術姫と合わせたりした、禁忌の壺がさりげなく入ってるけど最近高騰してて笑う。

 

KOZMO

闇属性機械族があるから使ってみようと思ったもののもしかしたら巨大戦艦と合わせた方が面白いのでは?と思い始めてる。

 

蟲惑魔

最近になり新規蟲惑魔や新規落とし穴が増えたことで再注目されているテーマ、新マスタールールになればナチュルビーストとフレシアで盤面制圧できる可能性もあって楽しみ。

 

サブテラー

エルフ耳と悪魔娘に惹かれてほいほい集めたもののカード不足をクローラーで誤魔化した、ゴーストリックも一部使ったりして必死に裏側表示を作る。

 

不知火・魔妖

お互いのストーリー的にはシナジーがあるがいざ組み合わせたら微妙だった、でもイラストが良いんだよねぇ…。

 

トリックスター

かつてこんなにもエゲつないテーマを使ったヒロインがいただろうかってくらいに環境を荒したテーマ、アニメ見てれば可愛いから使いたくなるよね。

 

ネフティス

褐色が可愛いテーマ、スターダストドラゴンが出た頃のテーマでネフティスの導き手が色っぽくて無理やりデッキに組み込んでたのはいい思い出です。

 

ハーピィ

モンスター娘といえば必ず出てくるハーピィ、出自によって美しい見た目だっり醜い見た目だったり歌声で誘ったり猛禽類だったりするけど遊戯王は可愛いくて良かったなぁ。

 

憑依装着

高校生の頃に授業中にお絵描きして暇つぶしをしていた頃に模写の対象にしてたほどカードを持ち歩いてたテーマ、ウィンが好きですがヒータのヘソも好き。

 

マジシャンガール

映画予約のお値段が一時期6000円くらいしてたガールちゃん持ってます、レモンマジシャンが好き。

 

月光

作ろうと思ってチマチマ集めてたら友人が悪魔的なデッキを組んでしまいそれを超える可能性が見出せなくなりストレージに眠ってる、青肌が可愛い。

 

レプティレス

モンスター娘で必ずでるラミアっぽいテーマ、ヴェノミナーガも採用しているためワンチャン特殊勝利を狙えるかもと思ってるがそんな機会は一度も無かった。

 

WWLL

墓地に送ったLLインディペンデント・ナイチンゲールをWWクリスタル・ベルの効果で効果をコピーすることで相手に4000バーンを与える究極コンボがしたい。

 

 

 

とりあえずこんなもんですかね…。

 

本当はマーメイルとかもって思ってたんですけど、今更感なのでね…マリンセスと合わせる可能性も無いです無いです。

 

アマゾネスの為にいくらか集めた剛鬼はうまいこと出張させてみたいですね。

 

とまぁこんな感じで他のテーマはポイポイと捨てていきます。

 

捨てて……捨てれるのかなぁ…。

 

今回はここらへんで、ではでは。