ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】アポクリフォイベント高難度で大活躍のジャックちゃん

アポクリフォでモーション改修でスキル使用時の動きが可愛くなったジャックちゃん。

 

良い機会だし絆でも上げとこうかなと周回に連れて行ってます。

 

その流れで高難度の敵を確認がてら連れて行ったらまさか突破するとは…。

 

 

 

今回は複数のサーヴァントが来るのは知っていたのでスカスカシステムを採用したバーサーカーランスロットに薙ぎ払ってもらいました。

f:id:kakudantou0109:20200403135916p:plain

 

天草が出てくるのは過去にやったイベントの記憶に残っていたのですが、先頭だったのは忘れてましたね。

 

んで薙ぎ払うと回避付与とタゲ集中というとんでもなく面倒なモノを使われました。

 

無敵貫通系等の礼装や、全体宝具でやるべきでしたが…。

 

面倒なのでバサスにはいつも通り3連射してました。

 

まぁ流石にバサスも落ち、スカスカも宝具で落とされたりして後発にタッチしたわけですね。

 

f:id:kakudantou0109:20200403140759p:plain


ワンチャン、スカディが残っていればバフでもと思ってましたが無理でしたね。

 

後はイベント特攻サーヴァントに、イベント礼装付けて殴るだけです。

 

そして出来たのがこの構図。

 

f:id:kakudantou0109:20200403140919p:plain

 

幸運だったのはセイバーアストルフォの恐怖付与が発動して金時をスタンさせていたことですね。

 

有利クラスのゲオルギウスと、火力控えめのダビデからの攻撃を耐えたところで宝具を交えての攻撃。

 

f:id:kakudantou0109:20200403141205p:plain

 

スキルも無い中でよく頑張ってくれましたよ…。

 

今回は偵察だったのでスクショほとんど撮らなかったのが悔やまれますね。

 

f:id:kakudantou0109:20200403141308p:plain

 

しっかりとQQQで攻撃しておきました、スターの数が凄い。

 

 

といった感じでかなり楽に終わらせることが出来ました。

 

最初に全体宝具で薙ぎ払うのはかなり有効手段だと思いますが、相手の回避をどうにかできる方法を用意したほうが良いと思いますね。

 

単純にマスター礼装のブリリアントサマーならQ性能も上げれて無敵貫通も付与させれるのでスカスカの時は良いかもしれませんね。

 

今回はかなり余裕をもってイベントを走れそうです、その代わりレイドにはほぼ参加できませんでしたけどね…。

 

相変わらず時間と日にちを絞らせる悪いゲームですよ。

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。