ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】ソシャゲの話をグダグダ書いていく

最近になってワーフリ熱が再燃したのですが、やはり別端末で並行して出来るのが良いですね。

 

ラスピリも別端末に引っ越したら再燃するかな…?

 

 

さて、最近ワーフリが楽しいんですがスキルぶっぱの爽快感が一番大きいでしょう。

 

ただこの編成考えてるとFGO感が出るんですよね。

 

FGOといえばNPチャージと宝具による周回プレイなわけですが、ワーフリではスキルがいわゆる宝具に当たります。

 

ワーフリの汎用でやはり高評価を得ているのがこのスキルゲージをチャージできるマーリン的な存在、シャススでしょう。

 

以前の記事でも調べてると最終的に行きつくのがこのキャラでしたからね。

 

FGOもNP配布できるのは一定数の評価を得てますからね、なぜ蘭陵王の評価は低いままなのか分かりかねますね?

 

え?ネロブライド?

 

あいつはA性能上げれんやろ!!どうして…。

 

 

FGOといえば最近はサポートキャラをどうすればいいのか考えあぐねてるんですよね。

 

初心者フレンドなんて居ないので中途半端なアタッカーよりサポーター寄りのが良いかなーって思ったりするんですけど、自分はどうかって言うとキャスターばっか呼んでますよね…。

 

そう考えるとまだ見ぬ初心者向けにセイバー枠とかはアタッカーの方が良かったりするんですかね?

 

蘭陵王じゃダメですかね?

 

 

あと最近になって再燃したのがこれまたタブレットに機種変更したメダロットなんですけど、アークビートルやビーストマスターがぶっ壊れて強く感じますね。

 

まぁ手持ちには二機ともいなくて、最初に引いたメタビーと前回の激闘ロボトルでアホほどドロップさせて一部パーツランク☆4まで上げたシサク2ゴウを使ってるんですが。

 

単純にパワーライフル系の火力がヤバかったり、ブレイクの火力と貫通が強力だったりで代わりにすらならないんですよね。

 

っていうかシサク2ゴウの足が遅すぎてメタビー2回行動できますからね、相手がホールド持ちだと地獄ですよ。

 

まぁそんな構成でもパーツランク☆4くらいにしておけばメダリーグのゴールド帯くらいには上がります、それと同時にガチャ石も130ほど貯まってます。

 

そう、次のPUが面白そうなら全力で投入しますよぉ…本当はビーストマスターに入れたかったんですけどアークビートルのあとに来るとは思わなかったですよね。

 

だってメダ2のボスですよ?まずは主人公機を優先するかと思うじゃないですか、アークビートル来てたし!

 

しかもその後に来たのもメダ2クリア後に手に入る機体でしたし、もうメチャクチャですよ…今のPUは全然しらんけどコンピューターおばぁちゃんですかね?

 

とか書きながらメダリーグやってたらガチャ石が150越えました、ウハウハ。

 

 

あぁそうそう、通知欄が面白いアクション対魔忍も実はまだ続いてます。

 

続いてるんですが…書くほどでは無いかなってレベルですね。

 

期間限定でユキカゼのスキンが出てたのでさっさと貯めてた石を使ったくらいです、ユキカゼ以外にキャラ解放してませんし。

 

サクラならスキンで褐色に変えれるのでもうすこし石が溜まったら開放するのも良いかなって思いますね、具体的には3000くらい溜まればですが。

 

アクション対魔忍はオートモードが無いので(当たり前ですが)こうしてブログ書きながらやれないのが…まぁ良いですけど。

 

どうせならAP消費6倍以上のも実装して欲しいですね、1回で全て消費したい…まぁこの機能があるだけでもありがたいですけどね。

 

周回が楽になる方法はどのゲームでも必要ですね、まぁ突き詰めるとゲームをやらないってなりますが。

 

 

そんな感じですね。

 

そろそろ積んでる(詰んでる)ゲームにもてを出して行こうかなと思ってます。

 

買ったはいいけどストーリー暗すぎて吐きそうになるルフランの地下迷宮、買ったものの結末が暗そうな魔女と百騎兵しかも2も買ってしまった)、地元が舞台にも

なってるから買ったもののゲームシステムが性格と合わないペルソナ5と目白押しなんですよね。

 

ソシャゲと違って金がかかってるのでやらないと実損になるのが…やらねばって思うとやりたくなくなるんですけど。

 

とまぁやれることはあるので今週も色々とやります、動画もちょこちょこ作ります。

 

シージソロランとか、CoDサバイバルとか、モンハンとか。

 

まぁ書き足りないのですが今回はここらへんで、ではでは。