ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】アンジェリーナを育てよう

アークナイツはイベントも一息ついた感じで次のイベント待ちといった所ですね。

 

アークナイツのイベントはそれほどキツいものが少ないのでかなり助かります。

 

少なくとも素材集めや配布キャラを育てるという意味でですが。

 

 

 

今回は育成を進めようと言うことでアンジェリーナに焦点を絞ります。

 

アンジェリーナは補助オペレータということで中々見ることの少ないオペレータです。

 

脚を遅くさせるのが主な仕事……だと思って軽く見てたんですが、いざ使ってみるととんでもなく面白いんです。

 

というのも昇進1で解放されるスキル2がバリバリの火力スキルで、発動すると恐ろしいまでの連射で敵は効果範囲内から逃れる事もできず削り取るという…。

 

まさにマシンガンキャラですね、アーミヤのスキル2よりも連射します。

 

 

んでそんなアンジェリーナの昇進2を目指しているんですが、そうすると敵の重さを1段階軽く出来るんですね。

 

そうするとショウやロープといったキャラが動かせなかったような重い敵も吹き飛ばすことが可能になるので戦略の幅がかなり広がります。

 

そんなわけで必要素材をみるとナノフレークが4つ必要な訳です。

 

ナノフレークは加工でしか手に入らないので材料を見ると上級装置上級合成コールが必要との事。

 

上級装置も上級合成コールもドロップ『稀有』という事で、こちらも合成して集めるのが主になるかと。

 

 

上級装置は中級装置+中級源岩+砥石が必要なのですが、砥石はなぜか3桁あるので他ですね。

 

中級装置は初級装置をよく購買で手に入れてたので合成して集め、中級源岩も初級源岩を1-7でドロップ『確定』で上手くいくと2つ手に入ることもあるのでそこで集めます。

 

なので上級装置は比較的容易に集めれましたが……。

 

 

問題は上級合成コールですね。

 

これもドロップ『稀有』なわけですが合成コール集めのメッカともいえる4-4で集めれます。

 

なので4-4を回せばワンチャン上級を狙いつつも合成コールを集めることも出来るんですが中々集まらないんですよね、そこそこ理性も消費するのであまり回数稼げないのも残念ポイントです。

 

同じく中級糖原ですが初級糖原を集めるかブドウ糖を集めるかでかなり楽に集めれます、ちなみにアンジェリーナは他に上級糖原も必要にしているので足りないなら多めに確保しましょう。

 

ただ問題がRMA70-12でこれも合成で手に入らず、2-10でドロップ『低確率』を回すか、4-9でRMA70-24も狙いつつ集めるかといった事になります。

 

ちなみに理性消費は15か21ほどの差があるので2-10を回すほうが効率は良いかもしれません、理性をさっさと消費させたいのならワンチャンもある4-9ですね。

 

ちなみに2-10Sもあるので気を付けてください、ダントーは間違えてそっちに最初行きました。

 

 

ってな感じでアンジェリーナの育成に力を注いでいます。

 

そうそう基地の方も着々と拡大されています。

 

というかようやく貿易所の一つをレベル3にしました、これでガチャ玉が貰える…かも!

 

まだ宿舎のレベルも上げ切って無いですし、やれることは多いなぁ。

 

今回はここらへんで、ではでは。