ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】KCカップが終わる前にあと2戦してきた

ということで報酬パック目当てに残り2戦やってきました。

 

前回、事細かに描き過ぎて疲れたのでザックリとした書き方に変えます。

 

どっちがいいかなぁ。

 

 

1戦目 VS『ブラックマジシャン』

 

ライフ管理を悉くミスしてました、勝てましたが。

 

先行を取れたもののガーデニングで無駄に回復をしてしまったせいで、潤いの風を上手く使えなかったりと反省が多い試合でした。

 

相手が何かを警戒していたのか攻撃をせずにターンが進んだので良かったものの、非常にヤバかったです…。

 

疲労が…あるのかも…?

 

相手が神のカードを出そうとしていたから攻撃をあまりしなかったとかあるかもしれないですね、なんにせよ勝てたのでOKです。

 

 

2戦目 VS『サイバードラゴン

 

ついに来たかって感じです、サイバードラゴンは超高火力でワンパンされるのが恐ろしいです。

 

特に除外がデメリットにならないどころか有利に働く可能性があるのでマジョラムが何とも言えないんですよね。

 

オーバーフローによる破壊効果も厄介です、モンスター魔法罠関係なく破壊出来るのは脅威ですからね。

 

今回は恵みの風が終始引けずにいたのが辛い戦いとなりました、モンスターがいくら破壊されてもそれを補えるのが恵みの風なのですが山札が6枚になるまでドローしたにも関わらず引けなかったが問題でしたね。

 

コレばかりは3積みもして、潤いの風でモンスターをサーチしつつジャスミンドローしたのに引けなかったので運が悪かったとしか言いようが無いです。

 

最終的にサイバーツインの攻撃でモンスターを破壊しつくされての敗北でした、こういうこともありますがモヤっとしますよね。

 

ダントーは基本的に負けず嫌いなのもあるんですが、こういう負け方ってなんともモヤモヤしますよね。

 

 

3戦目 VS『ブラックマジシャン』

 

勝って昼を終わらせたい思いからもう1戦いきます、だいたいこういう時って負けるんですけど。

 

案の定、開幕魔法陣を張られてのスタートです。

 

久しく使ってなかったコズミックサイクロンや、ガーデニングとカナンガで伏せカードを悉く排除していきます。

 

マジシャンズロッドを出してはいたもののカナンガで攻撃力も下がっていたのでローズマリーとカナンガでペシペシ叩いていたら勝ちました。

 

ブラマジデッキって本当はもっと怖いデッキのハズなんですがKCカップでの相手はなんか勝ててしまうんですよね、決して有利デッキではないんですが…。

 

 

ってな感じです。

 

今日の14時に終わるKCカップをやってました。

 

ランク戦以上に勝ちにこだわるようなデッキが多くてやりがいがありました。

 

対面して嫌な相手は剣闘獣とエレメント召喚獣でしょうか、戦いづらい相手でした。

 

どちらも勝つときは勝つんですが、肝を冷やしながら戦ってました。

 

意外に見かけなかったのが不知火ですね、やはり芝刈りが制限入りしたせいでしょうか?単一テーマでも普通に使いやすいデッキだとは思うんですが…。

 

といった風にKCかっぷ楽しんできました、また次回のイベントが何か気になりますがしばらくはアロマージを使っていきたいと思います。

 

余裕があればランク戦でSRチケット取りに行きます、今回はここらへんで、ではでは。