ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【A対魔忍】AP消費効率の違いを知る

通知にAP回復が来たらとりあえずやる程度にはやってます。

 

ハマってる訳じゃないんですよ、ただAPが溜まったら起動して全部消費してるだけで……。

 

ハマってると……言うのか……?

 

 

 

現在APの最大値が54になったので、イベント上級を3倍消費で行けるようになりました。

 

と言っても育成が完璧ではないのでセクション03までしかやれないんですけどね、女テロリストのコンボを下手に食らうとワンコンで死ぬのヤバい……。

 

今までは中級のセクション05を4倍消費(48消費)だったので今回の上級3倍消費(54消費)で効率よくガチャチケを集めれる……。

 

なんてことは無かったです。

 

 

効率的には1/2になりましたね、はい。

 

中級セクション05の4倍消費でガチャチケ150枚程度、一方で上級セクション03の3倍消費だとガチャチケ80枚程度でした。

 

これって上級セクション05になったら増えるのかな…?

 

もしかしたらなんですけど、難易度に関わらずガチャチケってセクション毎でもらえる量が決まってるだけなのでは?なんて思っちゃいますよね。

 

調べるの面倒ですしそこまでハマってないので検証もしてないですが。

 

そうなるとAP溜まったら中級回すほうが楽だし効率も安定してるのかもしれないですね。

 

中級ならボスと殴り合っても問題なく勝てますからね、画面見ないでも勝てます。

 

 

ってな具合ですね。

 

そうそうユキカゼの新スキンですが、めっちゃ可愛い上に今のイベントでビル屋上だと綺麗なんですよ。


f:id:kakudantou0109:20200413174228j:image

 

月の色も相まって妖艶ですよね。

 

そんなユキカゼもかなり育ったので遂に★5です。

 

ただ次の強化素材がアイテム施設で作り出さないといけない代物なんですよね……まだ施設レベル1なんですけど。

 

このイベントで施設強化素材を集めつつURサポート集めですかね、ただ全部を取り切るのは無理なのでUR出たら次のガチャに移行してます。

 

 

う〜ん、イベントポイントでガチャを回させるシステムはこういうFGOやプリコネみたいなタイプよりワーフリのタイプのが好きでしたね。

 

最高レアリティのが出たら次のガチャを回すことができて、以前のガチャを回しに戻ることもできる形式ですね。

 

全回しするには馬鹿げた回数のガチャを回さなきゃなのも最低ですけどね、48消費2回で30回分なので1日に4回ゲームを起動しても回せるのが60回……。

 

ちなみに1つのガチャには200個あるので3日で1つ終わる計算ですね、全部で9つあるので一ヶ月弱かかります。

 

う〜ん、ザックリ計算ですがこうして見るとアクション対魔忍のイベントって奴は……。

 

 

とまぁヘビーユーザーは白目剥きながら頑張ってください、幸いなことにAP回復薬は運営がめっちゃ配ってくれてます………キツイことに気付いたか?

 

ダントーのようなライトユーザーは最高レアリティ引いたらさっさと次のガチャを回しに行きましょー。

 

ってな具合です。

 

今回はここらへんで、ではでは。