ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【R6S】未だにブロンズ帯でソロランクを楽しむ

ソロランク…それはシージ界でもっとも最低最悪なゲームモードである。

 

ということで最近のソロランクでの感想です。

 

悲しいかな、前シーズンはなんとかゴールド帯だったのに今シーズンはブロンズです。

 

 

 

ランクの特徴としてはBANピックがあることですね。

 

使われたくないオペレーターをそれぞれのチームが攻撃防衛それぞれ1名ずつ最大計4名をBANするんですが、だいたいお決まりのオペレーターってのはあるんですよ。

 

顕著なのは防衛側ですね、ミラエコーがそれにあたります。

 

攻撃側は色々と意見が分かれますが、ジャッカルは確実に選ばれます。

 

他に攻撃側ではドッケビライオンといった居場所がバレるようなオペレーターは嫌われる傾向にある……って思ってたんですけどねぇ。

 

最近というか今シーズンからモンターニュが異様にピックされるんですよ、別にグリッチがあったの2年くらい前だったりして今は無害なハズなんですが。

 

 

モンターニュのBANに関してはダイヤ帯の友人(ランク差がえぐい)が言うにはブロンズ帯だと対処が出来ないからでは?という意見がありました。

 

正直なところダントーモンターニュブリッツ嫌いなのですが、ドッケビで音を鳴らされる方が嫌ですね(顔も嫌いだし)

 

うざい存在ではあるんですがそれこそブロンズ帯でそこまで上手いモンターニュがいるのか?と言うとそれもまた疑問ですよね。

 

CoDと違ってシージの盾は殴れば勝てますからね、CoDもはやくそういう仕様にしてくれ。

 

 

そんなブロンズ帯ですが、めっちゃ楽しいです。

 

緊張感はやはり段違いであるので終わった後の疲労感もあり、いまのところ2戦ランクやったら精神的な疲労がでます。

 

3戦やると1時間弱なので香川県の条例にも引っ掛からないので良いゲームモードな気もします、いつ香川に越しても問題ないですね?

 

 

よく使うオペレーターですがサッチャーテルミットはカジュアルと違い他の人が使ってくれたりするのでその時はフィンカを使うことが多いですね、最近ではカメラを回すためにイエナを使うことも多いです。

 

防衛はカイドミュート以外ではカプカンが安定しますね、フロストリージョンはなぜか上手くいかないんですよねぇ…。

 

本当はアッシュイェーガーでキル量産できれば一番良いんですけどねぇ、やはり撃ち合いは苦手です…反射神経がおじいちゃんなので。

 

 

で、現在はそんなソロランクの動画をちょこちょこ取ってるので上手く噛み合ったシーンやキル取れたとこを中心に編集してます。

 

編集した動画みると自分が上手い人みたいに見えるんですけど、編集中はアホな行動とかも見るので苦虫を噛みしめた顔してます。

 

だいたい酒飲みながら編集するのはそのせいですね。

 

 

ってな感じです。

 

シージはやはりパーティ組んだ方が勝てます、当然ですね。

 

でもいいの…今までもガンダムはシャフラン勢だったから…。

 

今回はここらへんで、ではでは。