ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】アトランティス難しくて進まない

話の途中だがワイバーンだ!みたいなことにならないような場所ですからね、ボスラッシュまがいになっても仕方ないですね。

 

まぁ3日に1回って具合に進めていけば長く楽しめるので良いかもしれません。

 

問題はツイッターですでにファンアートという名前のネタバレが始まってる事でしょうか…。

 

やめろ!キリシュタリアのファンアート漫画なんて載せるんじゃぁ無い!!しかも面白いじゃねぇか…。

 

 

 

まぁそんな感じでのんべんだらりとやってるんですが、FGOってゲーム内のステータス見ても分からない情報が多いですよね。

 

[天]属性のサーヴァント…ってどこ見れば書いてあるのさ?

 

って感じに、攻略サイトを片手に進めないといけない感じですよね。

 

お陰でストーリーの途中で有効打がよくわからない状況で戦わされましたよ、令呪つかってもギリギリだったのヤバすぎた。

 

 

そういえばカイニスの暫定評価が出てましたね。

 

評価はC~Bって事で、まぁ仕方ないかなって感じです。

 

NPチャージスキルも無く、攻撃系バフの1つは通常攻撃のみ、ガッツや防御バフスキルはあるものの宝具は全体攻撃と…。

 

せめて宝具にNPリチャージが付いていればまた評価は変わったと思うんですが、いやそれほどか。

 

唯一評価できるのは攻撃バフが40%って事ですね、宝具威力に関しては10%程度で非常に物足りないですが雑魚掃討をするのならまぁ良いかもしれません。

 

カレスコは必要ですがマーリンと組んでサクサク周回用ですかね、いや今こそシェイクスピアを育成するときか。

 

 

そんな訳でカイニスはちょっと残念すぎて今のところ活躍させれてません。

 

ってかコイツの絆レベルが上がらな過ぎて笑ってたら3から5には一瞬でした、捨て猫かな?

 

マイルームボイスはもう何というかデレない邪ンヌ的な感じで…ふたご座が癒しです。

 

なので今はせっせとふたご座に種火を捧げてます、剣の種火はもう尽きてしまったので非効率ですけどね。

 

 

そうそう最近活躍してくれたサーヴァントがいるんですよ。

 

アビゲイルっていうんですけど、いわゆるPU限定サーヴァントですね。

 

相手のクラスもフワッフワしてて分からないような相手に活躍してくれました。

 

B単体宝具で狂化スキル持ちなのでカード性能が上がる事、宝具威力バフが最大30%と高い事、なにより宝具に相手の強化解除が一番強かったです。

 

攻撃バフやクリティカル率アップ系を解除してくれたり、ガッツや無敵を解除してくれたりとギミック潰しが本当に優秀です。

 

強化解除ができるサーヴァントは他にパリスがいますけど素の火力が低すぎて泣けるんですよね…NPチャージ持ってたりするので宝具ぶっぱがやりやすかったりはするんですが…。

 

アビーで一番ヤバかったのは相手のクラス相性忘れて等倍攻撃になっちゃった場面でしたね。

 

相手のバフをことごとく消し去って悪くない火力を叩き込む姿は惚れちゃいますね。

 

 

とまぁこんな感じにストーリーをのんびり進めてると最近使わなかったサーヴァントが思わぬ活躍したりで楽しいです。

 

ネタバレには気を付けながら楽しんでいきたいです。

 

今回はここらへんで、ではでは。